CrimsonLightning Blog

CrimsonLightning Diaryから移行ですよ?

2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

牽引は駄目らしい

見つかったらいきなり12点を頂く事になるらしい 俺はまだ中期から2年目なので消されてしまふ・・・ トゥバーも駄目らしい・・・ ただしトレッカーなら問題ないとか 買うと高いからがんがって作ってみるか? EFのエンジン積み替え(失敗)のときの 足場パイプが残って…

やっちゃった・・・

ポチッと・・・ さて、牽引せねばならぬから誰かに手伝ってもらうか トゥバー作る暇は無いと思うから。。。

Thriller

この所、連続してスリラーの話題を耳にしていたもんだから、欲しくなってもーて、アマゾンでEdyで買ってもーた! スゲーね 25年経っても色褪せないんだから

ヤラレタ・・・

またしても付きません いいかげんもういいだろ! と言いたくなる・・・ なんとドラシャ側スプライン径が違う なぜかEF9氏から頂いたジョイントの方が太い すげー軽く入った? と思ったら空回りしとるの・・・ ちょっとお店幾つか回って在庫あるか聞いて回るかの・・・

眉唾全開!!

http://www.ecoadvancedjapan.co.jp/guide.html http://www.oft.jp/eco/index.html 15万キロ以上無交換可能なエンジンオイルだそうな 嘘クセー ちなみに、二つ似た奴があるのは どうやら本国アメリカの業者が分裂した結果と推測できる。 ブリッドが二つある…

飯塚の朝

さみーよ!いちよんも凍っとる

溶接棒

土曜日の事なんだけど、土日月はドラシャ抜くので いっぱいいっぱいだったから今書いてみる。 コレまでアークボーイに使っていたのは @クラロードの低電圧用なんだけど調度無くなった。 んで、ずいぶん前に100/200兼用で失敗した時に 買ってみたと思われる…

知恵の輪?

抜いたジョイントのバリをリューターで軽く削り落とした。とりあえず仮組み、とグリスは入れずに組んでみる。 ・・・ 知恵の輪ですか? つーか、当たりがついていないから 軽く動かせる範囲が狭くて 余計に知恵の輪状態 ジョイントの向きとボールを入れる位置の…

(´∀`)

マメタンさんからSST借りてきた。 俺が昨日作った奴より遥かにゴツイ ハイテンションボルト2本でガッツリとシャフトをクランプして 楔で高い推力を得るつくりやの。 このゴツさをみるとM8ボルト程度では到底不可能だって判る。 そしてアッサリ取れますた!\…

諦めますた

またしてもマメタンさんに助けを求める事にしました。 会社にSSTが有るそうな。 このお礼は、玄海バーガー奢りますんで宜しくデス! (工賃とは別に) つーか、ウチには頑丈なバイスと それを支える頑丈な作業台が無いのが作業が大変な一因やな・・ とりあえずド…

どないやねん!(ノ`д´)ノ

M8のボルトが潰れる程の推力与えても抜けんて間違ってませんか?

強行策も惨敗

特工作ったけどびくともせず… 最後はシャフトに溶接して抜こうとしたが…

・・・c⌒っ_д_)っ

マメタンさんに助言を求めつつ ネットでも調べてみた。 どっちも、頑張ってシャフトを抜けと・・・orz もうね、全然抜けませんよ 地道に叩いてみても 火花が出るくらい力いっぱい叩いてみても・・・ シャフトとベルジョイント(ジョイントの中身)には クリップ分の…

わかんね…

ドラシャの分解方法が判りませぬ… CR-Xの時はどうやったか記憶に無い…

アホが居るwww

マメタンさん家から部品受け取って帰る道 ポンコツ軽トラは何時ものように煽られっ放し まぁ、目くじら立てても意味が無いんで 後ろでイライラしている様子をプギャーしながら眺めていたんだが 途中で、軽パトが居て追突事故の処理をしている。 一瞬見ただけ…

部品キタ

マメタンさんの働く板金屋さんで 足回りが届いたとの事で取りに行った。 ハブが錆錆でどうか? とのことだが触った限りではワカンネ ハブとナックルだけでよかったんだけれども 中古部品ちゅーことは解体部品 ハブとナックルだけでなく、ローターと キャリパーま…

業務連絡

携帯で打つのは至極面倒臭いので コッチに部品番号を書いてみる。ベアリングASSY(NTN) 44300-S04-A01 (A02でも可) ハブASSY 44600-S04-A00 ガード、フロントブレーキスプラッシュ 45255-SR3-V01 サークリップ、スペシャルインターナル79MM 90681-SR3-A00 スクリューワッシャ5X12 93892-05012-08 ナックル…

も一つボケが!

退けられた事故車輛をわざわざ止まって見ようとしてんじゃねーボケ 野次馬は車に乗るな つーかこの世から消えろ 車間距離は空いていたものの覗き込みながらブレーキ踏みよったんで 速攻クラクション鳴らしてやった。

警察の交通整理アホ過ぎ

宮若と飯塚を繋ぐ道で前方で事故 まぁしゃーない しかしだ、お前ら片方だけ止めっ放しにしてんじゃねーボケ! 交互に止めんかい役立たずめが

550で4速な軽トラ

遅いっす・・・ 4速頭打ちでいい回転の所でだいたいおわを越えるくらい。 平地でめいっぱい引っ張ればどうにかゆわに届くくらい 1日で4回くらいは5速に入れようとクラッチ踏んで手をかける。 だいたいは手をシフトの部に乗せて、思い出す。 そのうち1回はニュー…

パーツの適合を調べてみた

EG6(EG9)とEK4のナックルが共通化調べてみた ナックル類は部品番号の真中の所 SR4(EK4)とSR3(EG6)の違い まぁ無理やりつけりゃ付かない事は無いんだろうけど。 EK4とEK9ではナックルとかベアリングは同じ ハブだけが違う まぁあたりまえと言えばあたりまえ …

本日は

昨日、作業が頓挫 フロントのロールセンターアジャスターの交換のため ドラシャが抜けねばどうしようもないのに抜けない その前にロールセンターアジャスターに変える ナックル下のボールジョイントは どうせ交換するからとネジ部を潰してしまっていて とり…

ドラシャが抜けない…

今日は左足 要領得てるからサクサクと… 行かないのが毎度の事 先ずはナックル下のジョイント(今回交換する奴)が抜けない 手詰まりなんでガスバーナーをコメリで購入 ウチに有った筈なんだが行方不明なり ここは炙って叩いてどうにか抜けた。 次はドラシャ…

片側終了

右だけに一日かかっちまった… 明日は左 要領得たから少しは早いかな? しかしさみーし腰いてーし…

久々の重作業

前足分解ちぅ

七一一のトラック

会社の慰労会の帰り (車なのでノンアルコール。 酒なんて無くても全く平気な人間なのよ) 新月なんで相変わらず煽られつつも お前らごとき、ガソリンを使うまでも無い と無視して前を行く七一一トラックの後ろを トラックだから少し多めに車間距離開けて帰…

いまどきADSL

本日、飯塚にADSL入りました! すぐそこの交差点の対角の区画までは光が来ているのに。。。 一番宮若よりの区画ででありんす・・・ NTTの工事、というか接続確認は午前「9:00〜12:00」 という指定だった所の9時前にすでに工事屋さんが来ていて 室内のモジュラーケ…

なんじゃそら・・・c⌒っ_д_)っ

昨日、届いていたバラストを取り付けて 晴れて左右ともHID 6000Kとなった。 本当は4500Kとか3000K位が欲しかったが高かった。 先週頭には自動後退で買った 一番色が近い8000Kのハロゲンを付けていたんだが それでも少し黄色が有ったのね。 んで、東予から帰…

お隣さん

今日、言ってみたら隣に誰か入ってますた。 白いライフでなんかぶら下げてる 正直あんまし賢そうな車ではない。。。 (人の事言えんのは判ってるんでツッコミ不要だし方向性が違うし) ちなみに、8日にADSLが来るのでそれに向けて 少しずつ荷物移動の再開? し…

愛媛県人は理解不能

今日、東予からしまなみ街道を経由して帰ってきた。 同僚を横に乗せて。 んで、今治の下道をしまなみに向けて通過中のこと 片側2車線の道を先頭だけど飛ばすわけでもなく 至極普通のペースで走ってた。 前方に右の道からカブに乗ったおっさんが中央分離帯の …