CrimsonLightning Blog

CrimsonLightning Diaryから移行ですよ?

2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

シリコンホース

いちさんがあんな状態なので、ビストロをとりあえずてことで。 YZへの行き掛けに破れて応急処置して、いか天途中でもさらに破れたり再応急処置して抜けて…てやって処置してる後ろ姿を撮影されたり… 前のびびをに付けてたA型インタークーラーに付いてたシリコ…

オルタ死亡

一昨日の通勤中、一度は直ったと思っていたチャージランプが点灯 行きは点いたり消えたりしてたんだが、帰りには点きっぱなしに。 じつは前回のPWトラブルの時にワイパーが動きっぱなしになっててヒューズ抜いてた。 さらにパワーウインドアンプも外してて窓…

イカ天後記

大会当日の前後泊したので、本日夕方帰り着きました。 さて、昨日ボチボチ書いたとおりダメダメな走りでした。 車にはあれこれ仕込み満載では有りましたが、真面目に正攻法でいかんとダメばい、と反省 いや、真面目にやってなかったつもりはなく、小ネタし込…

YZサーキット!!

自分が走ることに手一杯だから画像無し。遠路遙々…なんて書くと東北、関東、九州から遠征してきた面々に申し訳ないが、およそ500キロ前後、時間にして六時間少々かけて岐阜県は土岐市YZサーキットに遠征です。前日が春分の日な休日ながら本業は平日で、サー…

水噴射!

残りあと数日 なので普段日曜は副業入れてんだが今日は休み貰って準備 エアフィルターとマフラーも交換 エアフィルターは某H○Sみたいにスポンジで多分吹き返しとかで溶けてボロボロになって吸い込んでいくことが予想されるが、とりあえずはコレで行くことに…

チャージランプ点灯

昨日のこと、副業を終えて給油と洗車機通そうと順番待ちしてたらバッテリー警告灯点灯 何事?とボンネットを開けるも異常は見つけられれず、異臭がするのみ… (今思うと、この時窓を下げなくてよかった…) とりあえず洗車機を通してしまって拭き上げスペース…

とりあえず装着完了

今日は仕事さぼって(有給だ!)初めての確定申告 に言ったのだがしかし、 「この金額であれば申告義務ではないので確定申告しなくて良いですよ」 てことで即刻終了 確定申告の理由は、年金制度移行時にコレまでの積み立て分を新しい年金に移行するか、貰う…

レイアウト考察

フルバケが付いて運転姿勢が決まったので油圧サイドとかカッティングブレーキとかの装着位置を考えてみる。 シフトレバー根本のカバーをかっぱぎ、取り付け予定エリア周辺のマットをカッターで切り開き、アンダーコートをハンマーで打ちクラして剥離させて撤…

フルバケ付け直しと水噴射

先日装着してセンターがずれていたフルバケを付け直した。 左膝がステアコラム下に有る状態だったのだ。 さらに肘が当たる上にハンドルが近くてペダルが遠く操作し辛いのもありその辺も調整。 調整つか、前のブラケットのボルトを長くしてブラケットを浮かせ…

フルバケ装着

CRXに付けてたボロなフルバケを取り付けてみた。奥でレカロSR系用レールを入手して取り付けようとするもCRXで使ってたサイド止めの金具がレールに合わず… 再び奥でサイド止め金具を買うも今度はシート側に合わず… つかシート幅が太くて ┘席└ ←のふつうの組み…