CrimsonLightning Blog

CrimsonLightning Diaryから移行ですよ?

2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

書き忘れた。

ドリフト中にシフトダウンできますた! 前回のDECで・・・となるとDECの会員になったのだから ほぼ1年前、正確には1年と1日前か。 前回どうしても1〜3の途中でのシフトダウンが出来なかった。 nxセンセからアドバイス貰って 「サイド離してクラッチ切ってても…

帰り着いた・・・

今日はくたびれたが、楽しかった。 今まで飛び出さないように押さえ込む事で 精一杯だったのだが、今日は全然良かった。 2コーナーのクリップに向かう自由度上がってるし 3コーナー目指すのもインよりアウトより選べるし 振り出してからは、ブレーキ使わずに…

本日の

タイヤ タイヤのやりくり厳しくなりそうだ…

DECのセキュリティ

2灯のセンサーライトを改造して、 片方にパトライト、片方は恐らく通報システムかな? 良いアイディアかと 今日の成果は1-2-3の入口での ラインの自由度が上がった感じ

手応え良い

いい感じで速度殺さずに行けるようになってきた。 ただし左リアが17だから振り返せない… つーか86五月蠅過ぎ! 目の前通ると内蔵が振動する… で、なぜにパトさんが居る?

DEC

誰にも言わずセキアにコソ練に来てます。 ロールセンターアジャスターは組んで正解ですた。 フロントの感覚が自分の考えに有って来た感じ。 リアが165/45R16の状態なら、まだ2回程やけど 4コーナー振り返しまでどうにか繋ぐ事が出来た。 ただし今回持って来…

日韓友好!前輪駆動横滑りPROJECT

日韓友好 前輪駆動横滑りPROJECT FWD DRIFT J&K FAMILY http://club.kjclub.com/fdf/ 韓国の走り屋のyiさんからの提案で 日韓同時翻訳のコミュニティでの グループを発足しました!現状のシステムでは携帯は非対応なのが残念ですが・・・ とりあえずPC持ってるF…

ぶっ

ツール王国が潰れたらしい とりあえず必要なものはげと済みだから良いが ストレートやアストロは遠いんだよな…

やちゃた

裏道抜ける時、電柱との距離を読み誤った…また出費だ…

モッコリ・・・

今日、GSでタイヤの空気を補充 そこで気付いた。 フロント左のサイドウォールにモッコリが・・・ まだ半勃程度なんだけど、カーカス切れたんかな? 空気圧不足で走った覚えは無いんだが・・・ 金ねーよ ATR SPORTSにするかのぅ

(屮゜Д゜)屮

ゾープ!

壮行会

いつもの走行会でなく一般的な壮行会 いや送別会か? 社長が代る グループ企業ならでわという所か… つーこって、飲まされたんで代行で飯塚まで 今回2400 むしろ若干遠い気もするが安かった。 つーかね 帰り着いて飲み物入手のために歩いて行った711レジの前…

溶接機を改造

1000V100Aという大容量のダイオードをゲット ブリッジの半分の奴を2個セットで2000円ですた。 それで、100V/200V兼用の調整式の溶接機を改造 こいつはアークの発生すらままならず、 車庫の奥で眠っていた奴 ホームアークナビをゲットしてから全く出番が無か…

こえぇぇ〜〜〜・・・

溝が減る前から(と言っても中古だから元々少なかったが) 雨の路面、特に減速帯ではグリップがとにかく悪い。 晴れでも上りでは若干フロントが逃げる。 ロールセンターアジャスターとか フロントあれこれやったけど、タイヤの磨耗はどうにもならない。 つー…

潰れてら・・・

マメタンさんに呼び出されて 酒さんと3人で呑み と言っても車なんで1人ウーロン茶 で、酒さんがベヴィな事で落ち込んでて 騒ぎたい! つーこって香椎のU-PARAへ へ? 真っ暗ですが何か? 潰れていました・・・ とりあえずミラジさんにその旨報告 22日に利用す…

出てきた(´∀`)

1月末の1週間の私有車での四国への出張で 行方不明になっていたデジカメ 車の中の何処かにある筈なんだが・・・ ダッシュボードにも無いし椅子の下にも潜り込んでない もしかしたら途中で落としたか? 落したとすると与島PAかな? とショボーンとしつつ 各県警…

Jackass

とんでもなくアホ過ぎるww 只今客先 既設装置の測定が早めに終わったものの、客都合で打ち合わせが遅過ぎて昼休み前に30分程と昼休み後に2時間の空き… 暇過ぎなんです。 つーこって、暇潰しでMTV FLUX見放題てなサイトで無料動画漁り。 因にエロでは無い 会…

不法投棄車両が…

二台になりますた…どっちもナンバー無しw

後ろの車高age

工具Kingdomでコイルスプリングコンプレッサー買ってきた。 本当は、家の何処かか、馬の所かに有るはずなんだが・・・ 馬に貸して奴が又貸ししてそのままだった気もしないでもない。 一瞬、作ろうかとも思ったのだが 買った方が遥かに安く確実だったので 買うこ…

オカンの原チャリ

帰りにユサでタイヤ買ってきて原チャリのタイヤ交換 プライバーでグリグリやってビード落し ちょっと梃子摺ったがどうにか交換できた。 しかしリアタイヤのボルト23mmで糞硬く締まっているって・・・ あいにくそのサイズの工具がないから1インチのメガネで回し…

すんなり

オール一発合格 検査証に一か所住所氏名書き忘れたんと、 書類出す窓口がイマイチ判りにくかっただけで終了ですた。

ユーザー車っ検

今日は有休使ってアルバイトオヤジのマーチを車検に通す。 順番まち中普通の車だからすんなり通る筈

諦めた

全く動かなくなった。ションベンしたい… 腹減った・・・ 諦めてUターンしますた。戻る時パトが赤灯つけて渋滞にはまってたから事故かいな?

見境峠下り渋滞

この程度の雪ならまだ行けると思うがのぅ… Uターンした方が絶対はやいんだが、時間もある事だし先まで行ってみやう

ちょっと気味が悪い・・・

昨晩から凄い雷と雨 朝のニュースで大寒波と黄砂だってんで納得 内減り&ウェットグリップ駄目駄目なこのタイヤ さて、どれほど変わっているか? つーこって、本日の通勤でのインプレです。 確実に回頭性は良くなりました。 あとトラクションも。 フロントが…

CVT?

初?CVTの試乗(出張レンタカーで乗ったかな?) この車、クリープしないんでつね。 変な感じ・・・ ん〜〜〜 いずれMTに乗せかえるかな

苦節3・・・

3週間かけてやっと復活しますた!\(´∀`)/ 長かった・・・ 長すぎた・・・ 乗って交換したパーツのインプレしようにも 試運転程度では感覚を取り戻せませぬ・・・ 発進でエンコ連続してやっと2速発進しようとしている事に気付くし (軽トラは2速発進が普通) 運転…