CrimsonLightning Blog

CrimsonLightning Diaryから移行ですよ?

2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

なにぃ!

Yahooゆうパック終了だと! むぅ 代わりのサービス始まるんだろうか?

昨日の分の画像

車高落としたい…

作った

タワバやアンダバでなく、牽引&プッシュバー Y奥で見かけた事ある鴨 足場パイプとアイボルトとUボルト 単に曲げただけでなく、切り込みいれて溶接で繋いで アイボルトもロングナットを先端に切り込みいれて窄ませて差し込んで溶接してグラインダーで均して…

毎度毎度

またしても陸運支局と地元を往復 EKの抹消ね 今回は車検証にかかれている市町村合併で変化途中の住所と印鑑証明の住所が違うままだったのだ車検は証明いらないからそのままだったんだよな… つか免許証も途中のやつだ… ちなみに変化途中の奴というのは、町以…

17インチ装着

画像は取り忘れ つか、暗くなった。 装着は昨日なのだが。 そして早速リム打ったorz コンビニの駐車場の段差に斜めから入ってしまったのだ。 EKでは打つこと無かったんだけど。。。 しかし車高は高いまんまで今一・・・ でもやっぱ動きがカチッとするというかダイ…

SSD

ソリッドステートそさえ(ry じゃなくてソリッドステートディスクに乗り換えた。 つか、やっと移すことが出来た。 今のHDDからSSDに丸々コピーするだけ 手段は、LINUXベースのコピーツールをCDRに焼いてCD起動でコピー しかし全く上手く行かない。 次はKNOPPI…

腰が痛い。。。

EKのガルウィングヒンジとフロントショックを交換した。 フロントショックは以前買っておいたコイルオーバー化されたノーマル コイルオーバーだけ外そうとしたのだが、外せなかった。。。 セットネジが硬すぎて六角レンチがねじれてしまうのだ。 あきらめて、コ…

トランクルームは押さえた

2.3m×1.9mのところ これならX1とバギーとあと多少の部品類は保管できるかな。 月額一マソなんだが、家のほうの家賃の半分ほどは会社持ちだから合計して今と同じくらいかと。 しかし相変わらずウェスカーさん強すぎ アマチャンもーどくリアしてつぎはノーマルモ…

予定案

?フェリー+岩国案1 3日の夜に小倉港初松山行きフェリー 4日朝松山から行けるだけ。坂本竜馬像? その日のうちに広島入りでどこかで泊まる。(予約しなきゃ当日探すのは絶対無理) 5日朝から岩国入り FSDが終わって渋滞する前に帰る。昼過ぎに出れば錦帯橋…

伊道の非

色々あって4月下旬移動になりました。 GWには向こうに家があるとw 松山が希望なんだけど、それだとほとんど自己負担ということになってしまふ んで、会社のある市内だと自己負担額が少しで済むわけで。。。あとは単車を保管できるトランクルームを探すというこ…

意外と時間が無いぽ

良い物件を見つけたら即押さえた方が良い春の今日この頃 そうなると、4月中の移動か少なくとも借りる契約ということになるのだが・・・ そうなるとGWはRH化しそうでイヤンな訳で しかし3日はAPは決定済みなんで実家確定な訳で 今の家の片付けは最悪引越し業者にお…

ぴーーぴーー

今朝の通勤で、ちょっと飛ばしてみた 飛ばしてみたというか、いつも通りなんだけど。 すると鳴り出すピーーピーーという音・・・ 嗚呼そういう時代に生まれた車なんだ と思い出す。 無論近いうちに外す。 ンダは金紺じゃないんだよな。 あれはあれでネタとして…

ニヤケてしまう俺ガイル

ヨガフ・・・ 閑話休題 昨日一昨日はゲーム三昧で引篭もっていた居たので 今日はじめて少し距離を乗ることになるわけで きょりゆーても30キロ程度の道のりなのだが。 距離を走ってみると色々と気付く 偏な抜け感が無いと言っても20年なりの抜けてる足回りな訳で…

つ、強い、強すぎるよウェスカー

3連休の内の2日間 家に篭ってゲームですよ。 初日はPCの某ゲーム やっと終わらせたというところ んで、今日は朝からバイオ ただいまウェスカーにぼっこぼこに遣られているところなのだが。 やっぱしウェスカー強すぎて笑っちまう。 あ、ジル殺しちゃ駄目な…

登録完了

いや、俺が手続きやった訳じゃないんだけど。 唯一、中間太鼓が一部腐っててパテで対応したとの事。 まぁ20年ものの車なんでその程度は覚悟の上。 マフラーどうするかな? バイク用のカーボンマフラーをツインで横向けて取り付けるなんてよさげだな。 (純正…

ちょっとだけ乗ることができた

今日、本社から帰ってきた。 予想よりかなり遅く打ち合わせが終わり 会社の人を二人乗せて 策士では3人乗車での高速巡航は無理があります。。。 自分だけ一人なら4時間半ほどの工程が5時間。。。 しかも人が乗っていると運転に気を使ってしまい余計疲れる。。。 んで…

重大発表!!

今日は蜻蛉帰りの目論見が見事に外れて帰れなかったばかりか とうとう通告されてしまいますた・・・ 愛媛県の眞鍋かおりの地元の市(と合併したところ)の本社勤務\(´∀`)/ ・・・orz 4〜5月には異動と言う事だそうで・・・ GW明けから異動の準備に取り掛かれる…

またフェリー

そして、またしても明日蜻蛉返りなり

書類を

はしもっさんに取りに来てもらったわけで、 到着までの間、CR-Xの調子をみようとエンジンかけて抜け気味のタイヤに空気いれて、テールランプに溜まった水を抜きつつ、水抜き穴を開けつつ到着 書類を確認してもらって飯でもゆーことでリンガーハットに入って…

車検

しゃーないから、車検は1ヶ月切らすしかないな・・・ いくら車の方が若干安くなるといっても同じ月というのはちと厳しいし それに今月は忙しすぎてもっていけそうに無い訳で しかし、寒いからつーか、忙しすぎるからつーか、 どうもバイクに乗ろうという気が今…

到着

月明かりに光る海面てななかなか乙なものよぬ つか寒い!眠い!

まもなく出港

出航かな? シャケ◎ショーが見せらんないので社用車借りてきた。 朝には本社行って昼過ぎには蜻蛉返り 時間を有効に使えるフェリーなのだ CR-Xの登録は自分が行ける暇が無さそうだからはしもっさんにお願いすることになった。

うそ〜ん

昨日で切れていた… まぁ外観からは今月いっぱいは判らぬだろうが… つか、仕事の時間的都合でフェリー使いたいんだがどうしようか… 社用車使うしかないか…はよメーヘンせぬばぬ

衝動買い万歳

かっちった 今週の頭にミラジさんに電話して物を押さえてもらって 先週末、店に行った時に気になってたんだけど 仕事がアホみたいな状況でイラッとしていたんで この鬱憤を晴らすべく衝動買いに走った訳で CR-X用に ナンバーもまだなんに リアタイヤ用と思っ…

99車がけーさつしょへ?

朝っぱらから取り調べなんてやってないと思うから、朝の見回りで留置場の中の人が倒れていたとか? 昨夜こっぴどくやりすぎたんか? なんて邪推してみた

スカイクロラ

直訳:空の無限軌道 押井監督、無限軌道終わらせちゃってるじゃn・・・ 終わってなかった・・・w 映画館でみなきゃいけなかった・・・orz 俺の場合、TVだとどんな上出来なものでもいろいろ気が散ってしまう・・・ 予習したことが良かったのか悪かったのか・・・ 原作で感じ…