CrimsonLightning Blog

CrimsonLightning Diaryから移行ですよ?

・・・c⌒っ_д_)っ


マメタンさんに助言を求めつつ
ネットでも調べてみた。


どっちも、頑張ってシャフトを抜けと・・・orz



もうね、全然抜けませんよ
地道に叩いてみても
火花が出るくらい力いっぱい叩いてみても・・・


シャフトとベルジョイント(ジョイントの中身)には
クリップ分のガタが有るから焼きついているとかではない。



びくともしないし、ナックル付きで重くて仕方ないので
EF9氏から貰ったシャフトのほうを抜いてみる。



抜けません。。。
元々EKについていた方のはシャフトさえ抜ければ良いので
力づくで叩いていたが、コッチはジョイントを使うので
少しだけ慎重なんだが、びくともしない。



暗くなってからも車庫にヒーター持ってきて
暖を取りながら作業続けたが抜けません


結局EKの方のは力づくでたたく内に
パーツが砕けてボールを取り出し
更にパーツを砕いて全てのボールを取り出し分解


最後はシャフトからベルジョイント
ヤプーラーを掛けて抜きましたよ。


つーか、ギヤプーラーでないと抜けないって・・・
シャフトのクリップ強すぎなのと、
クリップが入る溝の面取り小さすぎ!



結局EF9氏から頂いた方のは抜けてませぬ。
今日は諦めて明日にします。


ロールセンターアジャスターの装着は割と簡単に行ったのに・・・
さくっとくみ上げてさくっと慣らしして
明日DEC行きたかったのに。。。


明日、シャフトが抜けなかったら
マメタンさんの所で抜いてもらうか
もしくはジョイント(強化品)買うか・・・
どっちにせよ来週も乗れないと言う事に(´;ω;`)