CrimsonLightning Blog

CrimsonLightning Diaryから移行ですよ?

2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

乗り心地悪

6

かなり酷い…酔いそハンドルを沢山切るとブレーキが掛かる…ゴムの焼けるにほひが… ギャップで突き上げ吹っ飛びそう… 乗り降りで地面が近い バンプラバー付けたほうが良かったかな? つか、来週末晴れてたら車高を2センチ位あげようかな…c⌒っ_д_)っ

元に戻した

6

どっちが元か? てのは置いといて、マフラーをボーダー304にしてキャラタイザースレトートとECVを装着 サスはヘルパー入れて一段落とそうとしたものの、フロントを終えてリヤのバネ変えようとしたら皿が固着して回せない・・・ 車体に固定して回そうとするも…

そういや

久しぶりに福岡の検査場行ってもう2週間が経とうとしているのだけれども、一つ書き忘れていた事があった。 久しぶりなのは当然で、前回のバイクの検査以来だから約2年ぶり 車もEKの車検切に合わせてEFを登録したからほぼ同時なので車は4年ぶり で、この事は…

そして昼休み…

6

話によると、ワンボックス(今風ならミニバン?)もしくはステーションワゴンしか出来なくなったとのこと。 それ以外の車だと椅子を外したスペースしか荷室として認めらんなくて、その上方空間が解放、もしくは後方に1平方メートルだったか0.8平方メートルだ…

ぐはっ

6

今はハッチ車の貨物化ダメらしい…

検査順番待ち

6

ぬを!2000GT! かっくぃ〜&ちっさ と思ったら鍵を閉じ込んでしまっつ…orz 検査官に(自主規制)無いかと聞いたが無いと… 途方に暮れかけたが、ふと見るとスポーツガーデンにまっすぐ行ける。 つまりストレートに行ける。(別に駄洒落でない。書いて気づいた) …

単なる乗車定員変更終了そして雪の高速…

6

ちょっと怖かった。 別に滑ってないけど、吹き溜まりっぽい所で真っ白な路面がいきなり出てきて3台ほど路肩へ直進していた。 50帰路帰省だったのだが路面はDRYだたのでゆ〜ぬわ位で走っていたら後ろから赤い光が追い上げてきてビビったが、後ろに同じペース…

荷室完成?

6

リヤシート倒しただけにしか見えないが… コンパネにヒンジと足付けた。 荷室との隔壁はシート背面で兼ねる。 残るはヘッドライト磨きとアライメントとタイヤ交換やな

静かで車高たかっ

6

どうにか下回りの交換を終えた。 雪つか霙つか霰が降るなか、車庫に車半分突っ込んで作業 車高調をノーマルサスに換えたんやが、長さが違いすぎて上手く収まらず、アッパーアームやらコンペンセーターアームやらスタビやら外してどうにか押し込んだ。 コンペ…

帰省した

6

雨の中、ノーマルシート&芯が狂ってる?鉄ホイールをリアに履いて、ルート検索の時間通り6時間かけて雨の中帰ってきた。 JWLマークのついてる7.5Jの17インチ(前に履いてる奴)はオフセットが確か20mm台だから後ろに履くと完璧にはみ出すし 通常後ろに履い…

登録変更にむけて

6

次の3連休に有給を乗せて4連休にして、帰省して登録変更をする予定。 なので、その準備に… 何も作業をしてません…c⌒っ_д_)っ まぁ、コストダウンということで(^^; んで、外していたコンペンセーターアームを持ってかねばならないということで家探しするも見…