CrimsonLightning Blog

CrimsonLightning Diaryから移行ですよ?

2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

さて、色々必要だ

炊飯器買わねば成らぬな。 っとその前に冷蔵庫が要る。 電子レンジは実家から頂き。 つかそれを親が新しいのを買う口実にしとる。 電気ポットは後回しでも良いな。 給湯器も欲しいと思いヤフオク見てると意外と安い。 設置工事費かかるけど。 とりあえずルミ…

募集状況

ミラジさん拉致けてーいヽ(´∀`)ノ 酒さんもおけ〜いヽ(´∀`)ノ 後はEF9氏か。。。 まぁ酒さんはS12とかそういう時代の 大先輩だし、N社のDの人だから要するにプロだし 問題ないっしょ。 さて、雲仙かな? ワクワク

緊急募集

昨日も書きましたが…だれか2月11日、12日、13日に BMWの試乗に同行してくれる人募集します。 まめたんさんは家族サービス。 酒さんも一寸厳しい。だけど努力はしてみよう。 との事。 まぁどちらも予想してはいたけど。 と言う事で、誰かBMWの3day長距離イン…

BMW3Daysトライアルキャンペーン

先日の電話はで先立ったんで詳細は 聞かなかったのでさっき電話した。 試乗車なんで、できれば土日は外してもらいたい。 と言われたけど 贅沢を言うなら10〜12の3連休なんですけど。 と言ってみた所桶ヽ(´∀`)ノ 330のM-Sportsですだ。 さて、週末は何処に…

溶接ヽ(´∀`)ノ

100v専用アーク溶接機買いますた アーク〇ーイのライバルの緑色の奴ちゃんと?溶接できそうでつ しかし低電圧用溶接棒は溶けるのはやっ 腕の運びが遅れ気味になる… 慣れの問題だけどネ鋳込みは深くできないから 圧物の接合だったら開先付けねばならんな スパ…

筑豊サーキット?

昨日見てみた場所 明るくなっていってみた。 土砂処理の為の埋め立て地で 申請期間が平成15年-20年 しかし防災の何かの違反で 何人多利とも土砂の持込を禁止する 平成17年10月 だそうで。 一寸中を見てみた。 土砂の山と言うか壁だけで とてもそういうことが…

MASTERS行ってきた。

辞める前にチェーン化お願いします! ってことで。 どうやら同じ考えの人が多いらしく 現在忙しくなってるとの事… しかし十分間に合うそうでヽ(´∀`)ノ バッテリー深でそう…c⌒っ_д_)っ

筑豊サーキットらしき場所

一寸見てきた。 真っ暗でよくわかんなかった。。。 明日MASTERSに行った帰りに見てくるか。 と、電話がかかってきて留守電に録音された。 聞いてみる。 BMWホニャララです。 ス*凸△@キャンペーンの件でお電話… ん? 電話してみた。 3日間試乗の応募に通った…

帰ったら葉書が届いていた…

MASTERSのBUELL担当メカさんが辞めるそうな。。。実家の田川に帰るとの事だしMASTERSの客になるとの事だし KOBRAに引き込んでご意見番をお願いすべきでは>>tedさん! つか、チェーン化はやってもらえるのだらうか… BUELLの事は熟知してる人だったからなぁ

そういう車乗ってるなら判るだろ…

今日の帰り、少し先を軽バンに詰まりながらも タイトコーナーをノーブレーキで抜ける車ハケーン(・∀・) 無論、コッチもペースうぷ! 後ろについて見てるとVitsだな。 サスは青いコイルだな。 マフラーは車検対応スポーツタイプ。 こりゃTRDで固めてる? 信号で…

卵?

今日の帰り 今月頭にセルフとして新装開店したJASS 通勤路でセルフはココしかないのね。 他は一寸遠回りせねばならぬ。 んで、すでに4回程使ってるんだけど 新装1ヶ月目だからだと思うけど 毎回粗品としてタオルと箱ティッシュくれるのね。 いい加減覚えろ…

たけぇ!

今日会社でフィリピン出張の精算書書いてンだけど (領収書が見つからないから提出は明日…) ホテルの宿代が一泊5千ペソ弱 つまり1万2千円+α (何で今ごろかと言うと、もってったカードが 何故か読み取れなかった。 そういや日本で使う時も なぜか読み取り時…

放屁じゃなく包皮でもなく

訪比から帰ってきた。 当然だが暑い。 夕方に到着してどうにか過ごせるかなって位 昼間は打ち合わせで32階のオフィスだから エアコンもかろうじて効いてて耐える事は出来るけど。 交通事情は… 混沌の一言 もうね、すげーの 福岡や大阪の交通事情が カワイイ…

純正

9純正リップ付けた。 ふ、普通だ…c⌒っ_д_)っ まぁなんも無いよかましだな さて、比へいってきまつ(´∀`)ノ~~~

筑豊サーキットってどうなったんだろ?

俺はしょっちゅうGoogle mapを眺めて 裏道や近道、面白そうな道を探してたり 通った道で目に付いた遠くの何かの建物を 調べてみたりする。 んで、今日パスポート受け取った帰り 八木山峠を一般車に引っかかりっぱなしで ダラダラと登ってて前から、向うに見…

おーたけー

パスポートを受け取りに行った帰り 下道で気ままに帰ろうと山勘だけで街中を右に左に抜けて会社を目指してた。 なにげに目に入った中古車ね展示 その中にライトはFTOなんだけど形の全く違う車が目に付いた。 なんじゃありゃ…と思いながら進と横が見えたんだ…

ポルシェはえ〜

仕事は特別に休みをもらって (特休といってもちゃんと規定されてる休み) 潜行の晩とかでA4時位から起きてウダウダしていたり 親戚一同が揃いに揃って誰か判らなかったり 何故かいとこに手回し発電機がうけたり 伯父さんがガルウィングみて子供みたいな顔し…

貸家見てきた

職場の近く、つか現在の通勤路途中 2Kで一戸建ての真中から二つに分かれてる。 車は4台分は停めるスペースが有る。 4.5畳と6畳の和室と6畳のDK 井戸水だから水道代不要 ただし汲み取りだし風呂は狭い。 隣、つか壁一枚向うが隣だし 裏の窓を開けると波板の向…

めっけた

吉村さんのお店 家見に行った序に探しに行ってみた。 と、道沿いの中古屋に見たことがある体形の 人が立ってる! っとUターンして行って見るとビンゴ 吉村さんだた。 場所は上穂波駅のちと手前すな EF9さん達が心配している事を話すと 平日は店を明けずに登…

一寸いめちぇん

オレンジ球買ってこねば! 白ウィンカーはダサすぎて恥ずかしいから。

トゥギャザーしようぜ!

http://e8y.net/labs/lou_trans/?url=http%3A%2F%2Fd.hatena.ne.jp%2FJM6JSY%2F

某奇人変人友の会

奇人変人友の会といえばEF9さんと宮崎の変な人達の事 コレのステッカー(EF9氏作)を右Rウィンドにに貼ってる。 んで今日、急にパスポートが必要になったんで 慌てて戸籍抄本の取得とパスポートの申請に走ったんだけど 途中で寄ったガソリンスタンドスタンド…

オイル交換

エンジンオイルはshiyouninさんが安売り時にゲトしてくれた 赤線の5W-40全精製油に交換 MTFはトラストの70W-90 コレはEK4の前オナが絶賛していたから入れてみた。 他のMTFは500k程で誰でも判る位にフィーリングが悪化するけど トラストの奴はかなり持つとの…

カズさん号のローター測定

カズさんのご好意でスイフトのインナーハットローターの 寸法を測定させてもらいますた。 測定結果メモ(鋼尺にて大まかな測定) ローター外径:274mm ディスク圧:20mm インナー(呼び方?):156mm ローターとの段差:20mm ハブ径(ローター部):62mm カズさん…

何処だぁ?

仕事を終えてから 吉村さんのお店とやらを探して 上穂波駅周辺をウロウロ 国道沿いで上穂波駅の近くとしか聞いてないし暗いんで ぜ〜〜んぜん判りませんがな まぁEF9さんが心配するくらいの営業具合だから 開いてない可能性が高いだろーなー と思ってたが案…

走行半額券

さてさて、ゲトした半額券 会員でない時はどうなるの? という疑問を早速DECのBBSで聞いて見た。 非会員だと1ヒートか2ヒートしか申し込めないのだが (貸切走行会は除く)コレが半額になるそうな… 会員ならば1日の申し込みが可能(占有除く) でソレが半額…

書き忘れてた戦利品

豪華景品盛り沢山 との触れ込み通り高目のオイルが数本とかタイヤが2本×3セットとか 3マソ超の充電式インパクトとか豪華な物から寒い中捌くのも大変な沢山の小物まで 殆どみんな何かしら2つもらった。 で、俺の戦利品はタオルとDECの1日走行半額券ヽ(´∀`)…

走り初め 昼から〜

画像はGUN Sportsの古賀さんのS13と横に同乗させてもらってる米(180SX) 午前の2本でスリック状態だったリヤタイヤも ワイヤーが見え出しし路面も完全に乾いてるので 15インチのPスポ、スリップサイン出済みに交換 これが何だか流れるんだか食うんだかワカン…

走り初め

今日はDECで四店舗合同主催のドリフト走行会 今日はFFが6台も居る。 つか、全体の参加台数大杉 リアタイヤが良い感じでウンコなので失速も少なく3コーナーまで届いたヽ(´∀`)ノ 3コーナーの立ち上がりまでは繋がってないが… ついでにヘアピンの進入でもロ…

若干遅れて初詣

ここ数年どころじゃなく行っていなかった心の中だけじゃなくちゃんと社に出向いてお詣りしてきた。 宮地嶽神社と宗像大社中津宮辺津宮(間違ってた。。。) 中津宮は大島だた 宮地嶽は商いの神様なので今年はお金のやりくりが上手くいくようにと。 宗像大社は言…