CrimsonLightning Blog

CrimsonLightning Diaryから移行ですよ?

2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

お漏らし

タイベル換えた時にガスケットに傷つけてもーたんか、ヘッドからオイルが漏れよった… んで、液体ガスケットを塗って処置 開けたついでに、前回やらなかったタペット調整 う゛いてっくが有るせいか知らんが、このエンジンは今時HLAが無いのである。 つか、た…

久しぶりの三井改めモビリティ

今日はカメラマンなり 隣で何かわらわらと飛びよる 画像をうぷhttp://photos.yahoo.co.jp/ph/jm6jsy/lst?.dir=/b2f1&.src=ph&.order=&.view=t&.done=http%3a//photos.yahoo.co.jp/ 動画もうぷhttp://jp.youtube.com/watch?v=whz3CZkObmE http://jp.youtube.c…

通ったw

アマゾンカードが打ち切りになる詫びなのか知らんが、選ばれたお客様だけにプラチナカードをご紹介しますよ と来たがら、どうせ審査通らんやろ、と思ったら 届いてしまっつwww 年会費たけぇ! 限度額もたけぇ! へー、空港のラウンジには入れるんだ。 て、空…

タイベル交換

明日の走行会に向けて て、自分は走らないんだけどww 明日は投稿用の撮影に行ってきまする。 んで、左足あげて覗き込んでビックリ アンダーガードの上がオイルまみれ 昨日の帰りアンダーガード削ったけど、オイルパンごと割れたか? どっかブローした? でも…

なんだ?

つい今しがた(19:10ごろ)南側の窓が コトコトコトコトコトコトコト と揺れた? 誰かが叩いたんか? と思って窓を開けたが誰も居ない。 地震か? と思い親に確認したが同じように窓だけ揺れたとか? 訳ワカンネ 風か?

あらら

右リアのハブを分解したら見事に異常磨耗 そら音がしますわな 右というと第1回Fドリ西日本統一戦のときに備北で崖に乗り上げた時のダメージなんだろうな メモメモ φ(´ω`; ハブ側56.1 ローター側61.2 NTNのインナーの高さが高い奴しかないので NTNのインナーを…

中間冷却器げと

いや、いちよん純正は入手済みだったのだが 車両に合わせたパイピングが無くて、 マイマイを組みつけた時にパイピングを作らねばならない となると、組み付ける日数プラスパイピングを工作する日数がいる つーかその材料すらなかった状態 そこで、シビ用の中…

まいなすいおんドライヤー

そもそも、この非科学的なマイナスイオンという単語 正直馬鹿馬鹿しくて選ぶ気は無かったのだが、 飯塚に自分が高専時代に買った風量のあるドライヤーを持っていくと 親が使うドライヤーが無くなる訳で。 ちょうど使っていたカードのポイントが貯まりまくっ…

どうでも良いけど

スカリー捜査官 ヒール高っ

ひと段落

奴に別れを告げてきた。 荼毘に付されて壷に入って帰ってきたので顔を拝めなかったが。 それが一番辛いだろうが、顔を拝む事で納得できると思っていたので少し無念だが式に参列した事で納得できた。 さすがにもう大丈夫だろうと思っていたが、親御さんの姿を…

Dクセルて・・・

午前中アズ@−ドに行って見せてきた。 代えの新品も届いているという事で。 Dクセルってこういうものだそうで。 対応する車種が多い(ビートからプレリュードまで)ので逃げが多めなのだそうな 届いていた新品に交換して皿ねじ締めてまわしたら基準が無くて…

ビードうぷ

明日の午前中にアズ@−ドにローターを見せに行く ので タイヤ交換 この前組んだイタリア〜ンタイヤのビードが上がらず悪戦苦闘 親父の友人から貰った22Lのサブタンク 吸入口が折れてたんで代えの部品を買ってきて修理 コンプレッサーでチマチマと休憩させな…

少しだけ落ち着いてきた

昨日の事なのだが、珍しく全く別の友人3人から電話が有った。 一つは上の件でミラジさんから。 もう一つは馬からだが仕事中だったので取らず。 そういえば返信も忘れておった。というかとてもそんな状態じゃなかった。 もう一つ。 久しぶりに高専の同級生のh…

いちよんよサラバ

うちに置いているミラジさんの青赤イチヨン 買い手がついた。 今日相手がとりに来たのだが 積載車といっても4台積みのでかい奴 道の細い家まで入ってくることが出来ず 表の711で積もうとするもエンジン掛からず ミラジさんのまじぇとブースター繋いでも掛か…

経過報告

確認して連絡するからお待ち下さい。との事 ショップはちゃんと対応してくれそうだ。 ちゅーてん、内容転送するだけやろうけど 後はメーカーに誠意が有るかゆーことやな

ト彐タのアホ・・・

正直、キャラクターとしてハミルトンの荒さが気に食わない俺としてはグロック(寝ぼけて間違えてたw)の失敗は気に食わない訳で マッサ個人はパーフェクトなレースだった訳だし 最後の最後で連続してミスして順位落としたのはハミルトンな訳だし なんつード…

先日のローターの件

取りあえず、オクで買ったショップにメールを送ってみた。 住所見たらアズ@ードやんww ショップを叩くつもりは無く販売店としてメーカーへの対応をお願いしたい訳だが もし対応悪かったら・・・ あの人にお願いせねばならぬのかな。

何処行った?

この3連休、MTの交換やろうか? とか思ってたけど、飯塚にMTF忘れてしまって作業が出来ないことに気づく (作業は実家だし、飯塚まで往復すると時間掛かりすぎ) ならばとタイミングベルト交換かな と思ったものの、今度はクランクプーリーホルダの行方が判…

面取りデカッ

組み上げて、ローターとブレーキの枠をつけてローターの振れを確認 横方向(パッドに触れる方向)の触れは判らないレベルなのだが、 直径方向の振れが0.5mm以上ある・・・ ハブが偏芯しているのか? と気落ちしながら色々調べてみるとブレーキローターの芯が有…

そーゆー事か

手元にあるKE9のハブをまずばらしてみた。 ハブベアリングのアウターてハブ自体ナノね… つまり流用出来るのはインナーと玉ちゅーことか 純正部品がハブとベアリングはASSYだというのはこういう事だからなのね アウターが遣られていたら終わりゆーことやな…そ…