CrimsonLightning Blog

CrimsonLightning Diaryから移行ですよ?

2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

e-manage アルティメイト(アルティメット?)

金プロがアルティメイトに変わった。 HPの画像や説明で見るより全然良い物。 まず、HPの説明が少なすぎ 現物は結構多機能 追加インジェクションは打てるし リレーのコントロールも何個か出来る。 エアフロ計付けたらか純正O2センサでいけるんか まだ説明書読…

パワー測定結果・・・

雨天順延なり・・・c⌒っ_д_)っ 朝から小雨の中、ぁ ゃι ぃ ガス噴射装置したのに。。。orz 噴射装置ゆーてもチャリンコ用O2ガス空気入れを 笑@ガスカートリッジ使えるように小細工した奴から 電磁弁*1を介してインテークの温度計に向けて 噴射するようにノズルを…

ごータロさーヽ(´∀`)ノ

↑上にもバナー貼ったけどもっかい張る。 無論予約済み 金プロ売れたから入金するべ(´∀`)

新年会というのか…

箸でケーキをつつくかよ普通… ドリフターの新年会。 新年会っていま2月も半ばだぞ とおもったけど、あっち(バイク)の方でも 今日やるゆーてたな… こっちの方が先に話し来てたから断ったけど。 つか、いっつも突然言うて来るから すでに予定入ってること多…

シビックのドアロック

(含むCR-X) シビックのドアロックは丸いポッチを 引き上げるんじゃなくて、 ドアの部の前側に横に倒すロックになってる。 ロックしたままドアを閉じるとドアはロックしてしまう。 この為、ロックはドアが開いた状態だと動かないようになってる。 シビック…

オートキーレス

一旦無くなったやる気を どうにかこうにか取り戻し車に向かう。気温が5度にも届かないなか ドアの内張りを外しアクチュエータを取り付けハザードしかつながっていなかった キーレスイモビの配線を繋いで行く とりあえず、オートキーレスとイモビだけつないで…

スペーサー要るんか…

この前小組みした例の物 干渉が無いか仮組みしてみた。 やっぱり干渉した…(´・ω・`) 最低12mmのスペーサが必要 リーガマスターに至っては20mmは必要ポ。 買うのは100-100の4穴4ボルトの20mmと5mmの組み合わせかな。 つかなかったら一気にやる気ナッシング… い…

買い物へ

今日はブレーキフルードとMTFを買いに 由佐と超自動後退へブレーキフルードは前回から使ってる ウェッズスポーツの高性能(&高価格)の奴 性能も値段もDOT5.1以上 色が青くてなんか他のと書いてある材質が違う。 けんたろさんがゆーてた青い奴と同じ材質…

でかいよ…

この中にうまい棒390本が収まってまつ。 箱の上の黒い物体は比較対照の名刺入れでつ。 事の発端は、友人と仕事中に交わしてる 全く中身の無いメールのやり取りから。 他愛も無い内容のやり取りから 話がうまい棒を贈れと言う方向へ (よくあれよこせコレよこ…

うそーん

車内温度-1.3やて… 外のが僅かに気温高いてどゆこと?

たけーよ・・・c⌒っ_д_)っ

けんたろさんと話してて 「バーダルのMTFは買わんかったん?」 聞かれたけど こーたのXG-Excelとケミカルを少しだけだもんなー とバーダル九州のHP(XG-Excelが一番安かった所、ただし6Galセットのみ) でMTFの一番柔らかいFFーMT、LSD対応の75W-80の奴見…

ギヤオイル

いまBPのセミシンセ75W-80入れてるんやけど 組みなおしてからすでに400km走ったんやけど なんか今一 シフトの入りが悪い。 そういや、MTF2のインプレにも 最初はすげー良いけど長くもたない と書いてあったのみたな つーこって、我がEKの前オーナーの 会…

小組完了(´∀`)ノ

塗装してからはや二週間以上?シュピーーン者からも「その後どうですか?走った感想は。」 なんて聞かれちゃうし…すんません。まだ組めてないのです(__)ちゅーこって 本日休日出勤ついでに 小組しますた。 ピストンとシールにはデイトナの キャリパー用グリ…

某SNSの足跡に馬鹿丸出しのw

KOBRAの大谷さんのお陰で 某有名SNSに入れたんだけど 足跡を見てるとSpamMailKillerで 自動的に消されまくってるSpamメールと 同じレベルの馬鹿丸出しのプロフ上げてる奴居るな。 常識的にああいうプロフ画像に 下着姿やセクシー画像を置く馬鹿は居ない…

思い付き

ウチに前のCR-Xの時に付けていた 某F技研製燃調、VTECコントローラーが転がっている。 それとこの前掲載した某ボンベが幅を利かせている。 V丁ECコントローラーってECUの配線に割り込んで スプールバルブを操作してる。 スプールバルブってのは油圧用のソレ…

シュアトラックLSD

良いね。トルク感応式 トルセン以上クラッチ式(いわゆる機械式)未満 ぐいぐい前に進みますよ。 いやトルセンは乗った事無いけどww トラクションをより積極的に向心力に使えるようになった。 グイグイ加速できてもう楽しくてしょーが無い。 クロモリフライホ…

最近一寸脱力系www

バイザーに赤紙を挟んでお守り戒めにしてる。 基本的に先頭にならないように気を付けて オーバーシュート+5以内を保って走る。 平和だねぇ。 後に寄ってくる奴がいたら更にアクセルを抜いて 先に行かせる。 平和だ。 何時までがマンできるのやら・・・