CrimsonLightning Blog

CrimsonLightning Diaryから移行ですよ?

2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

きゃたらいざ

とある、いちさんやどりふとと全く関係ないサイトで (CR-Xのリアドラムに関する調査で見つけたサイトだがCR-Xとも関係ない) 日産の純正きゃたらいざにめたるが有るとの情報を発見 俺は日産党ではないし、FRドリ暦は無いに等しくメインでも無いので その辺…

画像をスキャニング

第3回Fドリ統一戦の併催というか、統一戦を入れさせてもらった大本の走行会が サムライドライビング主催の走行会で、その走行会にはプロ?の写真家が来ていて (どりてん投稿用の撮影部隊とは別に) 走行シーンを写真にとって、走行終了後に印刷して1枚500円…

PGM-CARB:スペルまちがっとった・・・

6

PGM-CABと思っていたら正しくはPGM-CARBだそうで・・・ 過去の記入を訂正しておいた。 で、FCR化に向けてお勉強 つーか、いまこっちにあるCIVIC(EF1〜5)のサービスマニュアル(追補版)を眺めならが確認 CIVIC用だけど、姉妹車だから問題なし。 だけど、追補…

角度付きタイロッドエンドに交換

いちさんのタイロッドエンドを、何処ぞのショップオリジナルな角度付きタイロッドエンドに交換した。 イケヤとかの教科タイロッドエンド見たく、車高を落してロッドが上向いた時ようの角度ね。 ボールジョイントは汎用の奴にテーパボルトが刺さってる。 この…

インテークポート

バルブを外してシコシコ 砂肌の窪みの底に残ってる分以外は取れた。 ステムの向こう側に小さな溝が有るのだが、 それは鋳造の巣かと思っていたら、 反対側のヘッドには3と溝が有った。 つまり最初のは1と彫ってあったと言う事か。 意味は判らぬが。 燃焼室の…

お買い物

松山まで足を伸ばして、まずうにくろへ 冬物の上着を実家に置いてきてしまって 寒くなってきている最近の状況に対応できなくなってきているので 昨夜の記事で 関東では創業祭で朝から行列 なんて書いてあったけど、この片田舎だし 2日目の夕方だから大した事…

買っちった

ドリフト仕様ではない。 つか、やふぉ〜くで「ドリフト」の単語の有無で金額全く違うのね。 まぁドリフト4割、ツーリング6割と言った所かなとか。 と、言いつつドリフトタイヤが入っていますたよ? シャシは上下シルバーカーボンだし、アーム他アルミ化され…

燃焼室の塗装剥離

ダイキ(この辺のホームセンター)で買った「強力 塗料はがし液」で塗装が軟化して、割り箸と爪楊枝でこそぎ落とした。 剥離前 ↓↓↓↓↓↓↓ 剥離後 しかし砂肌… ペーパーで磨き上げようかしらん? それと、一番重要なインマニ側の塗装の剥離 とりあえず細い筆が無…

どりてんに掲載

うん、確かに不調だったけど、 好調でも今のビビヲの完成度だとアレが精々なのですた・・・ つーか、もうビビヲは抹消していちさんとCR-Xに集中しようかなと (はいそこ、2台で集中かよとかツッコまない) うん、流石らぷじぃさん。 コレまでの掲載時の何処行く…

降りそびれた

坂出をでて、放送で 「次は終点、高松です。」 と耳に入って気づいた。 橋渡ってるところ全く気付かず。 Zeroの4巻の佳境だったのだ トボトボと清算窓口へ行き、寝過ごしたと説明 状況は同じだが、納得してもらいやすい、つか説明が一番簡単だし。 以降は23:…

静岡駅で不審者が線路内に立ち入り…

久しぶりに東京へ出張 昼から会議なんで、コストダウンで新幹線 なのだが 題名の通りで豊橋駅で足止め食らっとります。 今、下りのこだまに人が接触みたいな放送が… 誰にも迷惑かけないなら勝手にミンチになるのは構わぬが、このクズのお陰で迷惑被った人達(…

H.I.B.中四国

解散が決定したBuell社の創立者であり代表であるエリック・ビューエルへメッセージを届けよう! という集まりの、中四国版に参加してきた。 とりあえず人抜きのみアップ 自分のX1はヘッド駄々漏れが治ってないのでいちさんで参加 なので写真には写ってない。 …

ガムテ補修

百斤銀ガムテで暫定補修遠目には判らんな まぁ近く代わりを入手しますわ そういえば、そうだったのですよ。 いちさんはハンドルがクイックだったのですよ。 で、CR-Xの感覚でハンドルを切ったわけで、当然より小さく回ってしまいますわな

割ってしまっつ・・・c⌒っ_д_)っ

こっちの家の駐車場に入るのに 小さい橋を渡った直後、橋の袂に左に小回りして入らねばならないのだが そこでいつもより手前過ぎてイン側の縁石にサイドステップをばきっ! 見事にわれてしまった・・・ 修理するか、買うか・・・ また無駄な出費だ・・・ c⌒っ_д_)っ

微調整が効いたぽ

日曜日に作業していた事なのだが、 内圧コントロールバルブのパテが硬化するまでの間 いちさんのシーケンシフターの取り付け位置を調整して シフトの硬さを改善していたのだ。 基本的にはポン付け用に6箇所中2箇所のボルト穴の中にカラーが入っていて 調整範…

GP250・・・嬉しいんだけど一寸残念

GP250最後のチャンピオンを青山博一選手が取った事は非常に嬉しい! しかし、青山選手の超珍しいコースアウトにまず残念 ギリギリ11位で戻ったものの、シモンチェリ選手も転倒でさらに残念 この瞬間、チャンピオン確定なんだけど・・・ 前戦みたいなゾクゾクす…

内圧コントロールバルブ付オイルキャッチタンク

6

水道用のワンウェイバルブのバネを抜いてミルク缶にパテでタケノコと一緒に取り付け。 バネ抜いたけどアイドリングでは作動しない… 吸気の負圧がかかりゃ作動するはずだが 内圧コントロールバルブの高級な奴の説明には ブローバイガスの乳化したオイル⇒マヨ…

秋↑冬

6

ふと、山を見上げると白い! やっと軟禁も解除されたんで、登ってきた。 CR-Xで 秋の紅葉のすぐ上に白い雪山 その上には冬の空! 思いつきで登り始めたので、カメラを持って行かなかったことを後悔 携帯カメラでは空と雪と紅葉を全て綺麗に写せない。 まぁコ…

熱は下がっているのだが

頭痛が引かぬ・・・ 首の左右の激しい凝りか? それと、セキ 基本的にセキが出ないように 喉に力入れて広げてセキが出ないようにしているのだが それでも数回出てしまう。 セキをすると喉を痛めて余計セキが出る事は昔から判っていたから 喉を広げることが出来…