CrimsonLightning Blog

CrimsonLightning Diaryから移行ですよ?

2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

積載量激減

6

やはりCR-Xの積載量は少ない・・・ 前のEF8はリアシート外して2名乗車にしていたからもう少し有ったのだが EKの積載量の後でコレだから結構厳しい。 EK4ではタイヤ10本と工具箱とその他小荷物は 行けて助手席は普通の位置だったのだが リアシートを倒しただけの…

転出

さて、現在どこの市民でも無くなりました。(一寸違うか?) 愛媛県民になるのはGW明けとなりそうですが。 つーか、市役所のHPに手続きの説明が無い! なんという不親切・・・ これだから田舎は嫌なのだ・・・

デッキ装着

6

GW中の装着は断念しました。 今日、さて装着しようと取り掛かったものの、 EKから外していたンダ用配線キットを 引越し荷物とともに四国へ送ってしまっていたのだった。 と言う事で、外していた純正デッキを元に戻してお片づけ さて、涼しくなったらいらなく…

ぁげ

9日仕事やないけ〜 休み貰えるかしらん

追記

実家に帰ってきた。 GWにコッチに居るために、戻ってきた訳で 明日or明後日の移動だったら新幹線が多そうなんで今日移動 んで、先日携帯だったんで細かい所はしょった分の追記 タイヤの空気圧は出る前にコンコンと蹴って確認したのだが、 結果的に抜けてスタ…

メモ

目下家に要るものカーテン 1.7x2 2セット 1.7x1.3 1セット ライト max4つ min2つ できれば一つはシーリングでリモコンが良い

保管場所

家から歩いて数分の貸しコンテナなり 家は社宅契約で安いからその分大きめのコンテナにした。 まぁアホみたいに荷物多いわけだし この家、ホームセンターが近いから良い ジャガ砲の材料が種類少ないのが残念ではあるが

熊毛インター

大竹まで運んでもらうと2マソ超とのことなんで熊毛インターでNさん待ち つか周り見えるのはコメリとケーキ屋と高校だけ…

電話しまくり

耳取トンネルでて少しの所なり とりあえず緊急電話まで歩いて公団に電話 そのままJAFに繋いでくれてレッカーの依頼 次に今日11時半に鍵受け渡し予定なんで、アパートの管理会社に電話 次に引越業者 次に代理を頼むために先に愛媛異動になった同期に電話 次に…

破れた…

タイヤが… 釘でも踏んだか? さて、鍵受け渡しと荷物搬入に間に合わないな…

到着

やっと我が家に到着 まだインターネット来てないんで携帯でざーっと説明 熊毛インターでNさんに軽トラで回収してもらい、タイヤ交換して貰えるところを当たってもらい、ナップスで交換可?つーこってナップスにバイク預けて、次にNさん家で車乗り換えて、バ…

架空請求は懲りてない様である

いや、俺の所にはアレ以降来ていない。 しかしだ、アクセス解析のリンク元検索ワードにjet.23@docomo.ne.jp や jet.6@docomo.ne.jp といった前回とおなじパターンで jet.の後の数字は幾つか有って@docomo.ne.jpな訳である。 なんの捻りも無い頭の悪そうなア…

デッキ買った。

6

高かった・・・ かごんまに借りていて返し忘れたベルセルクを返しに行ったのだが MHTは4勤3休と聞いていたので居るだろうと、別に先に連絡もせずに行ったが 居なかったので、郵便受けに突っ込んどいた。 おまけの如何わしい本を見えるように置いてやろうかとも…

第一次搬出完了

あれだけの荷物を見事に4トンに積み込んで出て行った。 彼らはプロだから当たり前なんだが 残るは29にはしもっさんに軽トラ出してもらってバギーの搬出なり さて、明日の早朝に単車で出立だが、天気は大丈夫か?

ドナドナ

EK4が吉村さんにドナドナされてゆきました。 吉村さんの車に使われる訳もなく部品として売りさばかれるであろう。 転勤と同じく意外と感傷もない俺 きっと前(若干斜め)しか向いてない性格だからだろう。

色番号メモ

6

CR-Xの色メモ 自動後退に行ったらカラーサンプル置いてあったんで破片と照合一番近いの 日産KH6ホワイトパール3P(91〜96)ホンダNH603P-CB ブリリアントパールNH636P どれも置いてない… 我CR-Xてば全塗装車で、一寸マイカっぽいパールホワイトなんだけど(元…

ちょっ…

今日、仕事で設計外注さん(今の会社の前身時は社員だったけど、解体され四国のライバルに吸収された時に独立。俺はその後入社)が乗っていたS13を、君が乗るならあげるよと言われた… 以前は息子さんが乗っていたけど、転勤で置いていったから時々乗っていたが…

VIVIOの方は

3

ビビオは書類は代書だから問題なく、ライン前半はアッサリ通過 が 下回り検査で 冷却水オーバーフロー 左前ハブナットがカシメ位置からズレてる… 緩んでないみたいでカシメて来て下さいと。 冷却水の方はちょっとその辺一走りしてきて下さいと… じつは先日の…

あっさり終了

X1はあっさり終了 まぁ細かいネタは有ったが… 重量税用紙忘れたと思ったらポケットの中に有ったり、ホーンが鳴らなかったけど追加してる配線外して戻ったり、ラインの手順を忘れて検査官に聞いていたり、住所が郡のままだったりしたが、難なく終了

おいっ

仮ナンの穴位置全くあわねーつかリヤタイヤの溝ギリだ…

アレもコレもで時間が無い・・・

やっとVIVIOのリアをスロープに上げることが出来て、 (駆動の無いリアだとスロープがずるずる逃げてなかなか上らない。。。) マフラーの錆びが穴であることを確認 いずれ交換するものとはいえ車検は明日。 バイク整備に実家に帰るときにガンガムとテープをグ…

ぢゃっかんの出遅れ

先ほどミラジさんからメールが来た。 セキア倒産と 確かにHP消えてる。 ググるとどうやら確実みたい。 (DECの常連さん達のブログで本当らしいと) 丁度先月末で切れる会員を更新に行かねば と思っていたところに転勤の話だったから 更新しなかったが、結果…

XR1200試乗!

やばい。 マヂで欲しい! プライマリーチェーンオイルを買いにマスターズに行ったんだけど、丁度明日からのイベント(ラジオでバンバンCMかかってた)の準備で店内の車両がほとんど無かったんだけど、XR1200の試乗車は有った訳で。 俺の最初の大型が4速のXLR1…

車検準備

今日は会社をサボって(ちゃんと有給)仮ナン借りて、陸運支局でX1の書類買って重量税払って、 次に軽自動車検査協会に行って書類準備。昨日はしもっさんに譲渡証明書のこと聞いたりしたんだけど、結局代書たのんでしまった。だって書類が多くてメンドクサそう…

日帰り

和歌山は遠い!

自賠責

引越見積もりに来るゆーことやったんで、ついでに半休取って農協で自賠責に入ってきた。 VIVIOね ついでにX1の自賠責も更新した。 22日までで微妙だったんでいっそ更新つーこってり。 昨日まめたんさんに自賠責入れる所を聞いて(陸運支局と軽自動車検査協会…

見積もりに来た。

いや、値段はまだなんだが。 つか、会社持ちなんで俺には金額を提示してこないだろうが。 予想通り、単身の荷物ではないと言われたよw 普通はこの一部屋分しかないですねと。 それが3部屋+外だものなw 普通は2トンで十分なんですが、4トンですねと。 まぁだ…

架空請求晒し

来たよ架空請求 携帯に届くの初かもしれんプゲラ ドコモに報告しとこうかしらん top-r.4@docomo.ne.jp現在お客様がご使用中の携帯端末より、以前にお客様がご登録されました【総合情報サイト】における無料期間内での退会手続きが完了されていない為、ご登録…

SDR処分

処分といってもまめたんさんにあげた。 あげたつーか押し付けたつーか。 SDRのスイングアーム付きフレームと、書類、ステム、エアクリボックス、3XVの倒立フォーク、フォーサイトのエンジン、RS125のアルミタンク、カジバミトエボのフロントカウル、カジバミ…

車の廃パーツ処分

EKのノーマルリアアーム類とか、運転席/助手席ガラスウィンドとか、前後ローターとか、左フロントナックルとか、曲がったローポジレールとか、ぶっ壊れた純正シートを家椅子にする自作部品とかを酒さんの勤めるDで棄てさせて貰った。 全部車(に関する)の部…