CrimsonLightning Blog

CrimsonLightning Diaryから移行ですよ?

(´∀`)

マメタンさんからSST借りてきた。
俺が昨日作った奴より遥かにゴツイ


ハイテンションボルト2本でガッツリとシャフトをクランプして
楔で高い推力を得るつくりやの。
このゴツさをみるとM8ボルト程度では到底不可能だって判る。




そしてアッサリ取れますた!\(≧▽≦)丿



そして調子に乗って、もう一本の方も!
(画像はそのもう一本の強化じゃない方)
と思って挑戦するも全く抜けませぬ。。。



抜けた方は昨日、強攻策として治具溶接してみたり
それをグラインダーで削り落としたりして
デコボコが出来ているからソコに上手く引っかかったのかな?


もう一本の方にデコボコを作るのは
この時間無理ですの・・・


シャフトが折れることはまずありえないんで
(抜き方をネトで探している時にレビトレで
パックリ折れてるの見つけたけど・・・)
シャフトはあまり必要でない。
ジョイントの方が大事なのだ。



抜けた方はバラして洗浄してみたけど
動きが硬い・・・
そういや、EF9氏が
まだ組みっぱなで当たりがついてないとゆーてあったな。


先日の悪戦苦闘の時についた打痕も有るし
よく見るとカエリもすこし残っとる。
今週末は先ずこのバリを落としてから組み付けやな


流石にこっからはてこずらんやろう・・・



って、抜くのてこずったんだから差し込むのもてこずりそうだw