CrimsonLightning Blog

CrimsonLightning Diaryから移行ですよ?

2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ぱーすて?

Y奥を色々検索していると ふと目に付く変な単語 パーステポンプ 出してるのは業者みたいなのだが・・・ それでよく業者やってられるな・・・ ちなみに、出品垢は3つ 同じ業者か? と思ったが、内一つはパトランプの町で30年業者やってるとか書いてる 残る二つはど…

そりゃ破れるわな

計算してみた。 計算自体は中学レベル 砲身の内径はVU管を使ってるので44mm 面積は凡そ1520mm^2 圧力は低めに見積もっても0.3MPa 古いけどKGM単位系に変換すると30E-3Kgf/mm^2 即ち45.6Kgfの力がたった3mm厚の たった直径44mmゴムにかかった訳だ。 んで、5mm…

ダイヤフラム弁

破れた… 試し打ちの空砲で、圧力は大体0.4MPa程度を数回バルブの厚みは3mm そして、いよいよ 弾込めて♪ と思ったら破れて暴発w 本領出ないから全然飛ばなかった… 5mm厚のバルブ作ってたんだが、持ってって無かった… 発射はあすやの 因みに弾は新聞紙を丸めて…

希少車

今朝、信号待ちをしててふとビルの駐車場にあるビビオに目が止まる。 白グレーのツートンも珍しいな と見ていると、側面にSportsShiftの文字 … あっ! セミオートマバージョンやんか! ステアリングにシフトボタンが付いた希少グレードだ 部品がありゃうちの…

EF6

予算オーバーで落札w ミラジさんがいちよん売ったにーちゃんに陸送を依頼することにした。 それが一番安かったからな訳だが。 ただし、ミラジさんが財布なくして連絡先が判らなくなったから スプドリのバイト先に行って連絡を依頼した訳で。 いまさらEFだっ…

CR-X

狙ってるEF6の値段が上がりすぎてるんで正月に見つけたEF7を見てきた。かなり程度が良い ボディも足まわりもブレーキも変なへたりは無し コミコミ10マソ リアハッチも落ちてこなかったしw なのだがしかし AT そう、アトロポs…ぢゃなくてオートマですた… 悩…

モニター

サイズもあわぬんに並べてみた。どちらも何故かスピーカーが付いてて並ばない…つか、宙に浮いてますが何か? 銀の14はスピーカー壊れてるし簡単に切り落とせそうだから外すかな? 因みにノートも浮かしてます。かごんまから奪い取ってその後死んでた爆音ノー…

車の洗車って、頭痛が痛いだよね?

鹿児島産黒毛和牛5Aウマー

マメタンさんとかつさんから5時から飯いくか? と来たので、時間があるからと大宰府の焼肉 圭を提案 特上ロースを頼んだらやっぱり店主が説明に来た。 自信を持って説明に来るだけあってやはりウマい 特上ロースは三千円で、3切れ 3切れゆーても結構でかい …

足りね

飯塚に置いてるタブレットPCのハードが死にかけてるし速いのが良いしと言うわけでチマチマ買い集めていたマザボや電源やDVDドライブを家に転がっていた筐体から古いマザボや電源やDVDドライブを剥ぎ取り新しいマザボや電源やDVDドライブを組み付けて、さあ出…

夕方に霜が降りてますが何か?

路面状況

凍結路面ではサイド引いてますか? おはようございます。Ryou@EK4です。犬鳴峠は鯛焼き製でなくタイヤ規制でその手前で海側にでる道は渋滞してました。 見坂から若宮にかけては路面は一切問題なし。 所が、飯塚に入った途端なかなかヤバげな状況 二車線道路…

さ、さむひ・・・

この三連休で作業をしようと思ったものの あまりの寒さに敗北・・・ 準備だけでもと買い物に出かけたものの あれこれ回っているうちに頭がガンガン痛くなってきた・・・ 関係ないけど、新宮のドンキ 久しぶりに行ってみたら潰れ済みだった・・・ 数日前に、今頃知った…

ドリコンの後は逆周り

なんだか楽しくつながる\(´∀`)/ 裏の最終(正の1コーナー)から流してストレートを何発か振り返して行ける 行けるんだけど1コーナー(正の最終)に合い難いw しかしEF9さんもゆーてはったがG1改+油圧サイドの組み合わせは良過ぎ! 思った所でロックして…

ドリコン失敗

タイヤが冷え切っておりまして〜 スピンしまして〜後ろ向いた所でリバース入れて回ったったんで〜 ウケてたらエエなと〜

やはりノーマルパッドがフェード

2ヒートでノーマル安物パッドが利かなくなった つか臭せぇ と言うことでG1改 安い割にというか安いからか、簡単にロックするから楽!

お、重ステ

高速降りたとき、コンデンサが暴れて(手抜き固定だた)エアコンの配管切ってたのだがしかし 一本目 序盤で重ステ化 ハンドル操作が追いつかない。 戻って見るとまたコンデンサが暴れてコンプレッサベルト外して、それがパワステベルト緩めていたやうだ。 つー…

明日はLDR!

モビリティ大牟田ですじゃ この前の走行会は撮影だけだったので 今度は完治してないポなミッションだけど行きますじゃ あ、でも新かカメラで色々撮るですじゃよ

持ち帰っとる仕事しに飯塚にきたら積もっとる こりゃ今日ここで夜を越したら明朝動けなくなりそうやな

はうっ

とうとう実家の灯油ファンヒーターが死んだぽ以前からとめる時にスパッと消えずにブズブズ良いながら消えていたのだが さっきつけたら偏な点火音とともに煙を噴出した。。。 買い替えかよ。。。

あけましておめでとう御座います!

今年は車検がある年ですけれども 去年あまり活発にいけなかった分 今年は○○ツインやらへの遠征も含めて ガンガン行きたいと思っとりますので 皆様よろしくお願いいたします。 ※あけおめメールは送りません。年賀状も書いてませんが。わざわざトラフィックを…