CrimsonLightning Blog

CrimsonLightning Diaryから移行ですよ?

2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ネスカフェ バリスタ ジャンク品…

やふぉーくでげと 突然電源が入らなくなったそうな。 つまりヒューズ系の何かが切れたんやな。 ということで分解 どこぞのサイトで爪を外すSST作ってあったが、んなもんめんど臭い バキバキっと左右それぞれ同じところの爪折れてもーたが分解 テスターで電圧…

思いついた

ず〜っと悩んでいた、というか考えることしかせず実行は何もやってなかったことなのだけれども、ず〜っと懸念点だったリアサスの固定方法を思いついた。 フレーム自体に溶接となると、んな高度な溶接俺には無理なので全バラして業者に出すしか無いけれども… …

まだ滴っとる…

6

仕事を終えて会社の駐車場を出るとき、自分が止めていた場所を見てみるとMTFが少し滴っとる… ハンドルを切るとズゴゴとなるので左側にもトラクションがかかっている事は確認できているのだが… 週末にOリング買ってきて取り付けてみようかの? ごまかしでしか…

ミッション交換 後編

6

オートマだってミッションだ! ずいぶん長く書いた後、ミスって消しました、はい…c⌒っ_д_)っ 閑話休題 なんでこう、毎回毎回なにかとすんなり行かないのかと… まぁ同じ車種とは言え、型の違う部品を気楽に付けようとして毎回やられているのだが… 小一時間か…

ミッション交換 前編

6

せっかくの3連休なのだが、いつもどおり初日はやる気が出ずウダウダやって何もせず… 今日から作業開始 前回の反省を踏まえて今回はドラシャごとフロントの足回りも交換 ついでにフロントブレーキもワンサイズアップということになる。 毎度のごとく足回りの…

インダッシュモニター復活

6

リアカメラ付けたのだがミラーモニターでは反射の画像が明るいと映像が見えないという予想通りの弊害が気になるので別のモニターが欲しくなった。 どうせ付けるなら乗ってないときは隠れるインダッシュモニターが欲しいな、と。 滅多なことでは車でDVD見るこ…

バックカメラ取り付け

6

リアウインドが真っ白で後ろの視界はエクストラウインドとサイドミラーだけとなってしまったので、リアカメラを取り付けた。 普通にバックモニターとして取り付ける範囲の視界はエクストラウインドがあるのでもっと上で広範囲の視界を確保したいので、リアル…

リアウインド

6

と周囲の砂利 3辺外せてて残りの1辺を切ろうと持ち上げつつカッターナイフで切っていたら突然「パンっ」て粉砕 前の道を走っていた福祉施設のバスの運転手さんが「あっ!」て顔して驚いていた。 まぁ俺もいきなり割れたんで驚いたが。 車内にも破片が飛び散…

マキッ!ち言わんごつなったばい

6

剛性上がったw 意外にもはっきりと分かった。 というか、これまで剛性落ちてたのねやっぱり 雨漏り未だある...(._.)

瞬間接着剤で補強

6

けんたろさんみたくボディ補強というわけではない。 いや、ボディ補強になるか。 先週張り替えた天井 ガラスからアルミ複合材へ。 リベット打ってるのだが、段差とかでマキッ!て言うし、急遽今日耐雨テスト状態 外側からシリコンシーラントも施工しているの…