CrimsonLightning Blog

CrimsonLightning Diaryから移行ですよ?

2010-01-01から1年間の記事一覧

嘘クセぇw

ホギホギ神社!

白いよ

寒い

寒みっ

外でBBQ!

またやったw

連絡メールをこっちに送信orz

車が下がるっ!

6

窓拭き代わりに戦車機に入れたらサイド引き忘れて車が下がって焦ったw エラーで止まったから後退させてサイド引いて再スタートした。

あれ?

6

ドア開口部は既にスポット増し済み?

ダブルツイーター!?

6

寒い中後ろ内装外し で、後ろのスピーカーカバー外したらなんか少し豪華なスピーカーが出てきた。 昔SiRのをばらしたら普通だった飢餓する?

良くなっとっばいぬ

6

今日は天気も体調も荒れとるから作業は見送り、風邪薬と栄養ドリンコで体は楽になったんで、従兄が働いている加布里漁協で牡蠣をもろうてきた。 代金は従兄の娘にやったATV代ということにしてきた。 で、結果的にスポット増しのテストになった。 良くなって…

今日むりぽ

6

頭痛が痛い… 凄い風が吹いている… 腹も下っている… みぞれ?も降っている… 車庫にけつだけ突っ込んでリア内装の撤去やろうと思うたぬだが、むりす 昨日寒い中割と薄着で作業したんが失敗やったかの つなぎ持って帰りゃ良かったな…

幸いにも天気が良かったので

6

タイヤとフェンダー外してスポット増し 性格通り大ざっぱにグラインダーで板の繋部分のシーラントと塗装を剥がして、更に適当に溶接 素人が思い付くまま点付けしていっただけなので、どれほど効果が有るか判らぬが 溶接後はグラインダーのワイヤーカップでス…

ブレーキパッド交換

6

SWの帰り辺りからフロントブレーキを強く踏むとゴリゴリという感触が有ったので 2週間ほど放置したのちM○n○taR○で注文したのだが、5日目発送で今日やっと交換 スポーツ走行ではアクセル全開のまま左足ブレーキ引きずってたりするので減りは圧倒的に多いのだ…

今日は平日ですよ?

6

今日は平日なので普通に出勤して、普通以上に残業してましたよ? 年末進行に向けての追い込みなのである。 大掃除の前に有給消化して帰省するのだ! 今日は何の日かなんて知らんがな。 そんな事より、せっかく買ったPremiere Elements 9が動きません! せっ…

米が美味い!

天空米は美味い! 米人間の自分は良い米が食えれば幸せです。 その代わり、天空米がない時期の米の質は下げねばならぬのだが…

タイロッド交換とか

いちさんを車検に通すための準備 先ずは何処のなんぞか不明なタイロッドエンドを純正品に変更 汎用のボールエンドを使えるのでコレを選んでいたのだが、流石に車検は無理だろう… それと、砕けていたエアロを取り外し。 まぁフロントバンパーはそのまま戻した…

ナーフ

ガス化だとぅ ガトリングにする器用さはない

今日はダメダメでした

6

三本ともミス! 詳細は後日みんからにて…

いよいよ明日

6

さて、今日は部屋の模様替えなり 先日届いた新テレビのタメである。 部屋の長手方向でくつろいで見るためにベッドの配置を変えてパソコンの配置変えて、STBやらなんやらの配線やり直しているうちに夜でした… 昼に動画編集ソフトPremium Elements9を買いにヤ…

メールで申し込み

6

レグザが届いた。 40V A1なり 所謂駆け込みって奴である。 後輩からPCを買ったのだが、ソレに見合う画面が欲しくなったのだ。 モニターでも良かったのだが、どうせならエコポイントもらっとこうと思っただ。 が、部屋は車の部品だらけでBTXの巨大な筐体と40…

寒霞渓

寒っ! 人多杉

小豆島でさぬきうどん

島のなかは意外と距離感が近い。 同行のお二方は俺の直後で麺切れにつき10分待ち

買う部品はひと通り

えっくすびぃのすいんぐあーむとほいーるとしょっくとあくするしゃふととぴぼっとしゃふとと、えっくすわんのぴぼっとべーすとぴぼっとしゃふとはそろったわけである。あとはすいんぐあーむぴぼっとをつなぐしゃふとをげんぶつおよびしゃりょうからさいすん…

動画編集…

6

一寸先送り… とりあえず目下やる気が失せた。 理由は、徳島の動画を編集するときに使ったソフトの全機能フリー期間が終わり 禿げしい機能ダウンにより使いにくくなってしまったのである… まぁ後輩から動画編集ヘッチャラなマシンを購入済みなのだが、ソフト…

オンボードカメラ…

駄目駄目だった… まぁ覚悟はしていたのだが… RC用に買った小さい奴ね。 処理速度が遅いから振動すると画面全体が波打って何が何だか分からなくなる。 フロントタイヤを写したくて左のフレームにインシュロックで縛り付けたのだが、揺れまくってタイヤの状況…

シンクロ…

6

どんなに回転を落として丁寧にやってもゴリとなってしまうようになった2速シンクロ SWでの練習でトドメを刺したのは先日書いたとおり。 んで、今日ホンダディーラーに行って見積もりしてもらった … … …c⌒っ_д_)っ 23521-PL3-315 スリーブセット、シンクロナ…

満身創痍…

6

スピードウェイに練習に行ったのは良かったのだが… まずパイロン&タイヤを跳ねてリップ粉砕… 元々殆ど終わっていた2速シンクロが、完全に終わった… ソレでも構わずゴリゴリ言わせて変速していたら3速もかなりやばい… クラッチ切って惰性で走ると足回りから…

スピードウェイ広島で練習

6

淡路島に後ろ髪を惹かれつつも、12月のSW杯に向けて練習せねばならんので… 今日はCKCC君が声を駆けまわってFドリが3台(+見学1台) やっぱり詳細はみんからに書くことにする。

部品来た

だった400円の部品なんに営業マンから丁寧な扱いを受けてしまった… 400払って敷地出るまで… つか、黒じゃないんね

オイル交換

6

この所サボっていたオイル交換である。 この糞田舎な愛媛では量販店でレスポが置いてない。 ねとで買うと割引分が送料で相殺どころか定価並 で、取扱店見てみたらタイヤマンに有るそうで。 幸い割と近くに有るから電話で在庫を確認。 タイヤ屋さんだから希望…

日曜のことなんだけど…

いちさんの部品を注文しに良く途中のこと コンビニに寄ったのだが、コンビニの駐車場の奥になんぞアンダーパネルが置いてあるのか捨ててあるのか放置されている… そこそこ汚れているが、形は結構ヨサゲ NACAダクト(間違いではないのだ)が付いていて空力に…

メモメモΦ(..

想定荷室寸法 幅1300長1200 枠を作っても1平米は確保可能だな。 あとはその加工が許されるかどうかだ。 愛媛の陸運支局に電話で聞いたけど容量を得なかったが、別のそういう事を専門に対応しているというサイトというか検査会社に問合わせのメールを送ってみ…