CrimsonLightning Blog

CrimsonLightning Diaryから移行ですよ?

2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

まぢっすか?

しまなみ後半で雲は多いものの晴れ間なのにポツポツ そこで気づいた、合羽忘れた。 まぁ空模様から酷くならんやろうとそのまま福山西から乗って間もなく降り出した。 そく一つ目のサービスエリアに入って止めて間もなく本降り 際どかったが、一時動けんかな?

不調

ぢつは高速乗ってまもなく警告灯が点灯しっぱなし とりあえず走るんだけど燃調がすこしずれたまま、当に学習しても良い頃なんだが。 とか思いつつ走って回転あげると突然警告灯が点滅 そしてエンジンが変な感じに。 音はトンネル&風きり音で全く聞こえて無…

今日は140キロ程

いめちぇんを完了してから松山の南海部品を目指して海沿いを走ってきた。 今日は5000リミット 出だしでイマイチ合ってなかった燃調も徐々に調子よくなってきた。 が、ちょっと怪しい所が… 3000以上で一定速を維持する少し開いたアクセル開度を維持していると…

僅かないめちぇん

いめちぇん7割完了 まぁいめちぇんゆーても一寸の部分だからこのバイク見たことある人に変わったところ説明してもピンとこない可能性が高いが。 同じX1乗りだったら判るかもと言う程度

100キロ程走ってきた。

奈良市で3000リミットとして100キロほどたらたらと走ってきた。 なんだかノイズが増えている気がするが、毎年春に乗り始めの時は同じことを思うからヘッド交換作業でやらかしたのかどうかがはっきりしない。 新たなオイル漏れは無いようである。 100キロを超…

オイルが売ってない…

お手軽&確実なバルボリンが近所で売ってません… ホームセンター二つ回と自動後退行ったけど無い つか、田舎自動後退に鉱物油が無い… 部分合成なら有るのだが… RESPOとかモチュだったら合成油でも良いとは思うのだが イメチェンはもう少し仕上げが必要なので今…

ヘッド交換無事完了

今日は二回目なんで手際良く作業できた。 プッシュロッドカバーのシールには相変わらず手こずったが。 今の所オイル漏れは無さそう。 ちかっぱ汚かばってんが 明日いめちぇんやるかと思ったが、他が汚すぎてなんだかなぁて状態で、やるかどうか考えちう

BMW F800 GWモニターキャンペーンの連絡が来た

GW期間中にF800モニターレンタル 抽選で5名 当然応募 そして今日連絡が来た。 ちゃんと落選も連絡してくれるのね。 真面目な会社だこと…c⌒っ_д_)っ

電話して聞いた

マスターズのメカさんに電話して聞いてみた。 紙ヘッドガスケットからメタルガスケットに変える時ドウエルピンにOリングか何かを外す必要が有ったはず。 ビックツインと記憶が混同している可能性があるが。 とのこと そういえば、メタルガスケットを載せたと…

orz

相変わらず暗くなるまで手こずりつつ組み上がるも、バッテリーが弱くてセル回らず ブースターケーブル繋いでバックファイア食らいつつもエンジンかかったものの… 圧縮漏れ よく見るとヘッドガスケットに隙間ぐぁ ヘッドボルトの締め付けトルク換算間違えたん…

ヘッド交換

とりあえずリアバンク 爪が引っかかる縦傷が… 前バンクにも有る。 ボーリングせなんやの…

やっと

冬眠から引っ張り出します。 つかヘッドガスケット交換ツイデにヘッド交換ツイデに若干のいめちぇんせなんから といっても今日は戦車ドーーー(°□°)ーーーンだけ 明日ヘッド替えて、来週いめちぇんやの

新川流走行会の公式?ようつべ動画に載せてもらってた。

6

1シーンだけだが、1分58秒辺りから 良い部分だけ採用していただいている模様w 自分が撮った動画はまだ編集に着手すらやっとりませぬw

走りに関しては

6

走りに関しては、結果は出せなかったけど得るものは有ったというか、CR-Xのラインの決めかたが見え始めたというか、SW広島で得た感触を再現して掴みつつ有るというか、先は見えてはいるから徳島に行く分にはいい感じになりそうでは有る。 今日の走行では先ず…

疲れすぎた。

6

かなり疲れた。 もうね、後1年間すらFドリ続けられるのだろうか?と思うくらい疲れた。 疲れたからそういう思考になるのだろうし、元気になればもう少しポジティブな思考になるのだろうけど、流石に若くないなと感じてきた。 それと、いい加減自分の限界を痛…

スポーツランドTAMADAに来た。

6

新川流の走行会に初参加スピードウェイ広島情報で、鋤サの?が?に来るらしいと聞きつけて板金途中のまま参加 パテ擦り付けただけの状態(上手く面出せずにパテ盛って削って×沢山+盛ってまだ削ってない所) まだゲートオープン前で門の前に列を成してるのだが、流…

CR-Xにもブチ穴

6

錆止めにサフ塗っただけやが 結局、土曜日までにパテ研ぎ終わるの無理 明日の夕方天気悪いゆーし。 つか、昨晩〜今朝の雨でまた黄砂だらけ… パテ砥ぎも終わってないのに戦車するのもアホらしいが…

難しい…

6

触媒の流用は諦めた! 理由、難しい、つかマンドクサ スペーサーの材料をスクラップ置き場から引っ張り出してきてフランジにあてがっていて気づいた。 2穴側の方向が逆だったと。 寸法を確認するときはストレートと対面させてたからぴったり合ってたのだが、組み…

コレはっ!

6

R32〜34用純正と、B16A用の長さがボボ同じ! 序でに二穴側は長穴(フロントパイプ側も)なんでそこまでなら行ける! 上がB16A&ZCエンジン用触媒ストレート、下がR32〜34純正 写ってる奴はCR-Xに装着したストレートとは別物 装着した奴は純正風の形状で微かに…

ミスって日記消しちまったぃ

6

今日はマフラー交換とフェンダーのパテ研ぎ ひとまず昨日の夜をこすタメに適当に塗ったスプレー薄付パテを研ぎ落とす。 柔らかいからすぐに落ちる。 序というかスプレーパテの目的通り深い研ぎ傷もうまいこと埋まる。 しかしやはり地金の露出… ポンチを打っ…

プロたちからのアドバイス貰った。

6

忘れないうちにメモメモ まずはマメタンさんから。 パテは凹んでる場所だけでなくもっと広く塗らないと面は出ないとのこと。 それと、削るとき急ぎすぎてないか? と 慎重に確認しながら削っていかねばならぬらしい。 たしかにかなり削りまくっていた… そん…

ああっ!

6

ミスった… タコ足の交換でミスった。 スタッドボルトを1本折っちまった。 まぁ、代わりの奴から1本抜いて使ったのだが。 その前に先週塗装を削り落として叩いた板金箇所にパテ盛りした。 ともかく塗装を削った箇所を充填すべくパテ盛りまくった。 手際が悪い…