CrimsonLightning Blog

CrimsonLightning Diaryから移行ですよ?

2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

草千里2009 後記

疲れた・・・ 土曜日の実家への帰り道の高速 白/青のインテグラ(2輪の方)と軽く絡んではしってこっちがパーキングに入ると片手挙げて離脱していきなった。 お互い、草千里で会いそうだと思った筈。 福岡に入ってからも、2台組みのハレの荷物の後ろにベニヤ…

チェックランプ点灯

煌々と赤く光るチェックランプ・・・ 今治のしまなみ街道に乗った直後から・・・ とりあえず走る。 若干トルク感が薄い感じだが問題なく走る。 途中のパーキングで塩ソフト食いながら油量確認したが 一寸少なすぎるが帰りつくまでは問題ないレベル。 と言う事で、…

そろそろ出立

草千里2009へ向けて つーか、その前に実家なのだが。 つか、暑い しかし遅くなると明朝が早すぎるからきついし 期日前投票へ行ってきたわけだが、 この地区は3名の候補しか居なかったわけで、 2大政党と真ん中に党の無いのが一人 当が書いてないことに不信感…

メガx2

一寸仕事でポカッたので残業が遅くなったので、すき屋へGO メガの倍 そう 牛丼キングを食してきた。 カウンターの一番遠いところに座る俺。 カウンターのキッチン側には1組のカップル。 注文の後におっさんが一人中間へ。 キングという単語にこちらを向くカ…

メインスイッチの修理

去年のGWに 佐世保でトラぶったメインキー をやっと今頃修理した。 正確に言うと、修理ではなく改造して違うものにした。 違うものってのはハーレーのメインキー でかい車種でタンクの上に付いてる奴ね。 取り付け場所はタンクの上じゃないけど セキュリティ…

銀座のホコ天

金曜日の東京出張だったので、 じゅんタン宅に泊めてもらい(無論前夜は3人で呑み) ケイっち宅の50インチを拝んでから 味噌ラーメンの「どみそ」と言う所に連れてって貰いコッテリウマウマな味噌ラーメンを堪能 コレが銀座とか言うところだそうな (最近画…

どうやら

選挙権はあったらしい 葉書ではなかったが。 そして今宵もサンライズ瀬戸

浮き上がり防止

高速で浮き上がって視界がズレるからカート用のフラップ付けた。 某国産メット用で形が合わぬので少し削って、両面テープと力業 少しヒビってしまっつ… 週末はリアブレーキと電気周りをヤリクリやぬ

どうやら

俺は未だ選挙権が無いようである。 残念だ 引越ししてから3ヶ月て、どういう日付の計算なんだろうか? マスゴミのたわごとに付き合う気も無いが 同様にあの辺の付和雷同なアホ共と同類になる気も無かったのだが。

画像と動画うp

動画と画像をアップした。 そういや昨日帰ってくる途中 後ろから早めの車が追いついてきたから左によけて譲ったわけだが それがお金のかかってるっぽいフォレスターだった訳だ。 ボンネットは黒かったからカーボンかも。 前後バンパー、サイドは純正じゃなか…

湯布院

マスオさん状態のマメタンさん一家が 湯布院の別荘へ行くとの事で 酒さんも行ってるとの事で LDR走行会終了後、一路由布院へ 行ってみると、以前ミラジさんとかと借りた貸し別荘の少し手前の所だった。 寝不足だがなかなか楽しかったす。 帰りは軽い渋滞にハ…

ビビヲでFドリ

3

ビビヲでLDRの走行会にセキアへ行ってきた。 朝7時くらいに到着したのだが あと1〜2台の遅れでピットを取り損ねた。 最初の1〜2本は付き過ぎる角度による失速に悩まされる。 原因はサイドの使いすぎ そこでサイドの使用率を下げるべくリアトーアウト全開 偏…

直った

3

プラグが原因だった。 昨日、まめたんさんが 昔同じような不調の時しらべたらプラグの碍子が欠けていた事があった。 とのアドバイス。 不調の具合もほぼ同じ症状との事。 で、酒さんにも相談したら コイルの不調で増量された燃料によって プラグの火花が飛ば…

新型プリウスに乗ってきた。

今日は親友の墓参りに行って来た。 家の方のは行ってないにもかかわらず・・・ で、その帰りに親友の新型プリウスを運転させてもらった訳だ。 新型プリウスは EVモード:電動機のみの走行 ECOモード:文字通り低燃費モード Powerモード:文字通り出力重視モード…

しまっつ

いや、帰り着いた段階で気付いたのだが・・・ SR20DET用の蛸足の割れた奴入手済みだったので 持ち帰って溶接して直そうと思っていたのだが。 ばっちり忘れてきた訳だ。 出る前に、必ず毎回何か忘れてるから今回こそは忘れぬぞ と思っていたが、又しても忘れ物し…

タイヤ交換

3

今日はオートウェイで15インチと14インチのNS-2を2本ずつかい〜の〜 そのままミラジさんのお店へいき〜の〜 持ち込んだ15インチのリーガマスターと 取り置きしてもらっておいた14インチにそのNS-2を組んでもらい〜の〜 取り付けたらこんな感じ とりあえず前…

クリアキン

3

近くで見てはイケませぬ

余り落ちてない…

3

バネは100ミリミリ切ったんに思ったほど落ちてないな。 バネレートの上昇が思った以上と言うことかの 後は切るのやめた。 前下がりの方が後の荷重が抜けて流れやすいし 暑くてメンドクサイし

帰り着いた。

3

ビビヲて遅いね 4000前後の不調と、ぬうわでかかるリミッター(ブースト?)で流れに遅れを取り捲り 山口に入ってからのわいんでぃんぐはアクセルだましだましだけど ハンドリングは絶好調だった訳で Fitは千切れた。 で、調子に乗ってガンガン踏んでいたらガ…

3

帰ってから作業よていの一つにシートの交換を考えていたわけだ。 STiのセミバケを取り付けようと。 で、部屋から出そうと思ったところで太木が付いて波場を図ってみて来間へ はばふとすぎ・・・ 付かんなこりゃ つーこって持っていかないことにけてーい あとは…

蛙準備

3

とりあえずマスキングを外して 外していたライト類を取り付けて復旧 アイラインも装着 車高はまだノーマル しっかし仕上がりが汚すぎる・・・ 性格でてるなぁw もう仕上げをする気も無い位暑い・・・ クリキン(Kuryakyn)のハイパーチャージャーを試しに繋いでみ…

意図的なのか?

今日、会社をサボって(有給だっての)いちさんの名義変更に行ってきた。 軽く寝坊してしまい昼過ぎから行動開始 まんず警察署へ行って車庫証明を頂く。 と、出ようと持ったら子パンダに乗り込む人ぐぁ・・・ 駐車場でエンジンかけずに暑苦しい中携帯いじるふり…

久しぶりに

富士山を見上げた。 まぁほぼ毎週に渡って麓を通過していたわけだが、その時間は寝ていたわけだし夜中だから見える訳もないわけで。 で、今日は何時もより早く終わった上に明日の朝からの会議の出席を命じられてて今日中に帰らざるをえず、かつビジネスリピ…

アフター

3

酷いを遥かにぶっちぎって悲惨な仕上がり… おっ、お盆中に磨き上げれば良いんだからネッ … などと涙目になりつつ塗りたくった。 つーかね、塗料の蓋を開けるまで忘れていた つーか、銀色のムラムラを見て思い出した訳だ。 銀色て、プロも嫌がる難しい塗料だ…

ビフォー

3

ょぅι゙ょぅ完了 ヘッドライト以外の灯火類は外して社内に放り込んどいた。

アルミ

3

こんな感じ 仕上がりが超適当なのは毎度のこと 自分の趣味は作業自体であってそれが目的な訳で結果はあくまで副産物に過ぎないのだ オールドタイマーの別冊に載っていた記事 それは、純正ボンネットの上にアルミ板を敷いてゴムハンマーでバシバシ叩上げて形…

こんな感じで

3

フロントとサイドは付けた。 後ろは気に入らなかったから付けるのやめた。 後ろがぶ厚いのは好きではないのだ。 (ワイドボディ仕様でフェンダーと会わないのも理由のひとつだが。) リアはNASCARとかGTとかみたいに薄く切り上げた奴が好みなのだ。 つーこっ…

むぅ

3

見事に雨 そして予報もなぜか明日も悪い感じの曇り・・・ 昨日の夕方の予報とまったく逆じゃねーかよ・・・