CrimsonLightning Blog

CrimsonLightning Diaryから移行ですよ?

2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

帰り着いたら届いていた

Mチャレの参加受理書ゼッケン116て?

低燃費走法 追記

何気にTVみてたら、 トラックの低燃費講座が人気だそうな。 俺も講座(実技)開いてみるか?(ワラ んで、書き忘れていた事が有った。 ジワッと操作の為の走り方なんだけど。 それは、車間距離を多めにとると言う事 下手なドライバーって無意味にパカパカブレーキ…

俺的低燃費走法

低燃費講座なんて大それてるから 俺流の低燃費走法の説明 と言うことにしておこう。 車の操作自体の考え方と言うか基本が昨日のことで それを使ってどう走るかと言うところを書いてみる。 昨日もちらと書いたが、平均速度を狙って走る。 というか、グラフに…

出張中なんだけど

気が向いたから何時も通りの乱雑長文だが 低燃費走行講座(プゲラ 俺のシビックは1.6LのSiR 特別遅く走っているわけじゃないし (気分が乗らないときは凄くダラ〜〜〜ッと走ることも有るが) 時々ハイカムに入れて遊んではいる状態で 最近の燃費は大体13〜14km…

回転灯の文化

またしても あらゆる店の看板には当然の如く 回転灯が回っている県に1週間ほどの滞在です。 と言っても、繁華街から外れた場所なんで 回転灯の無い店も有ったりする・・・ しかし宿の近くのコンビニにはばっちり回っている。 でだ、赤や黄色の回転灯が回ってい…

嗚呼 散財

Mチャレに向けてタイヤ交換のためにミラジさんが働いてるお店へロバの上に犬の上にヌコの上に鶏な音楽隊な二人のいい加減具合の話を聞きつつ、ファイヤーなビードうぷの話をしつつ統一戦はあの二人の動向を聞けば聞く程、ゴタゴタしそうな悪寒が増すばかり。…

こういう時はトコトンケチが憑くってか

シメジに着いたら人身事故でダイヤ乱れ捲りやがり

ちょー不謹慎ながら…

只今新幹線何気に前方のニュースが流れている電掲板に目をやると 「九州新幹線つばめの車掌が20代女性を車掌室に連れ込み強制猥褻」 猥褻行為は言語道断なのは当たり前の大前提として 新幹線内のニュースでこの内容に思わず吹いてしまった…

or2

明日、中国へ出張の予定だったのだが… やっちまったんでこれからシメジに向かう… どうせなら出発後にゆーてもらいたかった… まぁ手前の不始末なんで致し方無いのだが

ささ、お代官様

山吹色のお菓子に御座ります。 本当に菓子である。 最近、ネタ物を送る相手が居なかったので 父の日&親父の誕生日に注文 父の日バージョンだから桐箱&風呂敷包み 黒胡麻のパイは美味かった。

今頃エイシン…

遅ればせながら、エイシンの倒産処分品を入手しますた。会社で息抜きにMonotroを眺めつつ、リベット安いなぁ とか NosのフォガーノズルをBuellに付けるのにアメリカ寸法のタップ居るなぁ とか見て居たら目に入るエイシンの文字 見てみると、かなり売り切れて…

接続しますた

朝一、アレかな?と思い当たる所が有ったので、確認したら接続出来ました。 単純な思い込みによる設定抜けでした。 どうも有り難う御座いました。 英語版XPだからって言語設定を日本語にしてたら通信もダメなのね…

問い合わせてみた。

インストール手順を確認したし 接続方法も確認したが相変わらず接続が確立しなかった・・・ ちなみに、車体に接続して無いと認識しないらしい。 つまりデスクトップでの確認は無意味か・・・ あと、ニュートラルに入ってないと駄目との事で 最近、Nランプ付かない…

プラプラ・・・

またしても、先日と同じ事情(今度は親戚)で千早方面へ 3号線の新宮付近のこと 若干ボロイ(人の事言えぬが)ジムニーが居て 一寸五月蝿いな〜 なんて思いつつ横を通過 ん!? ジムニーの前を走るワゴソ尺の後ろでプラプラ? マフラーカッターというか、出口部分…

ECMSPY

ケーブルを認識しません・・・ ソフトは動いたんに・・・ ノートで駄目だったから 試しに車体に繋がずにデスクトップの方に繋いで インストールして起動したけどやっぱり認識しない... さて、どうした物か 問い合わせてみるか

虫虫虫

今日は平日で… 仕事を終えて駐車場にきて気付いた高速かっとばしてきたからかフロントは虫だらけ

ミスった・・・

事情が有ったので 本社での作業をばたばた片付け 15時半位に本社を出た。 来る時の全行程で丁度ガソリンが底をつく位だったので ガソリンが高い地区だから仕方なく会社の直ぐ近くで入れる。 たしかハイオクが185円くらいだったか。 もしかしたらと思いとりあ…

水素自動車

さすが広島

古傷が痛む・・・

雨は上がっているが、まだ天気は回復しねーな・・・ 何気なく右足に体重をかけると、右足首が痛いことに気付く もう梅雨間近なんだな。 バイクで垂水峠ですっころびX1のシートレールで右足首を挟んで骨折 ギブスが取れないまま、名阪遠征に行ったのはもう4年前…

告知

麒麟レーシングでの転載の転載wこの度LDRいさお君の全面協力のもと第二回FFドリフト交流戦&交流会を 九州セキアヒルズサーキットで開催することになりました。 第19回LDRいさおドリフト走行会内第二回FFドリフト西日本統一戦&交流会 日時は8月15日(…