CrimsonLightning Blog

CrimsonLightning Diaryから移行ですよ?

2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

三度目の広島

6

今回はタグの通りCR-Xで とにかくココまでやった足まわりの確認 しかしそれ以前にノーマルキャブの駄目っぷりを確認するはめに… まぁ今までがB16Aだったからセッティングの傾向もそれに合わせた方向性になっちまっとるのかなと スタンド前のバンクではパワー…

アライメントとブッシュ交換

6

アライメントツールに百均で買ってきた鏡を貼りつけてどうにか使えるようになった。 光が見難いけどどうにかセンターを出すことはできた。 そして雨が降る中、シフトリンクブッシュの交換 ウレタンの固い奴だから、ショート化してないけど カコカコと操作が…

まじやばい…

無限CR-Zカッコ良すぎる 金も無いのに真剣に悩みそうになる自分が怖い

レーザー式アライメントツール

作ってみた。 アルミのアングル材が余っていたのと、以前アライメントのために買ったまま使い切れずに眠らせていたレーザー墨出機の安物を組み合わせてみた。 車から遠い所にいるから未だタイヤにあわせてないのだが 反射鏡にニッケル鍍金のアングルを使って…

目検は所詮目検

6

目検討でリアのトーを合わせていたのだが、やはりとうかハンドルを左にずらさねばまっすぐ走らない。 つまり進行方向右を向いたまま走っている事に・・・ トー調整ツールは引越し荷物ひっくり返してみたら片方だけ出てきた・・・ もしかしたら反対側はEKに放り込み…

リアスタビとコンペイセーターアームとヴァンプステア変更ブロック

6

EF6にはリアスタビの設定が無いのでEF8用のをブラケットごと入手して装着 穴だけは開いているので、小さい穴からマグネットツールを使ってワッシャーとスプリングワッシャーとナットを差し込んでボルトに引っ掛けて止めた。 最後の締め上げはスプリングワッ…

GPSロガーのフリーソフトがVアップしていた。

↓ココ ttp://dp3.jp/dp3/以前日記にも書いたGPSロガー&フリーソフト DLした当初のソフトだとログデータの変換が上手く行かず 同じファイル名で書き出して上書きの連続で最後の1つしか残らない状況が続いていたのだが ふと見ると去年末にVアップしていたの…

タイヤ交換とセッティング変更

6

フロントのキャンバーを寝かせたのでEKに掃かせていた7.5Jのホイールを履けるようになったので交換。 さらにリアの限界を下げる為にフロントにつけていたスペーサを後ろに装着。 ついでにリアキャンバーを起こしたというか、寝かした。ポジ方向に若干。 フロ…

せとか

ずんたやけいっちやともさん所とREX会長に貢ぎ物を贈った。 只今出荷時期な最高級蜜柑のせとかなり 画像は自分用の若干安い奴 といっても少ないから高いとも言えなくはないが…

けいたいぐぁ・・・

バッテリーが切れたので充電しようとコネクタを繋いだけどLEDが付かない? つか、奥まで入ってない? 覗き込んでみると何か線が1本曲がってる? ピンセットでまっすぐしてみたけどやはり駄目・・・ 専用クレードルは実家に置きっぱなし・・・ 明日実家に電話して送…

プリウスのブレーキのニュース

先の土曜日、友人から40型液晶のお下がりを頂くために帰省していた訳なんだが、飯を食いに行った帰りに またプリウス運転させれ と、運転させて貰った訳なんだが、カックンブレーキが復活していたわけだ。 年末に乗ったときは割と普通の効きになっていたのだ…