CrimsonLightning Blog

CrimsonLightning Diaryから移行ですよ?

2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

紫電改展示館へのルート

なかなか壮大な遠回りだ…より大きな地図で 2010-9-26 を表示http://maps.google.co.jp/maps/ms?ie=UTF8&hl=ja&msa=0&msid=115261124059257537444.0004914fcccbc29ca7b2b&brcurrent=3,0x3548a934d1ea616b:0xa0542da49ebe0da3,0&z=9

紫電改

遠い… 珍しく8時過ぎに布団から抜け出し、ダラダラと準備して朝9時半には出発 まずは安徳天皇稜参考地を下から拝む 確かに変な形の山ではあるが、周りを見ても変な形の山はあるし… 登って関連史跡を見ようという気はないし時間もない… そのままR439を南下 さ…

何もしてない…

いや、昨日は「明日はカメラの角度を直して」なんて思っていたのだが 起きたら携帯に雨降るメール(登録した地点の雨雲レーダーによって注意メールが来るサービス@有料) たしかに湿度が高い… バイク乗るのやめた。 ということで家の片付け 湿度が高いから汗…

一寸足を伸ばして四国カルスト

と思ったけど、時計見たら5時間走り通しだったり。 ルートはR194-R439-R33-R44-R439-R194 相変わらず4百番台国道は細いつーか林道が残る。 そこそこ新しい道増えてるが、四国カルストに登る道なんて離合がやっと つーか幅つかめないならデカイ車でこんなとこ…

やっぱり書く事にした。

6

Fドリについて。 昨夜、一寸思うところがあってFドリについて書いていたのだけれども、なんだかまとまらなくてすぐに消したのだた。 消したのだが、RSSには残っていて某snsとかには新記事書いたような表示になっていたけど覗いてみたら何も変わってなかった。…

ハードロックナット

先日、リアブレーキがパーコレーションヴェーパーロックで抜けたので新たにパッドを入手 CBR250とかCBR400とかと共通なのでその辺でちょっと良い奴を選んだ。 が、ローターが減ってる… パッドが抜けにくい… リアローターも新調せねばならんのか… ついでにキ…

何故だ!と書いたが

人の人生に理由はない。よって何故か?と問うても答えは無い。 答えられる人は既存の宗教の聖人か、もしくは新興宗教を起こして教祖になれるだろう。自分自身その言葉を何処で得たか記憶は全くないがこういう言葉が心に強く残っている。 「人生に理由なんて…

何故だ!!

すんません、なんだか悔しいです。 つか、悲しいです。 世界1を狙える才能だったのに… 富澤翔也選手のご冥福をお祈りいたします。 前々戦からまだ見てないので後で見ようと別の録画を観終えた処でMOTO GPのインタビューで普通じゃない雰囲気だからと結果を見…

今度はリアブレーキロスト!?

今日は駐車場が日陰になってからX1を引っ張り出してEcmspyを繋いでアラート履歴を確認 EcmspyがUSBをロストしてフリーズしまくりの合間を縫ってどうにかアラートを確認できた。 Temperature shorted え?shorted? Lostではなく? 断線ではなくショートだっ…

ポン!

今朝、通勤で長めのエンブレかけたらアフターファイアがポンっ!て 意外とデカい音やった と思って見たら… この画像でみえてるのはチビにつけてるマフラーの出口から中を覗き込んだもの 本当はココにパンチグメタル(穴が沢山空いて網状になった板)で蓋がさ…

芋焚き!

前にも来た事ある橋の下の所

エンストしたら面倒臭っ!

チビX1で初出勤ですよ? ニーグリップ出来ない… ヒールグリップも… 急ブレーキかけたら前に滑って股間打ちますよ? X1風のエアクリカバーもどきと導風カバー風カウルもどきの角が脛に当たる位置だから挟めないのです。 そしてこのバイクはクラッチ握ってると…