CrimsonLightning Blog

CrimsonLightning Diaryから移行ですよ?

2007-01-01から1年間の記事一覧

今年もどうも有り難う御座いました。

いろいろな所で関わった皆様、 今年はどうも有り難う御座いました。 新年も、と言わず末永くよろしくお願いいたします。 今年は転職した会社での1年目 コレまでの業界とは正反対の感覚に戸惑いつつも どうにかやって行けそうな気もしてきている。 車はやっぱ…

別府!?

マメタンさんから 「30から31にかけて忘年会やから」 と・・・ 前日には 「2時にマメタン亭集合」 と言われて若干の違和感は有ったものの さほど疑いもせず行ってみると そのまま酒さんの車に乗せられ なぜか高速に乗った・・・? 目的地を聞いても教えてくれない…

英彦山

登りますた! 死ねますた・・・c⌒っ_д_)っ なぜ登ったのかと言うと、 社内報のために登らざるをえなかった 訳で、前々から天気予報を眺めながら 雨天中止を期待していたのだが・・・ 結局霧の中、登る事になった。 最初は手を抜いてwスロープカーで奉幣殿まで …

帰省してきた奴らが

じゃっくげのブログに適当なコメントを書きなぐるため 26日の深夜というか27日になったばかりの頃に 「北九のいつもの場所に27日の夜集合な」 まてぃ! 28日は仕事やがな なにおまいら3人仕事納めを1日早めてやがる つーか関東帰りの二人は1日早めただけなん…

仕事中に・・・

ミラジさんから電話が掛かってきた。 まさか、また仕事中だってこと忘れてる? んな訳ないとおもうし、何か有ったか? と電話を取ると 「いま、そっちの家で作業して (いちよんをウチに置いているのは前に書いたとおり) 手を洗おうと思って裏に行ったら、 …

悩み所

VENOMを空けて見た。 アメリカ製つっても半田付け下手やな 中国製のほうが上手いと思う。 ICもパワトラもリレーも表面削り取られて 型式読めないようにしてある。 当然と言えば当然か 電解コンデンサも有るな 駄目元だけど近日中に半田付けの修正と 電解コン…

今ごろ・・・

ガス契約しますた。 オイルヒーター買った。 24時間ON/OFFタイマー付1200Wが4000円なり めずらしくヤフオクより安かった。

VENOM付けた

動かなかった。。。c⌒っ_д_)っ イグニッションONで青いLEDが 2秒間点灯するのが正常なんだが 全く反応無い・・・ だもんで、当然スイッチを DISABLEにしようがABLEにしようが LEAN/RICHのLEDすらもつかない・・・ 本体側のコネクタでテスター当てて 確認するとちゃん…

その時!

びっくらこいた 今日、N700のグリーン席に置いてあるフリーペーパーを なんとなくぱらぱらと眺めていたら書いてあった 対馬の宗氏の話が! とりあえず録画しとこう

グリーン席

J-WESTマンセーまた自由席並みの料金でグリーン席だ。 姫路だと乗り換えねばならんから使えんが四国の場合は岡山経由だから快適に帰る事が出来るのだ。

本来の意味

基本的に流行なんて糞食らえつーかアンチ流行なへそ曲がりなんだが、KYの本来の使われ方をしている所が客先であり現場なんで最近流行ってる間違った使われ方のKYと聞くと違和感だらけ それ以前に語呂悪くて使いにくいだろ なんてどうでもよいことを客先の入…

また載った

またしても載せて貰っといて文句を言ってみる。 ちっさ! せっかくの渾身の流し撮り写真が判りにくい… まぁ今回は投稿(ミラジさん著 俺とnxセンセで撮影)なんでこんなもんか…

ルキシオン 「ECO1」

月曜からの出張の準備が終わらなかったので 今日は休日出勤 と言う事で、ためしに一寸緩めの 「ECO1」に設定して燃費運転を採点してみた。 行きはすぐに山道に入るのであまり点数は伸びない。 でもやはり横Gでの減点はかなり少ない。 どっちかと言うと横Gを…

えこ

るきしおんの機能の一つに 省エネ運転採点機能ってのがある。 モードは「標準」「ECO1」「ECO2」 「ECO2」が一番厳しい で、設定は当然「ECO2」 起動するとまず50ptからスタートして 走りによって点数が増減する。 気にしてゆっくり発進してるつもりなんだが…

フリーズですか?

大丈夫ですか?ルキシオン SDカードの後刺しから始まるんだが 試し撮りした分を見たからSDカード抜いてて キーひねった後にSDカード入れたんだが 起動後にSDカード入れても認識しないのね。。。 で、朝で時間も無いので 短い時間で済ませようとエンジンを短時間…

るきしおん

20代最後の一日ですよ? んな事はさて置き 今朝、ダッシュボード右側に置いたGPSアンテナ この下に四方150mm位のアルミ板を下に敷いてみたものの 結局、衛星を捉えることは出来ず。。。 帰ってきて配線の断線か? とかアンテナの場所とか色々試してみたけど 結…

ぢーぴーえすでどられこなれーだー

記録は動画でなくJpegの連続なのね これを専用のビューワで見ると動画になって 同時に前後左右のG(ゴキではない)と速度と ブレーキの有無と緯度経度と日時が出る。 のだが、どうもGPSの受信が悪い。。。 悪いつーか受信しない。。。 明日朝少し時間有るからアース…

冷や汗かいた(´・ω・`)

昨日、今日は3DCADの講習 (自分は9割判ってんだが前のVer.なんで・・・ 受講のメインは同行の同僚なり) で博多通い 帰りは都市高にのったんだが (無論行きも都市高なんだがw) 登りの千鳥橋JCTは2車線で合流してくんで 一寸加速してイン側(合流としては大外…

嗚呼散財

GDA180RにDROP-001をセットで落札 支払ったばかりだから届くのは少し先 これは今使っているGPSレーダーの 内臓バッテリーが死んでるくせに ちょっとした振動を感知して自動的に起動 バッテリー不足のアラームを発しつづけて ウザイったらありゃしない しかも…

タイロッドエンド交換

明日は雨だってんで風邪と風邪薬で 自分もやばいが車もやばいし タイロッドエンドを交換した。 さらに備北の崖登りで曲がった ラックエンドも交換 タイロッドエンドは楔形のプーラーを使うまでも無く ハンマーでねじ部を叩き上げたら抜けた。 ラックエンドは…

帰ってきた

帰りは昼間で客が少ないからか 小型のターボプロップ(プロペラ)機だった。 振動やら動きは少しスリリングな気もしたけど 雲の上の風景はやはりとても気持ちが良かった。 福岡上空では平尾やら自分の家やら志賀やら 久々に見える側に座ったから良く見えた。 …

福岡空港

さすが田舎行き 出発ロビーは狭いし電掲板にでてる次の便が対馬行き1750って…

走行距離

この三連休で走った距離をMapfan webで調べてみた。 23日 自宅-小倉南-英彦山-山国-玖珠-四季彩-湯坪 距離 180km 24日 湯坪-長者原-夢大釣り橋-長者原-阿蘇-大津-熊本IC-えびのIC-人吉IC-シーガイア 距離 364km 内えびのIC-人吉ICの片道25kmを往復した…。 25…

疲れた・・・c⌒っ_д_)っ

朝飯食って地元D引率のミニツー 市街地を抜けて広域農道で 遅いくせに譲るということを知らんのか 頑張りつつもあおられっ放しのカローラを 後ろから眺めつつ えびの高原へ上る 多分、以前一回来てるんだけど 道はぜんぜん覚えてない つーか、谷側のコーナー…

ぱーてー?

到着後、08の試乗試乗ができる といいつつ既に日も沈みかけていて 百合に乗って帰ってきたら他のは撤収されてて 自分が乗ってたのが最後だった… まぁ遅れたからしゃーない 駄菓子菓子だ 「無料試乗やってます」 なりの看板類は一切無し D関係以外では自分で3…

(´;ω;`)…

朝宿をでて八丁原を抜けて凍結路面に自分も凍り付きつつ長者原越えで夢大釣り橋の北側へ 普通の入口は満杯だと追い返されたけど裏道知ってる人のお陰ですんなり入れて渡ってきた。 九酔峡がわだと車渋滞の上に橋の前だけで3時間待ちだそうな 広島組とはそこ…

出立

ボチボチ出立

戻って来ただけでもヨカタ

受け取ってみるとカードが数枚と免許とかBuellオナカードとかが曲っていたり割れていたり… 後続車に踏まれたやうだ。 まぁ帰って来ただけでも十分 丁重に礼をして出発 と、財布を届けてくれたと思われる覆面が少し先を走ってる。 宮崎に行くゆーたから飛ばし…

ごーせー

湯坪温泉

さみーの! 【GPS情報】 http://walk.eznavi.jp/map/?datum=0&unit=0&lat=%2b33.07.42.09&lon=%2b131.12.08.02&fm=0