CrimsonLightning Blog

CrimsonLightning Diaryから移行ですよ?

2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

寒霞渓

寒っ! 人多杉

小豆島でさぬきうどん

島のなかは意外と距離感が近い。 同行のお二方は俺の直後で麺切れにつき10分待ち

買う部品はひと通り

えっくすびぃのすいんぐあーむとほいーるとしょっくとあくするしゃふととぴぼっとしゃふとと、えっくすわんのぴぼっとべーすとぴぼっとしゃふとはそろったわけである。あとはすいんぐあーむぴぼっとをつなぐしゃふとをげんぶつおよびしゃりょうからさいすん…

動画編集…

6

一寸先送り… とりあえず目下やる気が失せた。 理由は、徳島の動画を編集するときに使ったソフトの全機能フリー期間が終わり 禿げしい機能ダウンにより使いにくくなってしまったのである… まぁ後輩から動画編集ヘッチャラなマシンを購入済みなのだが、ソフト…

オンボードカメラ…

駄目駄目だった… まぁ覚悟はしていたのだが… RC用に買った小さい奴ね。 処理速度が遅いから振動すると画面全体が波打って何が何だか分からなくなる。 フロントタイヤを写したくて左のフレームにインシュロックで縛り付けたのだが、揺れまくってタイヤの状況…

シンクロ…

6

どんなに回転を落として丁寧にやってもゴリとなってしまうようになった2速シンクロ SWでの練習でトドメを刺したのは先日書いたとおり。 んで、今日ホンダディーラーに行って見積もりしてもらった … … …c⌒っ_д_)っ 23521-PL3-315 スリーブセット、シンクロナ…

満身創痍…

6

スピードウェイに練習に行ったのは良かったのだが… まずパイロン&タイヤを跳ねてリップ粉砕… 元々殆ど終わっていた2速シンクロが、完全に終わった… ソレでも構わずゴリゴリ言わせて変速していたら3速もかなりやばい… クラッチ切って惰性で走ると足回りから…

スピードウェイ広島で練習

6

淡路島に後ろ髪を惹かれつつも、12月のSW杯に向けて練習せねばならんので… 今日はCKCC君が声を駆けまわってFドリが3台(+見学1台) やっぱり詳細はみんからに書くことにする。

部品来た

だった400円の部品なんに営業マンから丁寧な扱いを受けてしまった… 400払って敷地出るまで… つか、黒じゃないんね

オイル交換

6

この所サボっていたオイル交換である。 この糞田舎な愛媛では量販店でレスポが置いてない。 ねとで買うと割引分が送料で相殺どころか定価並 で、取扱店見てみたらタイヤマンに有るそうで。 幸い割と近くに有るから電話で在庫を確認。 タイヤ屋さんだから希望…

日曜のことなんだけど…

いちさんの部品を注文しに良く途中のこと コンビニに寄ったのだが、コンビニの駐車場の奥になんぞアンダーパネルが置いてあるのか捨ててあるのか放置されている… そこそこ汚れているが、形は結構ヨサゲ NACAダクト(間違いではないのだ)が付いていて空力に…

メモメモΦ(..

想定荷室寸法 幅1300長1200 枠を作っても1平米は確保可能だな。 あとはその加工が許されるかどうかだ。 愛媛の陸運支局に電話で聞いたけど容量を得なかったが、別のそういう事を専門に対応しているというサイトというか検査会社に問合わせのメールを送ってみ…

マフラー修理

この前の出雲ツーリングで壊れたマフラーの修理を行った。 先週は雨だったし3日は車の方で時間切れだったのでやっと。 マフラーエンドが落ちていたのだが、更にヘッダー側のリベットも殆ど取れかけていたのだ。 ブラケットが割れているのはとりあえず放置w …

タイヤ届いた

6

PS-91と全く同じパターンなV001やが、コンパウンドが全く違う 一緒に届いたN6000と同じ位 PS-91は結構柔らかかったと思ふ つか、今CR-XのフロントはPS-91のままやな 雨の日しか乗らないのに内側完全につるぺた… 次のSWで左右入れ替えて(インアウト入れ替え…

エンジンマウント強化

6

懐かしの貧乏チューン シリコンシーラントで隙間部分を充填 自分の周りでは良く知られたやり方だと思っていたが以前SWで話たら知ってる人が居なくて感心された… エンジンマウントは前と左右を施工 後ろはキャブを外さなければ手が届かないので最初からやるつ…

テールスライド!

怖かったぁ(TmT; 今朝は出遅れたんで寒い中チビ引っ張り出して急いでいたのだが… 会社目前の直角コーナーに飛び込んだらズルッ! 幸いそれ以上抜けることなく姿勢も戻せた…元々アスファルトの凸凹が激しくて多少流れていたのだが、今日は勢いよく行き過ぎた……

タイヤ注文

6

エイジャンタイヤはおーとうぇいつーこって、今回はN6000とVSP V001というのを注文してみた。 N6000はグリップの指標が一つ抜きでていたから。 VSP V001てのは写真を見る限りPS-91と全く同じパターン コンパウンドは違う可能性はあるが…AUTOWAYで最近使った…