CrimsonLightning Blog

CrimsonLightning Diaryから移行ですよ?

2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

電動インパクト

試しに一寸使ってみた。 トルクのコントロールは? クラッチの設定で気無いの? と思っていたが… トリガースイッチが無段階スピードコントロールになってた。 ホイールナットもばっちり回っるからコレからラクチンだ。

戦車ドーーーー(´∀`)ーーーーン!!

どれくらい振りだろうか。 戦車機じゃなく自分の手で洗ったのは。 しかも研修やらその間の雪やらで 凄まじく汚れてソレがこびり付いてた。 日が当ると横が見えないほど汚れていた。 だもんで鉄粉も水垢も落とせる酸性の強い クリーナー(サ@ポールの臭い)…

毎度の年末の過ごし方

年末は高専の友人宅に集まってダラダラウダウダとゲームと漫画で年が暮れてゆく… この年末は卒業してからだから…

コンプレッサー

本社研修最終日に倉庫整理やってて捨てる物の中から見つけたコンプレッサー。そう! コレが車につくとスーパーチャージャーと呼ばれる物。 しかもコレはネジ式だからコンプレッサー=圧縮機なのね。4AGを含む国産のスーパーチャージャーは殆どがルーツブロア…

自動車騒音パブリックコメント

まずは↓とこのページにリンクされているpdfファイルを熟読してもらいたい。 ttp://www.mlit.go.jp/pubcom/06/pubcomt155_.html 少し前の段階では既に生産及び出荷された、つまり今乗られているバイクや車にも この規制を適応しようという方向性だったが、 お…

羽田到着

昨日帰りついて今日は千葉へ バスが安くて連絡良いな。 って、あっ! あらかじめげっくに連絡しといて迎えに来てもらや良かったわ

帰ってきたーヽ(´∀`)ノ

2週間の研修を終えて無事に帰ってきた。 しかしやっぱり特急しおかぜは乗り心地最悪 振り子電車の影響かはわからんけど縦ゆれがもうね 戻さないように耐えることで必死 コレがもう2時間も続くんだから軽く拷問 ついでに先日の呑みのせいで余計胃に来る…後半…

懇親会

今日?で研修が終わったヽ(´∀`)ノ 自分の場合、飯塚での忘年会の予定やら年末の予定やらの都合により今年度に採用した中で一番短い。 なんて言われてもこんな何もないところで2週間だけでも何も出来ることが無くてチト辛かったのだ。 んで今日はオリの歓迎…

愛媛の道路事情

今日は外注先の見学なり。 んで外注さんの所への行き帰り+α中に引率の先輩が愛媛の交通事情を教えてくれた。愛媛は大して危なくもない直前でしょっちゅう取締りをしているそうな。 だけど愛媛の人達はそんな道でもゆっくりのんびり走って精々50キロを越える…

届いてる筈

ぢつは研修出発前に電動インパクト買っちまったのだ。 車のバッテリーから直ドリで250Nmのやつ 同じ価格帯で100Vの奴は200Nmがせいぜい この前のD1SL地方戦見に行った時にnx氏と話して気になってて見つけたのだ。 駄菓子菓子暇つぶしに買ったCB誌のアストロ…

ヘ〜

寮のすぐ近くに眞鍋家具店って有るのね そういや眞鍋かをりって四国出身だったなと思ってなにげに検索したら今居るこの市が出身地なのね と言うことはこの家具屋って親戚かなにかなんだろうね。

やることねー

雨だし風も強いんで出ていく気にならん テレビを見てると連盟の全国大会が有ってるのを見てる。組手は10年たつうちに有効とかなんとかポイント制変わってるのね。 技は相変わらず軽そうだが… とえらそうな事いってても俺が出たらボロクソやられるのは間違い…

最寄り駅

単線無人そして一両編成ワンマン(特急以外)

愛媛の山って結構高い

別子銅山に近いらしい といっても田舎スケール何でも遠いけど

ここに来て太陽を拝んでない希ガス

やることねー(*´Д`)

はよ寝るべ と思ったら今日のレポート書かねばならなんだ!c⌒っ_д_)っ

研修初日

とりあえず初日終了 まぁ各部門の方々がそれぞれの業務内容やら安全心得を教えて頂く訳だから前の会社みたいに客からプレッシャーかけられて終わりが見えなくて耐えられなくなるなんて物では無いんだが…研修だから日当も食費も出ねー/`A´)/~¨┻┻ 足もチャ…

社員寮

六畳一間 机の上に電気スタンドが一つ… c⌒っ_д_)っ 岱明プリズンより広いが古い分プリズン度が高い…窓付けエアコンが有るのが救いか ここで二週間生活せねばならぬ… パソコン持ってくれば良かった…

特急しおかぜ

電車で酔ったの初めてかもしれん… 車体がバンクする奴みたいだがそこじゃなくて細かい縦揺れが内臓を揺らして気持ち悪くなってきた… まだあと30分程我慢せねば…c⌒っ_д_)っ

特急しおかぜ

大丈夫か?この車掌… アナウンスしかけて途中で言う内容を確認しているであろう間が多いし 車内巡回中に駅に近づいて慌てて戻って行ったし…

本社研修

初の四国上陸になるな 岡山まで新幹線ででて特急で瀬戸内海越え新幹線の店内販売のおねーさんがすらっと背が高くショートカットでまぁ美人なのは良いとして香取慎吾に似ている事を特筆しておこう。

タイヤ買ってきた。

1月3日に向けて オートウェイでタイヤ買ってきた。 選定基準が無かったのでドリ天見てから ACHILLES ART SPORTと NANKANG NS-2を2本ずつ 細目を選んで204/40/17にした。 新品4本買ってその場で組んだの初めてな気がする… オクで8日終了で165/40/17ホイール付…

1月3日申し込みしてきた!

前の会社の後輩の米(180SX)に連れて行ってもらって GUN SPORTSで走行会の申し込みしてきた。 レッドリボン軍の古賀さんは ワンオフでリーズナブルに何でも作ってくれるらしい。 ガルウィングを油圧自動化してみたり お店にはGTばりのFDが製作中だったり なん…

追加取手

何でもない時に突然右肩が強くチクチクと痛むようになってきた… 左と比べると抜けていることが明確な右のガスダンパー 買っておいたガスダンパーは開けてみると全くサイズが違い…c⌒っ_д_)っ という事で自動後退達で見つけた後部座席用の吊革 ヘッドレストの…

本日のオチ…

高速で何故かレーダー探知機が ずっとカーロケとk無線の受信を告げて警告してきていたんだが あまりにもなり続けるし高速降りてからもなりつづけてた。 ふと気づくと回転数が3500rpm付近で発報なんじゃそりゃ… こうなるとノイズだなと。 それと前走車に映る…

D1SL地方戦 の付き添い

今日はD1SL地方戦に出るEF9氏に手伝いという名目でただチケットもらって観戦なり 審査は久しぶりの1コーナーだそうな。 練習走行 EF9氏の二台前が下手すぎて毎回邪魔されとる… コレがEF9氏よりポイントランキング上とはなぜ? それとも同ポイント? EF9氏練…

一寸イメージチェンジ

オデのリップを無理矢理装着 見るからに無理矢理なんだけど 遠目に見れば悪かないかな? それと撮影時にナンバーを隠したり後からモザイク入れなくて良いようにした。 けれどもこりゃ起こし忘れてスピード乗ったらぶっ壊れるな…

新しい会社ヽ(´∀`)ノ

本社は愛媛だそうな。 んで、飯塚事業所には設計部門しかない様だ。 行って紹介されて挨拶して 「来て早々で申し訳ないけどやってもらう仕事があるんよ」 と言う事で図面の印刷やらデータ整理 おろ?タイムカードは? 休憩時間は? ん〜なんだかラフというか…