CrimsonLightning Blog

CrimsonLightning Diaryから移行ですよ?

2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

第3回FFドリフト西日本統一戦 後記 動画編

撮影した動画をようつべにうぷ エキスパートの多いクラスが撮れてない。 理由は自分も走っていたから。 オンボード画像は毎回数十分撮りっぱなしで編集が面倒だから期待せずに待たないでもらいたい。 ようつべでFドリといえば俺 平塚なんかには負けないぜ ナン…

第3回FFドリフト西日本統一戦 後記 帰路編

3

みんなに挨拶して、REX会長には特にお礼を言ってお礼にアリナミンV&Vを渡して九州勢と一緒に帰路に着く。 自分は淡路ルートに入るからとICEさんを乗せて、名阪国道まで5.5%さんの先導で走るが 走り出すと変速しない・・・ スタートは電磁クラッチ繋ぎきるまで…

第3回FFドリフト西日本統一戦 後記 日曜日編

3

本番当日 朝飯込みで予約したものの、朝飯なしでも料金変わらないといわれたので 自分だけ遅れて朝飯食っていこうと思ったが らぷじいさんが「みんなで行く方が良いだろう」と気を利かせていただいて 飯食ってる間にタイヤ替えておくから ということで先に飯…

第3回FFドリフト西日本統一戦 後記 土曜日編

3

モーターランド鈴鹿で開催された第3回Fドリ西日本統一戦に参加してきた。土曜日の朝に出発して、瀬戸大橋を渡り大阪の都市高速を経由して 天理から名阪国道を通って鈴鹿に至った。 ホンとは淡路島経由の方が近かったのだが、 ジャンクションで入る方向間違え…

ヴぉるてっくすかのん

http://www.nicovideo.jp/watch/sm8316911 明日定時後こそっと会社のフォグマシンつかって確認してみるかな?

作業三昧

13 3

銀連休とやら 本当は今日は平日だった漏れの会社 まぁ不況なんだわな。 有給取得日ということになった訳で。 (無論連休前から決まっていたこと) ということで世の中一般と同じ銀連休なのだが 俺にとって車関連で今年一番のイベントは来週末27日な訳で この…

インナーブレース

3

作ってみた ずいぶん前(飯塚以前)に買って部屋の隅で眠り続けたアルミパイプを使った。 右側のフェンダー内にはリアウィンドー用のウォッシャータンクが有ったのだが インナーブレースに邪魔だったので撤去 そのリア用のウォッシャータンクはインタークー…

シフトミス対策

いちさんには入手時から既にショートストロークシフトが付いてたのだが、 これがまた判んないのよ。ノブに触っても何処に入ってるのかが。 ということで、シフトミスしようがないIパターンに変えてみたわけだ。 試走してきた。 シフトアップは問題なし。 ま…

キワモノGTウィング

3

携帯画像で見えるかな?当然夜は光る GWの帰りに見たフォレスターと同じ状態やな ダウンフォースは大きそうだが同様にドラッグも大きそうである。 リアはポジキャン&純正最大トーアウトで限界を下げているから 今の所はリアウィングは起こしてるんだが、走…

トラック

今日は製造外注に立ち会いモドキ(試験装置だから正式ではない)ついでに先にコンクリ養生せなんやつだけ持ち帰るために会社のトラックを借りていったの駄菓子 4豚ながらロング&ワイド 気を使う。 サイズや内輪差は、湾曲ミラーの距離感に最初は戸惑ったもの…

まふりゃーこうかん

3

純正はとっくに腐り落ち つか、入手時に既に腐っててアルミテープで補修状態だったのだ。 さらに漏名義で登録時はその隣が穴あきかけだったので更にアルミテープで・・・ しかしそれも限界だた マフラー交換して、リアのストラットの穴を鑢で長穴化 フロントと…

試してきた。

3

弱ウェットだから登って少し試してきた。 うん、まぁ悪くない。 ただし、セキアみたいなタイトに攻めるところが無いし サーキットほど攻める事はやらねーし LDRの時みたいな激しいロールは起こせて無いんで サーキットで走ったらまだ接地が不足するかも知れ…

サンダーストームヘッド

ビューエルの新品ヘッドが届いた。 新品だ。 バルブまで組んである。 燃焼室内にも縮み塗装が塗られてるんだが、良いのか? つか鋳肌ぢゃね?

ブチ穴

3

ブチ穴という名称を知ったのは数日前 仕事中にサボって気分転換でアシモとか ンダの2速歩行ロボの歴史を見てみたりしてるうちに 出淵デザインにたどり着き、出淵デザインの特徴の一つに ブチ穴というものがあるという事を知った訳だ。 出淵デザインというと…

橋の下

今日は社内報編集会議の打ち上げ で、打ち上げの内容がメールで北 芋煮 と で、寒いだろうからそれなりの格好を と 外? 地図を見ると河原? 河原の橋の下が会場だった・・・ 砂利の河原で橋の下に畳が敷かれていて そこにプロパンガスにつながったコンロ 鍋に…

バネ換えてみた

3

短くて、ロールすると接地しなくなってトラクションがかからないから、手元にあるヘルパーと短いバネに交換 コレで車高を落としつつも若干でも接地する筈。 1cm無い位遊んでいるわけだが、純正バネ切って溶接したのよりは遥かに良い筈 ついでにストラットの…

ちょ〜内輪ねた

最近、朝の行動が若干遅くなってきて(周期的に5〜15分行動時間が変動する性質なのだ) 布団から出てトイレを経て洗面所で顔を洗う時間が引越し当初より5分ほど遅くなってきたわけだが、 洗面所へ行くと壁の向こうから 「ぐぇ・・・ ごぇ・・・ ゔえぇ・・・ ごぅぇ・…