CrimsonLightning Blog

CrimsonLightning Diaryから移行ですよ?

2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

復活ヽ(´∀`)ノ

やっと組上がった。クラッチ交換してミッション載せるだけなのに なんかやたら時間掛かっちまった。 クラッチは届いたメタルがあまりにも薄かった為 カバーとの組み合わせで一番余裕のある ノーマル+↑のメタルと一緒に買ったカバーで組んだ。 (けんたろさ…

復活ヽ(´∀`)ノ

免許を受け取る為だけに 朝っぱらからはるばる南区まで… しかもバス停いっこ寝過ごす始末(´∀`ゞ受け取りは一分足らずで糸冬アこれからここから出勤・・・ 1時間以上かかっちまった・・・ あ、車の復活は明日の予定 今日クラッチを受け取れるかが勝負

何が起きた?

上りも下りも遅れ捲っとる 放送で三十何分の遅れとか聞こえるま、あまり待たずに電車は着たけど。 この時間だからガラガラだし しかしヨッパは多くてウザイ…

金プロげっつ

某?KS社のフルコン F-con V pro いわゆる金プロを入手した。入手したちゅーか同僚から 「邪魔で面倒くさいからやる」 と押し付けられたと言うのが正しい。 この人は以前もGTO純正キャリパを押し付けられた。 で「転売?勝手にどうぞ」 だそうで、e-manage ア…

寒ひ…

この画像 水滴じゃなくて氷でつ 同僚に送ってもらおうと車まで来たらこの有様

クロモリフライホイル

昨日、ミッション組み付けで失敗した クロモリフライホイルとメタルクラッチに付いて調べた。 やっぱしクラッチディスクはEF用と EG、DC以降用で型式が違った。せっかくのメタルディスク新品なのに・・・ 転売するしかないか。 で、以前道端工房なけんたろ…

やられた・・・c⌒っ_д_)っ

今日、クリーナーと液体ガスケットと MTFを買い込んできて、 シュアトラックLSDをミッションへ無事に組み込み さて、いよいよ車体へ と思ったけど、せっかくミッションが降りてる訳だから せっかく以前買ったHKSの黒森フライホイールと メタルクラッチ*1…

今日も会社でコソコソと

今日はシュアトラックにリングギヤを取り付け。 家にゃ10kgmなんてトルクに耐えられる万力は無い。で がっつり締め込み 手トルクなんやが…買った奴は長くて電車じゃ恥ずかしいし会社のはプリセットで 左締めにゃ対応してないし所在もわからんし クリーナー吹…

そ〜れから

どうにかボルトは採取できた。 オープンデフの中のギヤを取り出して 横からパイプを通して周り止めにしてボルトを取り外した。 で、リングギヤを以前入手したものと見比べてみると 減り具合は変わらないので、使っていたものを そのまま使おうとシュアトラッ…

オ〜プン ヽ(´∀`)ノ

今日は無理やり理由を付けて早めに帰宅 んで ミッションオ〜プン(ケースの上には純正オープンデフ右 とシュアッチ左) 万力ないうちじゃ10kgmなんて締めらんないから 今日のうちに開けといて巧くやれればボルトも採取で明日会社てこそっと締めて日曜には載せ…

塗装 その後

昨日の晩 塗装したブツを小型炉に入れ 90度で二時間硬化させそのまま朝まで放置 朝一でコソコソと取り出す。 カッツリ硬化しとります(^_^)b は、いいんやが 塗装した周りの路面に 塗料が広がってて怒られチた(´∀`ゞ 夜中 ワイヤーブラシでがしがし洗っとい…

塗装した。

この前 豆炭酸に工具屋に連れてってもらった時に うさに寄ってもらいエアーウレタンをゲトしていた。 で、今日塗装した。 炉で小一時間焼き付けて一晩放置 明日朝一こそっと取り出さんといかん^^;

ドライブ側ギヤチェンレバー粉砕!

レバーつかチェンジグリップね 日曜に親父が乗って「壊れとるぞ」 ゆーとった。で、割れが進行してるのは認識してたが 今日、駅から漕ぎ始め一発目で粉砕・・・c⌒っ_д_)っ ドライブ側が一番軽い側になってもーて 変速でけんがな。 とちゅうまで頑張ってみたけど…

やっと降りた…

車のミッション降ろした。 (車の前に転がっている物体がMT)ここまで5時間程かかった…シフトリンクのピンは前程じゃないけどてこずった。 ソリッドジャッキの高さだからハンマーに力を込めれないのね。 しかも叩いているうちに一寸潰れてきて引っ掛かるし、、、 …

トルクレンチ

今日豆炭酸に乗せてって貰って 工具会社直線でトルクレンチ買ってきた。 ビーム型でなんと2Kyen メモリを指す針がチトずれてるけど チョチョイと曲げれば桶 さて、後問題は明日早く起きれるかどうかだぬ ああ、デザインはなんとなく変えてみたにょ

でか!

今日届いた某ボンベ 思っていたよりデカいのね…^^;比べみてよ 横の箱と。 判る人しか判らない比較対照w にしてもねぇ… 正直せいぜいこの2/3程度だと思ってた。因みにソレノイドバルブやノズルは未入手 今ならウェットでもドライでも手段を選べる がウェット…

sのs駅構内火災のタメ

上りは全てmjk駅止まりだそうな。 ま、オラにゃ影響ないけど。 つか、寒ひ

am駅にて

ん〜五分の遅れですねぇ〜ホームに着いたら肉まん食うてる人の風下だお 空腹のこの時間にはつらひ

な〜んもでけへん

年末年始の連休でミッション降ろして シュアトラック組もうと目論んどったんに 29〜30は帰省した奴らに拉致られ〜の 31〜1は風邪気味でだる〜てダラダラ 1〜2は馬達とダラダラ と、いい訳はいろいろ有るけど 一番の理由はずばり「寒いから」(コラコラ…

新年

開けますておめでとう御座います。 ことしもヨロスコ(´∀`)ノシ