CrimsonLightning Blog

CrimsonLightning Diaryから移行ですよ?

2012-01-01から1年間の記事一覧

子メタルきた

さすが軽エンジン、メタルちっさ!&流石もと中島飛行機製作所、エンジンの神経質さは健在か なんて書いたが、富士重は機体系の流れで、エンジン系はプリンスなのは有名だわな とりあえず換えのエンジンは有るから今車に付いてる奴を降ろさずに子メタル交換…

2012/12/2 Fドリチャレンジ in MIYAスポーツ by O.D.C.

先日、山口県はMIYAスポーツで行われた、Fドリチャレンジへ撮影に行ってきました。撮影と言っても、まだ統一戦のエキスパの編集途中なもので… &副業で案外疲れ果てて編集する気力が無い今日この頃いかがお過ごしで(ry 若干寝坊したものの、いちさんで移動な…

何もやっとらん…

う〜ん、無気力 週末はTVつけっぱなしで椅子の上で溶けてます… ちょっとブランク開いてしまっているのの穴埋めで旧友のネタをば。 地元の旧友が冬のある日車から降りてからなにか怒ってた。 聞いてみると 「オートバ@クスで静電気グッツ買ったのに全然効か…

やっとタイや交換できた

やっと出来たというか、やっと作業したというか… 折角の連休の全てをゾンビ退治に費やすわけにも行かないので、久々の作業(^^; ずいぶん前から舐めてどうしようもなく放置していた左リアのロックナット 統一戦で帰省したとき日産Dラーの酒さん(バイク仲間)…

FFドリフト統一戦 誤記 2012/9/23

後記 正しくは2012/9/16の開催でしたw 因みに、こうき、であってごきではない。にしむ(ry ごき、耳の中に居るらしい。寝ている間に。それはようつべでどうぞ。 のっけから閑話休題 FFドリフト統一戦 in セキアヒルズ 行ってきました。 出場してませんが… 黄…

有り難う、名も知らぬ人

愛媛に向けて、トレーラーを引きつつ、トレーラー無しの3割り増しの時間かな?かったりー…とか愚痴りながら走ってたら、レガシーワゴンの若いニーちゃんがクラクション、パパッとならしつつ、後ろ後ろのジェスチャー。 レガシーワゴンは追い越し車線だったの…

ナニもしなかったので…

天気微妙だったし… カメラカー却下されたし… まぁ、カメラカー却下は仕方ない。 FF車持っていけるか微妙な状況だったので、どちらか決めることが出来ず事前に主催側に交渉して了承を得ることをしてなかった訳だし、誌やビデオ側にたいする邪魔にならないかと…

ボディ補強

お盆にトレーラにX1のっけて走ってて後ろでミチミチ言ってていつパネルが剥がれるかと怖かったので、手作りヒッチメンバーがボルト止めされているパネルを補強 スポットの合間にリベットを打ち打ち パネルの裏には大きめ&厚めのワッシャーで面圧を下げてい…

だめっぽい…

3

買ったタイヤが届いたのと、異音が何処から出ているかの確認 希望的観測のもと、前乗ってた奴を廃車にしたときに外しておいたチャージャと交換してみた。 着いてた奴を外してみたら確かにバックラッシが大きくプーリーにつながってない方のローターがカクカ…

セミオートマ!

3

あ、画像忘れたw 今日は積車を借りて徳島まで往復してきた。 会社と提携しているレンタカー屋さんなので普通の割引よりももう少し安い。 レンタカー屋さんからオートマです、と言われて乗り込んでみたらなんか変なセレクタ R N + D M - これだけ。 PもLもな…

色々有ってなにも出来なかった…

14日のLDR走行会に行ってきた。 その日の夜は湯布院でマメタンさん一家と酒さんと貸し別荘に止まり、翌日天気がよければバイク乗ろうとわざわざいちさんにトレーラー付けた状態でセキアへ で、FFクラスが多けりゃいちさんにカメラつけて走行風景を前から撮っ…

珍しい?

シルビアがトレーラーに乗せられて運ばれるのは想像に難くないけど、シルビアがトレーラーを引くのは珍しいようで、こっちは80k制限でチンタラ走らざるを得ないのだが、さっさと抜いてきゃ良いのに一々速度合わせて観察してく… 追い越し車線でトレーラー付き…

帰省準備

残念ながら車は乗せられません

補強

空荷で130kを引くのであんなだったから取付部分が心配であった。 運転席側は牽引フックにボルトを通して荷重を預けているのである程度は良いのだが、 助手席側はフレームの隣の鉄板部分に穴をあけてボルトで止めているだけ。 せめて応力を減らせれば、とナッ…

手続き完了

暑かった… まずは朝一コンビニで金をおろし、X1の車検の時と同じでJAで自賠責に入り役場に向かって臨番を借りる。 そしてまずは陸運支局へ向かいいちさんの記載変更。 つーか、空荷で130kgでも十分重い… 加速が鈍くて鈍くて… と言いつつブーストが立ち上がっ…

車検準備ほぼ完了

先週末作ってて取り付けていなかった奴(前回の日記分)を火曜日の仕事を終えてから装着 本当は金曜日に記載変更&名義変更&車検に行く予定だったのだが、配線類と灯火類が間に合わなかったので、次の月曜に予定を変更。 そして平日のうちに切れかけていた…

とりあえず出来た。

未だ装着できてないけど… 10時前には起きようと思ったものの、つか目覚めたもののそのままn度寝して気づいたら11時過ぎ… まぁうちの駐車場て13時ぐらいにならないと日陰にならないので、それ以前は暑苦しいので、と言い訳しておこう。 昼過ぎからホームセン…

この一カ所のせいで…

毎度のごとく、今日の作業でも 「このボルト一本のせいで…」 リアバンパーを外してそこに取り付けようとしている部品を作るための採寸しようとおもったのだが、 ボルト1本が取れずに往生こいた。 そういえばこの「往生こく」はコッチに来てから聞かないし通…

フロントフォークから

先日からチビX1つーか、偽モンキーで通勤を開始したのだが、ふと見て気づいた。 フロントフォークからオイル漏れしとる… いや、フロントフォークからオイル漏れなんてメンテしなけりゃいつかは起こるものだろうと思われるかも知れないが、なんといっても中華…

無事に車検通過

昨日の朝寝坊したお陰で昨夜は寝付けず、寝付けないからと手にとった鬼○語 結局イッキ読みして寝たのは5時前… そしてどうにかこうにか起きたのが10時 コンビニへ行って金をおろしつつ朝兼昼飯を買い駐車場で食ってそのままJAへ 臨番取るには自賠責がいるので…

車検準備

去年の4月から切れっぱなしで放置していたX1 この連休を使って車検を通すために整備 整備と言ってもパーツクリーナで油汚れを落としまくり 戦車どーんするほうが良いのだが、車検が切れてるから借りてる倉庫から家まで乗っていけないのでソレは車検を通して…

2012 FFドリフト統一戦 エントリー受付開始!

FFドリフト統一戦のエントリー受付が開始されました。 エントリー希望者は、下記T-Company吉村氏へ直接連絡していただくか、本ブログへコメント頂ければエントリー用紙を送付します。 この統一戦は毎年ほぼ確実にドリフト天国誌へ掲載されます。 FFドリフト…

一時抹消

6

とうとうCRXを抹消してきました。 自分で先に予定決められるんだけど強制的に消化せねばならない有給の1回目を今日消化 という事で手続きしてきた。 福岡ナンバーのままだったので移転抹消 なので、印鑑証明だけでなく住民票も発行してもらい手続き 役場はク…

脱シーケンシャル

シーケンシフターを外して普通な、つかこの車を入手時に付いていたショートストロークシフトに戻した。 これで代行使えるし速度だしたときのビビリ音を気にしなくてよくなる。 つか、少し前に現行シーケンシフターから旧型シーケンシフターに戻したのは書い…

Yahoo!オークションの検索がゴミ過ぎて嫌になる…

梅雨入りして作業もないので愚痴を書くことにする ヤフオクの検索が変化して幾分経つが、ダメすぎて嫌になる 検索ではなくカテゴリ分けから追って見ていくと有る品名を検索してもそれが出てこない… 検索時続けて入力された単語は勝手に分割して検索するとか…

箱入りキャブ

キャブ買ったらユサとかナップスとか南海とかで売ってそうな箱に入って届いた。 こんなクソ田舎に居るとどの量販店もないので、もしかしたらこんなん普通なんかも知れんが。 以前はこのサイズは気にしてなかったし、そもそも量販店で使える部品なんて殆ど無…

紫外線LED

リアウインド運転席側上部に紫外線LEDを装着 紫外線ゆーても外でない紫色も出ているが… その部分だけスモークを切り抜いて… て表から見てみたら501Worksのステッカーの下だったが、 (501WORKSてのは付けてる切れ角うぷナックルのブランド) 既に切り抜いて…

ドラシャ以外がヤバイのかも?

6

↑のいちさんの作業を終えて一部の道具とかをCRXに戻しつつ、 そういえばガソリン安定剤(長期保管用の薬剤)を入れておこうと CRXのガソリンキャップを開けるとガソリンが溢れてきた… 給油口上までいっぱい… なぜ? もしかして水が入って満タン超えたのか? …

スモーク貼り

概ね失敗…c⌒っ_д_)っ だから画像なしw 曇の中遠目に見るとあまり粗は目立たないけど。 スモーク足りずに一番下まで届いてないし、その上の段も左右届いてないし 一番上の左右の角の曲面はシワが消えないし… まぁコレでミラーモニターで見える後ろが見やすく…

シーケンシフター交換

シーケンシフターからシーケンシフターに交換した。 Before After (上の方にちっさいモニターが写ってる)BeforeとAfterが逆でないの?と言われそうであるがコレで良いので。 現行型から初期型に交換したのである。 交換した理由は幾つかある。 一つは5速→…