CrimsonLightning Blog

CrimsonLightning Diaryから移行ですよ?

2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

注意

右下に出ている「注目URL」ってのは この「はてなダイアリー」で 沢山ピックアップされたURLなんで 内容は漏れの預かり知るところではない。 キモヲタな内容が出ていたとしても 漏れの趣味じゃないんで悪しからず。

後記つーか言い訳つーか

昨日のRT2クラス、自分のEK4を除く 参加車両全て切り返しで「ザスザスザス」(LSD) ブレーキで「キィ〜〜〜」(メタルパッド?) それとタイヤは現役最高グリップの物昨日のはじめに書いてた隣のおねーちゃんのEG 聞くところによると点八だそうな。 競…

ジムカーナ

とうとう来ました。 初のマトモなジムカの大会(wエントリーしたRT2クラスはラジアルタイヤで1150cc以上のFF つまりGA2やDC5も同クラス 隣のオネーチャンのEG6なんてゴキゴキ(LSD)キィ〜(ブレーキ)シャリシャリ(クラッチ) さらにアフターアイドルタイマまでつ…

一本目

結果1分40秒台 RT2クラス二番手出走 ドン尻確定かと思ったらゴール後に「とりあえずのターゲットタイム!」 ハァ? と思う間も無く後続が31秒台連発 そらそうた(´,_ゝ`)ただドン尻では無いモヨン

結果1分38秒プラス脱輪 (嘘ついてました。訂正しまつ。。。orz) 出走台数8台中七位まーコンナモンですな。あ、BPFの3割引き券当たった(´∀`) 駄菓子菓子! いくら割り引かれても…

いよいよ明日

だってーのに、風邪引いたポイ あ〜んど、準備中に腰ぐぁ・・・凹○ひじょーにヤヴァイ。 動けなくなる1.5歩手前位 今日は、用事を済ませて お陰でdate行けなかった(´・ω・`) 後輪に使うレブスペックのパンク修理 現在の手持ちで言うと 本来は軽量な15イン…

うひょー(´∀`;)

今朝は途中まで車が少なくて快調だったんだけど 途中から詰まり出す。別に車が多すぎるんじゃなくて 右斜線にのろまが居座ってる。 居座ってるのを青りの左抜きの あれこれやりながら前に進んでて なんだか斜線をはみ出して走る砂ダンの前に割り込む。 車間…

雪積もってた。

積もってたゆーても道以外の所で僅かに1〜2cm 路面は単なるウェットこんな程度じゃ凍結なんてありえねーありえねーからちんたら走って渋滞つくんなぁ!(ノ ̄^ ̄)ノ彡┻┻¨ 昨日交換した17インチ ホイールが糞重くて幅も広くて加速が鈍い! 最軽量を誇る…

「俺のタイヤ熱いぜ!」

今日の帰り、お金やりくりのために711に寄る。 その手前から前にいたEGフェリオ 「走り系?」かと思ったけど今の時代、 本気の走り系少ない。見た目ばっかし。 (と思ってたら雨の日には良く集まる事) そのフェリオもヘッドレストないし 体半分中心よりに傾…

タイヤ交換とPSF交換

AD05/06眠らせてるんで 熱をいれとかなヤバイかなと 減ったM7Rと交換とおもったらこのホイル、 17BOXじゃなきゃ入らん。 つまり17のナットじゃなきゃ付けられない。 17のナットはEF8につけっぱなであげちゃったもんな・・・つーこって自動後退で買ってきた。…

闇連ヽ(´∀`)ノ

FF-LeagueのNX氏と TakeOverのKazu−ya氏と 奇人変人友の会のEF9氏とパワーサークル*1に行ってきました。 NX氏が福岡オートサロン見に福岡に来てるし、 Kazu-ya氏も闇連行きたいという事で仕事を終えて長自動後退で合流腹減ったか…

VG

こんなのハケーン ttp://etuhito.hp.infoseek.co.jp/d0622.html ずいぶん前にtomocchiさんと話してた奴 なんとなく検索すると面白い実験結果が出ていた。 実は透明のアングル材で「羽」は作ってるんだけど 洗車しちゃってきれいなもんだからEFの頃のように…

センターの煙石に

ラルゴが亀! 居眠りでもせんと ああも見事に亀にならんだろ。(゜,_ゝ゜) なんかね、前の車がね なんも無い所でブレーキ踏みよったい。 左におった車まで同じタイミングでブレーキ踏みよる。 左の方が減速強かったし右に隙が有ったけん さくっと左に入った…

浮く浮く((((;゜Д゜)))ザクグフゲルググ

今日は未明から雨路面はヘヴィウェット タイヤはスリップサインがとっくに出ている状態。 ついでにF左は釘が刺さりっぱなし。 空気抜けてないからとりあえず桶(゜,_ゝ゜) んで、若干寝坊したんでチト出遅れた。 んで、R3を急ぐ。 もうね、ハイドロプレ…

感想

ブレーキフルード交換後の感想。 まー感想ゆーてもフルード如きで そんなに変わる分けない。 サーキット走行か、峠攻めまくらな判らんな。 と思っていたけど、意外と違う。 剛性感?効くポイントが早くなった? ロック、解除がやりやすいかなと。 エア噛んで…

ブレーキフルードとクラッチフルード交換

ブレーキフルードとクラッチフルード交換。 ブレーキは馬にヘルプを頼むも、毎度の如くなかなか来ない。 まー期待してないんで作業を進める。エンジンをかけ、突っ張り棒でペダルを操作して そのまま突っ張り棒で押さえたままキャリパーに向かい ブリーザー…

ブレーキフルードこうかーんヽ(´∀`)ノ

出来んかった。。。OTZでかくて緩かったら気持ちよくない、 じゃなくて漏れたら嫌だから、 一寸小さ目の内径Φ5のホースを買って んでもってワンウェイバルブも買って自分で交換できる!と思って作業始めたけど 内径Φ5のホースが入らん! 多少小さくても根…

寝坊した・・・

まー前の晩、なんとなく3時まで起きててしもーたんで起きれんかった。 んで、いつもより10分ほど遅く車に乗り込む。 んで、いつものマージンをかなり削ってかっ飛ばした。 このトラフィックの多さではこれが漏れの限界ってぐらい。おかげで、この流れの多…

ファーック!!凸( ̄□ ̄メ)!! 2nd

かぶせられた。 どう見ても意図的に。 お返しに同じ事してやった。普通はこの後煽ってきたりするのがお約束なんやけど 来んかった。(´・ω・`)チョボーン んで、また被せられそうになった。 コレは完全にこっちのミス。 ミスっつーか、工事中の進路変更に気…

老いる交換

入手して初めて老いる交換<ヲ 何時もはホンダ ウルトラLEOかLTDを使ってたんだけど 今回は、バーダル XG−EXCEL5W−40 1ガロンで4L未満なのでモリブデン添加剤も添加 オイルは手動ポンプで上抜き。 上抜きだと全部抜けないんじゃ? と言…

矢不億で・・・

シュアトラックLSDなる機械式LSDがシュピーンされておる。 LSDといってもヤクのこっちゃなくて りみてっどすりっぷでふぁれんしゃるぎあの事 効きはヘリカル以上多板クラッチ式(いわゆる「機械式」)以下 調べてみると、やってることはボールテッ…

戦車m○(´∀`) 2nd

先週末に寒さに負けて戦車&ワックスがけを怠けた事を後悔しつつ セルフスタンドの戦車機へゴーまーまだ雪振ってるんだけど、いい加減洗っておかないと せっかく落とした汚れがまた落ちなくなる事が怖くなって・・・ ((((;゜Д゜)))ザクグフゲルググ つーこっ…