CrimsonLightning Blog

CrimsonLightning Diaryから移行ですよ?

2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

LDR走行会に行ってきた

長文なので適当に読み流してξ 現在帰省中なので動画は家に戻ってから。 オンボード映像は良い感じで撮れているぽ。 昨日、セキアへLDR走行会にいちさんで行ってきた。 2回目のFRドリフト走行と言う事で。 今回はFドリの皆には悪いのだが、FRの練習 前回じゃ…

フロントの感触が変な理由てこれぢゃね?

安かったし、汎用ボールエンドなので落札したのだが、 そういえば買った時からナックルのアームに刺さるテーパロッドが長すぎる事が気になっていたのだが、 少し考えたらそういえばそうである、、、 ボールエンドが下に下がるから他のアーム類よりタイロッドエ…

空気圧監視センサー交換

ミラジさんとこ行って装置まるごと1箱購入 つまり予備センサー4つと予備本体げと。 で、ミラジさんに反応無い方のタイヤを外してもらってIDを確認するも本体に登録されているIDと一致 つまりセンサーが壊れていると言う事・・・ 早速買った予備の1つを組み込み …

定番貧乏チューン

シリコン埋めマウント ミッションマウントは簡単に交換出来たが、エンジンマウントのネジが固く締まってて取れません… 結局諦めた ボックスをまっすぐ掛けられない位置なもんで軽くナットが舐めて力を入れようが無くなった・・・ ナットエキストラクター買わね…

なんじゃこら

サイドスカートの所がタイヤ粉で黒い 左右とも 昨日出る前はこうぢゃなかったから高速で、か?

壇ノ浦PAで時間潰し

しまなみは通勤割で半額で通過 そして山陽〜九州道は深夜割になるように と、思ったら少し速かった。 23時頃に壇ノ浦に着いたし… それまで70〜80で巡航 登坂車線を行くようなトラックの後ろをのんびりと いや、逆に疲れる… 時間かかるし、テンション上がらな…

がくぷるの原因

内側のサイドウォールの内部構造が壊れていた。 新品だたんに 最初は吸盤に三脚をテープで固定してフロントタイヤを撮影して見た訳だが カメラ自体のぶれが大きく判りづらかった。 まぁ左側のホイールじゃなくてタイヤがぶれているようには見えたいたが。 で…

がくぷる

先日の試走のときはソレほど速度が出てなくて気づかなかったが、 今朝通勤で少しペースが上がるとフロントがガクプルしだす・・・ 一瞬、ナット緩んでるか? チロッドエンドが異常か? つか、センサーが反応してない右前のタイヤの空気圧が低いか? と、心配に…

悩ましい・・・

先日の広島でフロントを擦ってバンパーが上を向きフロントコーナーレンズのブラケットが折れていたのだた。 ロックナットが無くてどうせ走らせないから放置していたが、ロックナットはMonotaR○で安く購入 ついでにナットの予備も購入。送料を合わせても自動…

専用キャリア

工具箱つか袋を買ってきて、プラダンで中段を作り下に部品とタイヤとプロポを入れ、上にはご覧の通り

助手席のグリップの中に

なぜか蜂が入り込んでいた… 無論死骸 で、いちさんのロックナットのキーが無い。 いちさんの中は当然としてCR-Xの中もびびをの中も無い。 工具箱の中もソケット袋の中も無い。 あるのはCR-X用のキーだけ。 無くしたごたーばい・・・ 何時か判らぬが、キー挿した…

センサーつけ直し

一寸苦労した・・・ ホイールから一旦タイヤを外そうとしたが諦めた。 205/45R17を人力で外すのは無理だった・・・ 俺手組み下手だし。 とりあえずビードだけ落して隙間を作って センサーを組みなおそうと思ったら センサーをタイヤの中に落してしまっつ・・・ プライ…

カレーライスをおかずに牛丼

君津まで来といてすき家 しかも小一時間ほど前、空港に着いてからサンドイッチ3パック平らげて

超初心者ww

一々操作を考えながらせんと出来ません。 まずサイドを上げる事と同時にクラッチを切る事が出来ない。 Fドリはサイドの操作とクラッチ操作は関連が無いのだ。(厳密に言うと無いことは無いケド) サイドは諦めて蹴りで低速のみ。 急勾配のスロープと外周はや…

またしても帰り道…

ミラジさんのせいや! うわ〜ん(∋_∈) ↑でその時は漏れてなくて組みなおさなかった(ブッシュの順番を間違えていたまま)左フロントの空気が無くなっていた・・・ 来島海峡大橋の2車線をぶっ飛んでいたら段々ハンドルを切らねばまっすぐ走らなくなってくる・・・ 横…

ボケボケ

朝は予定から1時間寝坊今治でローソンよったらATMの時間前だったので尾道がわに有るだろうと、 ガソスタも有るだろうと、 思っていたら無かった… スピードウェイ広島の前を通過して府中まで行って給油と金降ろした。 受付して準備始めると、シザースを忘れ…

明日はスピードウェイ広島に行くのだ!

フリー走行ね。 タイヤは今は居てる15インチの方を減らして 帰りは新しく買った奴を向こうで組んでもらって(自分で組むのか?)帰ってこよう。 会員になるつもりだが、一般会員にするかスペシャル会員にするか・・・ 年に9回も行くかな? 行って路面見てタイヤ…

ニコイチ

よく見たらデフケースとか数カ所割れてやがる。 ネジが舐めている所多数 緩んでるかと思いきや永遠に締まらないし。 つーこって、部品取り買って部品移植 部品取りの方はアッパーデッキとバックルヘッドがシルバーカーボンな以外はノーマルかと思いきや、フ…

こんタイヤくさ、ちかっぱ臭かったい

おーとぅえぃでタイヤ買ったんばいね。 何ば選んだかちいうと、えいちぃあーよりグリップが良いらしいピンソと、グループ会社のやつね。 グループ会社(の子会社w)に居ても安くならんちゃばってんが・・・ 昔は社員割が有ったらしかばってんね。 玄関からリビン…

早速直してもらった

直してもらったと言うか、交換してくれた。 で、帰って試してみると出ない。 何も・・・ 水にしたら出る。 つまり、給湯器を交換して給湯器側の水道栓を開け忘れている。 裏に回って水道栓を開けて、そのまま他の事に器を取られて放置していた。 そして風呂に入…

ガクプル・・・

さみぃ・・・ お湯が出ねぇ! 風呂というか、シャワー浴びる事出来ません。 この家は給湯器は有るが風呂沸かし器は無い。 つまり追焚出来ない。 実は土曜日も出なかった。 で、日曜日はガスの元栓一旦締めなおしたらお湯が出るようになった。 で、で、今日は何…

めたる

触媒届いた。 結果は当たり 送料込み4050円でめたる触媒をげとなりよ 画像のとおり、中身が波々が巻かれていたらめたる。 タテヨコ直角に交差してたらセラミックぬ。 少し前にまめたさんにリビルト品の相場を聞いたら1〜2マソとの事だった。 物によってはや…