CrimsonLightning Blog

CrimsonLightning Diaryから移行ですよ?

2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

TVみた!

モーターショー前日にマスク付きで 公開されたやつも見たんだけれど あんなハイエンドマシン乗れたらいいな と思いつつ おれにゃー持て余すな絶対 と思いつつ そんな心配する以前に 懐が遥かに届かないしw と思いつつ 何よりも軽くコンパクトな車が好きな自…

フェンダーは良い感じ

流石に大きな段差では 軽くアウト側を擦った感触が有った位 イン側のゴスッっていう感触は無かった。 あと、予想してはいたんだけど ヘッドライトの明るさは相変わらず 明るくなったり暗くなったり いまだに何処かが漏電してんのか? それともやはりオルタの…

漏電個所

・・・ よくわかんね 多分直ったけど 電流は0.02Aと出た 先ずはオーディオの配線を引き抜いたら電流が下がった。 しかし次に繋いでも電流上がらず。。。c⌒っ_д_)っ 周辺はぐって見てみると バックアップ電源に繋がっている奴が・・・ それをたどってみると外したデイ…

漏電探索

研修の帰り道、工具キングダムで 取置き頼んでいた自動溶接面を買い込み グッデイでグラインダーの砥石を買込み 溶接作業は明日やるとして 帰り着いてから、バッテリー外して電流見ながらヒューズ外して行き漏電カ所の当り付け。 既に暗くなりつつ有ったので…

研修施設

太宰府なり 問題を起こして再教育ではなく 半期に二度の研修 つか課の課題を皆で議論して云々で泊まり込みで二日間 なかなかボロ臭い施設だ…

あれ?

ToolCompany STRAIGHTがGoogle八部だ?http://www.straight.co.jp/と思ったら、自動転送だから スパムリンクとして切られたと思われ

オルタの自分で診断

ネトで調べつつ テスターでオルタ診断 会社に着いてオルタB+の電圧を測定 14V以上 一寸少ない? 仕事を終えて外していたバッテリー端子を 繋ぐ前に暗電流測定 0.25A (´・ω・`)・・・ (´;ω;`)ブワッ 外したデイライトのリレーとか 余分な物を外しても0.2A さらに…

調べてきた

↓のまめたんさんのご指摘を受けて テスターをもってちっと走って測ってきますた。 最初止めて計ってみた。 アイドリングでも2000以上でも13.5V位? 時々12Vを切るくらいまで落ちる? 良くわかんないから1速で 田舎道をヨタヨタ走りながら ライトの明るさ見な…

リビルトオルタ

ヤフオクでEK9用出してる業者2つに問い合わせてみるも どちらもナッシング まめたんさんの会社で値段聞いてもらいつつ 八幡に営業所のある業者に電話してみた。 「ウチも業者から取ってるから問い合わせてみます。」 と・・・ こりゃ駄目かと思いつつ HPでメー…

結局なにも出来てない。。。

ミラジさんが14弄るってんで 写真とホイール代渡す為に向こうの家へ ミラジさんが弄ってる横で VENOMインストールしようと一式積み込んでいたんに 取り説忘れてて何も出来ず。。。 しゃーないから百斤の安物蓋の貰い錆びで 錆びてきていた流しの錆び取り ちなみ…

工具キングダム逝ってきた。

少し前にウェルタに出来てた工具屋さんに逝ってきた。 ただいま大安売りキャンペーン中 売ってるものはストレートやアストロと似たようなもの つーか結構アストロににダブっている希ガス だけど、売り場面積は全然でかいから 置いてる物量は全く違う。 んで…

(´;ω;`)ブワッ

またしても帰ろうとしてバッテリー上がり… 今度は上司にお願いしてブースター繋いで貰った。 オルタとバッテリー買わねばならぬ…

変なメールが来た

マメタンさんというかセラボンさんというかデューク更家というか 超更家尺に乗る変な人から変なメールが来た。 ここに上げようかと思ったけれども コメントしようの無い位へんな内容だったから やめとく

またバッテリー上がり。。。c⌒っ_д_)っ

朝は一寸弱いかな? という程度でエンジン掛かったのに 仕事を終えてエンジンかけると 1クランクしか出来ない。。。(´・ω・`) 偶然車に乗り込もうとしていた同僚を呼び止め ブースターケーブルが無い代わりに 押し掛けを手伝ってもらい3速でスタートできた。 …

乗れてない。。。

なんだか全然乗れてませぬ・・・c⌒っ_д_)っ なんだろな 腕の力を抜いて操作できてない。 ハンドルの動きを全部腕で加減してしまってる。。。 タイヤは俺のテクには良すぎる位だから 砂とか曲率の読み間違いとかでない限り 滑るなんて遥か先の次元なんだけど。 先ず…

転売w

フロントアンダーパネルを作るつもりだった プラダンを傷防止のために敷いて(曲がった。。。(TmT) ホイールを積み込みうっぱらいに出かけた。 まず、R3のH門手前の小さな中古ホイール屋へ 精一杯頑張って2.2程度だと。。。 目標は4、最低3.5セソなんに。。。c⌒っ_д_)…

アフター

純正に交換して外した奴を売却へw

ビフォー

不法投棄車両のホイール外し

整形

たった三日でバッテリーが上がって 充電ちうで動けないからフェンダーの隙間埋め 発泡ウレタンでモコモコ 鑢で荒削り 今回は道具を使って削ってるから 粘度細工といわれた某ヘルのようにはならない! あの時は手でペーパー掛けてたんで ボコボコになっちまっ…

ひっくりコケた軽

朝の行きも夕方の帰りも 歩道の花壇上に放置されたままだった。。。 後の左よりから追突されたような潰れ方しとる。 んで、放置されている歩道側の車線の向きから言うと 後ろ向きで車線側に腹を見せて横倒し この状態から考えると 右車線から左車線に車線変更し…

オロ?

今朝の事 千石峡から出てくる所付近の1車線から 自衛隊の下の2車線に広がる所 今朝は一寸寝坊気味だったので急いでいたのだが ふと視界の右端にはいる軽自動車の腹下 腹下? ??(´・ω・`!! 軽が向こうの車線の向こうの歩道の花壇の上で 腹をこちらに向けて…

ショック・・・

WGP終盤の2st500ccの走りを夢中で見ていた自分にとっては ファンじゃ無いんだけど、かなりショックです。なんで?コレしかないです。阿部典史選手のご冥福をお祈りします。

N700初乗り

帰りはN700に乗ってみた。 行きはポイント有ったからグリーン(普通ののぞみ)だったけど 帰りはポイント無いんで普通の指定 5列シートだからシートの質悪いんだけど (いつもはレールスターだから) 揺れというか振動が少なく静かだった。 お陰で大半グッス…

アホや…or2

ロッカーに荷物預けて電車に乗り15分程の所で降りてからセミナーの入場券引換証を忘れた事に気付いて引き返した… いや、駄洒落ではなく… セミナー少し遅刻やな…(´A`)

アパホテル

耐震偽装wププッ 本町とかいう所 目の前がオフィスビルで残業ご苦労様な感じw

展示会

大阪なり やはり会場の飯高杉

不法投棄?ww

ぶっ! 変な車が捨てられとるww ナンバーもなかばい 所有者が既に倒産した中古車屋だったそうなww めんどくさそうだww(他人事だけどねw)