CrimsonLightning Blog

CrimsonLightning Diaryから移行ですよ?

2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

豊前へツーリング

昨日の夜、突然まめたんさんから 「8時ユサ集合」 つーこって、ハシモッさんとマメタンさんと 八木山〜白坂〜小石原〜英彦山〜豊前〜宇佐〜耶馬溪〜英彦山〜小石原〜八木山 と途中途中でダラダラとだべりつつ走ってきた。 フジ生さんには連絡したけど返事が…

RZ-1

RZといってもバイクでない。 ステージわん完成なり 調整がまだだが ちなみに、ココまで10マソ近く・・・ (約1年遅れでココまで完成) 実質分割払いみたいなもの。 平均で月1マソ前後 まぁ普通に買ってもそんなもの つーか若干安いかな? 因みに画像は屈伸状態で専…

飯塚の道

変です。 つーか間違ってます。 決めた奴は絶対頭悪い。 信号のある交差点 交通量が多い所だと曲がる為の車線が増えてたりする。 片側1車線だと左折専用レーンがあって左側は直進 コレが常識 少し考えれば判る事。 しかしだ、 飯塚には左折専用レーンではな…

ぐろーばるか?

ようつべにうぷした第2回西日本統一戦の画像に台湾のFFドリフターが食いついてきた。 食いついてきたというか、前から俺の垢に(動画じゃなくて)コメント付けてくれてた人。 その彼が、今回2つだけしかうぷし無かった統一戦画像に対して、もっと無いかとゆー…

何かのフン

以前から、なぜか風呂場になぞのフンが落ちている事があった。 掃除しても数日経つとまた増えてる。。。 ネズミが排水溝からでも入ってきてるのか? と思ってネト等で調べるが違うようだし Gにしてはでかい。 と思っていたら先日犯人に遭遇 風呂場を覗くと正面…

Buellベースのジャガー?

GIGAZINEで面白いバイクが紹介されてます。 http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20080824_jaguar_bike/ジャガーじゃなくてジャグァーだとか言う奴は捨て置いて ジャガーのエンブレムをでっかくしてバイクにしてしまったそうで ローライダーの姿勢…

あっ

しまなみライナーに今治〜広島てあったのね しかも、新幹線と合わせて2k程安いかな 時間も30分程しか変わらん。ただし広島バスセンターから広島駅までが面倒くさいかも。 タクシーなら800円で10分程度 電鉄と歩きなら150円で20分程度 悩ましい違いやな 今日…

出張でやることが無いので

少し書いてみる。 俺が最初に乗った大型バイクはハーレーダビッドソンのXLH1200SPORTSTAR 通称スポスタ 古い型で883が存在しなかった頃の4速のモデル。 遊びに行っていたバイク屋の店長のお古 前の会社の頃の話なんだが、時々出勤とかしていたもんだから、ア…

凹み

一昨日飛んだダメージ 内側から蹴りを入れれば戻るんだろうけど (細かいラインとか面とかどうでも良いから) 内装外すのがめんどくさそう・・・ あと、右前のキャンバーが付いてるように見える。 調整式だからずれたのだろう。

動画

予選の2本目の走りをうぷhttp://jp.youtube.com/watch?v=xxOqf0WIsjg マシな走りだった1本目は撮り忘れ と言っても、1本目8点、2本目7点と大差無いのだが。 編集長を通過した後に角度が戻ってしまい、その後は繋ぐ事を諦めますた。 上位陣はあそこをもっと角…

昨日の飛びっぷりうぷ

昨日、ガードレールに乗り上げて飛び上がった時のオンボード映像をようつべにアップしますた。http://jp.youtube.com/watch?v=Jcuh__JI2Xgやはり後から見てみると思ったほど飛んでない。 車体全体が飛んでいた気がしたけど、前はそんなに上がってない。 と言…

第2回FFドリフト西日本統一戦

行ってきましたFドリ統一戦 到着1〜3番のり位を目指して早起きしたけど到着したら既に十数台FFが並んでいた。 LDR走行会が久しぶりのDECでしかも統一選とあって皆気合入りまくり。 因みに俺はDECの場合はこのくらいの時間に到着するように行動するのが常 (…

ぷち前夜祭?

前夜祭というほどのものでなく 4人集まって飯食っただけなのだが。 まんずグースさんが20時前に小倉駅に到着 残念ながら車両なしの新幹線で来た。 それを漏れが拾ってミラジさんと合流 ミラジさんはそのままYiさんと合流 Yiさんは既に小倉に居たらしい・・・ そ…

バック

朝はで酒さんとこの初盆まいりへ 帰りに冷却スプレーを買い込み 西日本統一選へ向けてクールスーツを作ろうと目論んだけれども このスプレーってガスが噴射する時の膨張による冷却作用じゃなくって ガスの冷却は僅かで、アルコールを噴霧してそのアルコール…

付け杉

暑さを避けて涼しくなった夕方から作業開始 ミラジさんとこで買ったワンセグモニタとヤフオクで買ったミラーモニター付けた。 ミラーモニターに繋ぐバックカメラは明日やな

ツーリング後記

今日は久しぶりにBuellの集いに参加 朝5時に一瞬起きるが再度没 30分ロスするが高速をかっ飛ばして 道の駅大津 8時集合には余裕で間に合ってしまった 予報では晴れだが雨レーダーを見るとあと数時間でやばそう・・・ まぁどうにかなるだろという事でグリーンロ…

←パワコマじゃなくなってるけど

ロギング機能って、エンジン切ったら読めん見たいです・・・ 帰ってきてから変更したけど、O2センサー読む最低回転数を デフォの600rpmから300rpmにしてみた。 0でも良かったし300の根拠は無いけど、 ヒーター付きO2センサーとパワコマは着けっぱなしなので 恐…

ぶえる

集まったけど天気びみよ

愚痴

どこぞの誰かが良い手だとか書いたのか知らんが 最近、即決価格を提示してないのに即決を要求してくるアホが多すぎ (俺が出品している物だけでなく、他者の出品物でも多々見受ける) そんな無礼で卑怯な奴はブラックリストですよ勿論。 何のためのオークシ…

三度

ぢぇいあーる神戸線が人身事故で大幅な遅れ 遅らすのが得意なところやの

サウナはええ

はい、本社に来てます。 (正確には本社のある所のホテル)前も書いたけど、もんちゃんと出会える温泉のあるホテル 最近汗臭くなってきたのでサウナに行ってきました。 ちょっとだけもんちゃんと話しちゃったw 別段悪い事ではないんだけど心の奥で若干緊張す…

放射能

ニュースで放射能の話をやってる所でふと思った。 (思った内容はニュースとは関係ない) 先日、放射線で20年光り続けるとか言うストラップを ヤフオクで売っていた業者が捉まった。 なんでも規定の30倍とかそれ位だたか?の放射線が出ているとか何とか (凄…

ぶっ

W62CAはHOTMAILが見れない・・・ アプリは未対応だしサイトもマトモに表示されない・・・ Gmailのサイトもアドレスとパスの記憶をしない・・・ 携帯ブラウザの方はクッキーやJavaScript等がマトモに動作してないぽ

タイヤ交換スタンド

タイヤ交換スタンド+αもってしても、205/40/17の組み込みはむりぽ スポッとクーラーは助かるp(´⌒`q)