CrimsonLightning Blog

CrimsonLightning Diaryから移行ですよ?

2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

RCパンカメラ

トランクに装着 てか雨やんか… 雨がぱらつく中、試してみたのだが一人で運転&カメラ操作は無理 ウェット路面で不用意にアクセル踏むとタコってしまうので、運転に集中するとカメラ放置 操作に気が行くとタコ踊り ジャイロも心配していた悪いほうに転んで無…

明日に向けて

新しく買ったネクセンN3000をフロント用に、以前スピードウェイ走ったときに減らしたベンサスを明日のリア用に、それぞれホイールに組んだ。 今履いてるのは車検用でえらく引っ込んだ奴なのでなんかイヤてのもある。 けど、めんどくさくてリアは半端に減って…

通勤中に逆関節…

久しぶりにいちさんで通勤 んで、最近家から出て県道に出るときほんの一寸遠回りして向こう側の車線まで回って県道に出ている。 駐車場から直接出ると反対車線なので。 以前、&ナックル交換後はそっちは通ってなかった。 んで、底から出るとき、ハンドルフ…

車検通ってきた

久しぶりのいちさん う〜ん、座面が高いのが気に食わない。 タイヤつかホイールが内側に入り込んでるのも嫌やの。 15マフラー付けるためにリアスタビ外してるし。 んで、帰って早速作業を と思った途端雨 つかリアスタビを倉庫から引っ張り出したら片方ブラ…

バッテリーだめだた…

電話かかってきた。 全然充電できないと。 しゃんなかけん交換してもらうことにした。 んで、昨日書き忘れてたこと。 今付けてるホイールは微妙にはみ出しているので、ノーマル相当のオフセットの奴に組み替えていた奴に履き替えた。 の前に、以前手組で組み…

荷物取り序でに

6 13

撮影し忘れていたCRXの姿撮ってきた 前にも書いたけど、ちょうど板金してパテ盛ってラインまで出したところで梅雨いり&飽きて1年以上放置していた部分が見事に潰れている。 それといちさんを車検に預けた。 24時間以上パルス充電に浸け置きしていたのだが、…

統一戦に向けて

いや、その前にFチャレなんやが、どちらにせよ、カメラカーとしての参加しかでけん。 タイヤ無いし。1setしか。 んで、こんなん作った ラジコンで首振りできるカメラマウント ジャイロも装備してみたり スロットル側でジャイロの操作するのである 3つの吸盤…

バンパー交換

CRXとオソロなるはずやったんに… まぁCRXのは手作りなんで帰ってきてからまた作れば良いのだが。 ちなみにこれはドリ天に広告でてるショップの奴 やっぱりバーフェンつけたが良いのかな? その漫画見たことないんやが… さて、スターターがピクリともせんのは…

とりあえず経過

6

土曜午前病院開いてる週だったので検査後、荷物取りついでに車見て車屋さんと話してきた。 保険屋は全損見積らしい。 破損箇所は、外装から行くと 炭ボンは右端が割れた状態だが、樹脂で埋めれば使えるであろう。 ヘッドライト、バンパーと当然ウインカー、…

昨日のこと…

6

いいかげん抜けきってヒョッコヒョコで運転している自分まで酔いそうなリアショックを交換したわけですよ。 更にネジが固着気味で調整が効きにくいアッパーとコンペンセータを交換 リアアッパーは少しキャンバーはポジ方向へ 以前からトー調整放置して減った…