CrimsonLightning Blog

CrimsonLightning Diaryから移行ですよ?

2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

だめっぽい…

3

買ったタイヤが届いたのと、異音が何処から出ているかの確認 希望的観測のもと、前乗ってた奴を廃車にしたときに外しておいたチャージャと交換してみた。 着いてた奴を外してみたら確かにバックラッシが大きくプーリーにつながってない方のローターがカクカ…

セミオートマ!

3

あ、画像忘れたw 今日は積車を借りて徳島まで往復してきた。 会社と提携しているレンタカー屋さんなので普通の割引よりももう少し安い。 レンタカー屋さんからオートマです、と言われて乗り込んでみたらなんか変なセレクタ R N + D M - これだけ。 PもLもな…

色々有ってなにも出来なかった…

14日のLDR走行会に行ってきた。 その日の夜は湯布院でマメタンさん一家と酒さんと貸し別荘に止まり、翌日天気がよければバイク乗ろうとわざわざいちさんにトレーラー付けた状態でセキアへ で、FFクラスが多けりゃいちさんにカメラつけて走行風景を前から撮っ…

珍しい?

シルビアがトレーラーに乗せられて運ばれるのは想像に難くないけど、シルビアがトレーラーを引くのは珍しいようで、こっちは80k制限でチンタラ走らざるを得ないのだが、さっさと抜いてきゃ良いのに一々速度合わせて観察してく… 追い越し車線でトレーラー付き…

帰省準備

残念ながら車は乗せられません

補強

空荷で130kを引くのであんなだったから取付部分が心配であった。 運転席側は牽引フックにボルトを通して荷重を預けているのである程度は良いのだが、 助手席側はフレームの隣の鉄板部分に穴をあけてボルトで止めているだけ。 せめて応力を減らせれば、とナッ…

手続き完了

暑かった… まずは朝一コンビニで金をおろし、X1の車検の時と同じでJAで自賠責に入り役場に向かって臨番を借りる。 そしてまずは陸運支局へ向かいいちさんの記載変更。 つーか、空荷で130kgでも十分重い… 加速が鈍くて鈍くて… と言いつつブーストが立ち上がっ…

車検準備ほぼ完了

先週末作ってて取り付けていなかった奴(前回の日記分)を火曜日の仕事を終えてから装着 本当は金曜日に記載変更&名義変更&車検に行く予定だったのだが、配線類と灯火類が間に合わなかったので、次の月曜に予定を変更。 そして平日のうちに切れかけていた…