CrimsonLightning Blog

CrimsonLightning Diaryから移行ですよ?

2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

さくしーど

今日は会社の策士で出張 響灘埋立地まで 正直、中途半端に行くのがマンドクサ んで、商用車としてバカ売れしたプロサクについて今日あらためて思った事 1500ccなんで4人乗ったら遅いとか、ボディーは硬い感触だけど足回りが柔らか過ぎだからそう感じるのか? と…

迷惑な…

昨日の新幹線の事故 相生は後付け駅でこだましか止まらんはずなのにのぞみが事故ゆーとるから、まさか自殺か? と思ってたらやはり自殺だったやうだ。 岡山〜姫路間が止まったおかげで、各駅で上りの便が止まっていた。 とんでもなく沢山の人に迷惑がかかった…

福山駅

先ほど福山駅に着いたのだが俺が乗る前の便が相生駅で人と接触事故やと いま警察の現場検証ちうだそうな。 相当遅れそうだゆーとる各駅のこだまが先に来とる レールスターも遅れるゆーから急ぐなら乗れとゆーとる。 とりあえずコレに乗れとゆーとるから乗る…

新幹線で酔った…

今日は本社出張で昼一から会議なもんでいつもより早い便なんだが、久しぶりに乗ったN700ぢゃないのぞみて、ばさり揺れるっちゃけんたまらーんいつもはレールスターやし、最近乗ったのぞみはN700ばかりだったかが、揺れは予讃線のしおかぜに匹敵すると思ふ 気…

デスビ交換

オクで買ったEK9用デスビと交換 EK4用がめったに出てこないけどEK9なら時々しゅぴーんされている反面EK9用だから値段が若干高め・・・ まぁ今回はそれなりに安かったのだが。 EK9だから特別な部品ってのはごく一部なのだがアホが多くて無意味に値段が上がって困…

ジョリジョリ

今日までジョリジョリいわして走ってたのも終わりや リヤローターとパッド変えた! ローターはディクセルのプレーン、いわゆるノーマル形状 パッドはMKカシマヤ これもいわゆるノーマル相当 外したローターは完全に削れて表面がむしれたような表面 パッドも…

or2

実家に2kg、あっちの家に2kgと2パック買って 事情があって実家戻りで、今日は実家で天空米だ と仕事を終えて晩飯を楽しみに帰ってきたのだが・・・ じっくり楽しみたいだろう2合の米研いでおいて (普段は3合炊く)3合分の水いれないでよママン(´A`) ということ…

ノーマルパッドが安い!

Mono太郎でノーマルパッド買ったらかなり安い。 前にも書いたが会社名で登録して個人カードで支払い。 だから送料無料 プラグとかエレメントも安い。 ホントはリヤはジムカパッドにしたいのだが、緊急なんで仕方ない。 (リヤとかくよりアの方が自分としては…

17インチ組めた

ビードヘルパー使っても大変だた・・・ ビードの端とホイールに傷がいっぱい・・・ さいごは、ビードが上がらない・・・ MTAさんと同じトラック用の奴でも上がらない。 片方は4キロまで入れてどうにか上がったのだが 反対側は隙間が大きくて圧が上がらない。。。 親父の…

天空米キタッo(`▽´)o

南魚沼 塩沢地区の天空米 世界で二番目に高い米 一番は同じく天空米の大沢地区産 食うのは明日やな 天空米が何ぞや? と思うならググれば出てきますです。

載りますた

今月号はイベントが多くて第2回Fドリ西日本は見開き2Pしかなかった・・・ 俺ちいさいのは残念だが、軽がというか、FFRとDRITYがでかいのは良いと思う。 APのジムカ広場ならFFRにも対抗できてきてるのだがDECだとまだ厳しい・・・ 来年は(公開不可) 遠征費貯めね…

ホントに解体寸前な感じ

リアディスクが振れてるのは先月頃から気づいていたが 数日前からブレーキを離して走り出すとズリズリ言い出した・・・ 触れによって一気に磨耗してしまった上にスライドピンの動きも悪化してるのだろう。。。 しかも今日気づいたが、車体を左右にゆすりながら確認…

BBQ

チーム酒でバーベキュー近所迷惑やわ

吊り下げ用

実家の車庫のコンクリ天井に後施工アンカー打ってアイナット付けた。 カタログスペック1豚だからバイクなら余裕ナハズ つか、百均コンクリドリルと普通の電機ドリルじゃ大変 途中でキリが進まなくなったから諦めて中途半端な差し込み量になた コレでタイヤ交…

天空米を予約

今日は休日出勤だから朝起きて若干ゆっくりしつつ TVを見てたら天空米のことを特集していた。 天空米の事を知ったのは去年の完売後の事で 予約したいと思いつつ、すっかり忘れていた。 さっき慌てて日本リフトサービスのHP見たらまだ予約できたので予約した…

広島ぶえらーのNさんから

11月の8〜9日に長崎行くからご一緒しませんか? と電話がかかってきた。 忘れないようにメモ代わりにここに書いとく。 ハーレーフェスティバル&軍艦島(端島)見物の予定だそうな。 20日に宿の予約入れるからそれまでに回答よろしくとの事 予定として微妙。。。…

またしても・・・

先ほど、何気にチャンネルを変えていたら ドラマで優香がお坊ちゃまを殴って やはり、もしかしてと思った瞬間 「パパにも殴られたこと無いのに」 基本、ドラマの類を面白いと思う事が無いし お笑い番組もほとんど似たような物ばかりで チャンネルがとまる事…

おいっ!

思わずツッコミを入れてしまいました。 あさ何気にテレビをつけたら仮面ライダーやってて 決め技が必殺仕事人の真似だった。 光のワイヤーを敵に引っ掛けて 高いところ(空中の変な紋章) に引っ掛けて、敵に背を向けて片膝付いて まさかと思った次の瞬間、ワ…

明日はLDRの走行会

駄菓子菓子 今、シメジの浜ノ宮ですよ? つーかね、日曜もバイクの走行会 と言っても俺は見物だけの予定だったのだが 多分加古川周辺のネットカフェで漫画読みふけってますよ? なんと言うタイミングの悪さ… 憂さ晴らしを兼ねてレンタカーをRX-8かロドスタに…