CrimsonLightning Blog

CrimsonLightning Diaryから移行ですよ?

溶接棒


土曜日の事なんだけど、土日月はドラシャ抜くので
いっぱいいっぱいだったから今書いてみる。


コレまでアークボーイに使っていたのは
@クラロードの低電圧用なんだけど調度無くなった。


んで、ずいぶん前に100/200兼用で失敗した時に
買ってみたと思われる@ズキッドの低電圧用が
工具入れの奥から出てきたんで使った訳だが


アークの出だしが悪い・・・
アークの維持も若干厳しい
そして溶け方が鈍く感じる。
僅かに融点が高いのか?


そんな感想


次買う時はイク@を選ぼう。


それと、失敗して倉庫の奥に埋もれている
100/200兼用の奴にダイオード仕込んで
半波直流アークに改造してみるかの



コレはネトで見つけて俺もやりたいと
構想を練っていたのだが、+と−の入れ替えをどうするか?
と悩んでいたのDが、いい事を思いついたので
やっと実現できそうな感じ