CrimsonLightning Blog

CrimsonLightning Diaryから移行ですよ?

2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年もどうも有り難う御座いました。

今年は意外とバイク乗れなかったり 車も大して弄れなかったり 思ったほど活発には行けなかったけれども セキアで飛び上がったりと楽しい一年でした。来年へやりたい事たくさん残して2008年が終わりそうです。 皆様今年1年有難うございました。 そして皆様良…

高森田楽村

やまめが動きよる

昼飯

広川でうどんマメタンさんはコップで食うとる

なにっ!

今度の元旦にグリーンランドにひとりでできるもんが来るのか! 人間が多すぎるのはうざい限りなのだが、ひとりもんだけ見たいな。 CMでは他の面子は判らなかったが。 つか、最近チャンプル見れてないしな。。。

やっと帰り着いた

一人減ったとはいえ、奴らの凶悪さは変わらぬ…奴らのアジトに乗り込むと既に訳判んないアニメが上映中 話がファイブスター物語以上に飛びまくり んで、無理やり一段落させて、八幡西区から大宰府まで美味い焼き肉食いに一往復 またしても店主が説明に出てき…

鶏肉

奪い取られた

今日の作業

今日はみっしょんの取り付け でかいジャッキが有っても上手い事ハマりません・・・ ジャッキである程度まで合わせて最後はやっぱり 腹ジャッキ で組み込みました。。。 オイルフィルターも交換 昨日買ってきたモモコルサの赤い奴 外した白い奴はパッキンをよーく見…

氏にたてホヤホヤコレは家用 2羽で3070円 やけど、100円玉しかないゆーたら70円まけてくれた。 あとは30日の朝受け取るのだ。

本日の作業

やっぱしでかいジャッキがあると作業が楽だ。 コレまでリジットジャッキの1段目のピンを入れるのでやっとだったのが、今回は2段目まであがって下が広い ドラシャを抜くためにロアアームを抜こうとしたけど抜けない。 と、右のVISIONのロールセンターアジャス…

ん?

トランスミツシヨンジヤツキ500kg専用ツタフター

ぶりーずらいつ

鼻の頭に貼り付けて鼻の通りが良くなるというアレである。 元々鼻の通りが悪く、さらに鼻炎がちな俺はずいぶん前から愛用してるのだが、 時々コレをオカルト的な物と勘違いしている人が居るようで・・・ プラスチックのテープで貼り付けた板バネの力で鼻腔を広…

ジャッキ買ってきた

今日、仕事を終えて八木山バイパス越えて香椎の渋滞を抜けて工具直線でジャッキのでかい奴を買ってきた。 耐荷重2.25tで揚高510mm グッデイとかで売っていたマンモスジャッキより耐荷重は劣るものの揚高は若干上 それで居て値段は7割ほどで済むし、なにより…

そふぁげつ

念願のそふぁげつ 念願は言い過ぎか? とりあえず前から欲しかったし、部屋に椅子がなく畳に直で態勢がキツい事もあったし 色はアレだけど部屋に収まるサイズだしジビックにも載るし安かったから桶 座ってくれる人は居ないが二人掛けでガチャガチャと角度を変…

届いた

えんじんじゃんくと言うことで安かったのだが流石中国製 つか、輸入元の組み立てもかなり適当 アチコチのネジが緩んでいるどころか無い奴が… 極めつけは左フロントサスの下のネジが居ません。 エンジンだけバラせば良いかと思っていたが、こりゃ車体全て分解…

2.0

実家に戻ったら届いていた。 スゲッ 人形遣いが榊原さんになってた。 家弓さんの人形遣いも良かったけどコレも良すぎ。 映画館に行く機会を作らなかった事を激しく後悔中w こりゃ元の奴を借りてこねばならぬな

凍っとる

今日は有給の日 だけど出るw と思ったら霜降りでつ 霜て高さ有るんやね

あっ…

よんだいめののりものげとしてしまっつえんじんしんでるけどしんぴんなんだけどさてつーすとのえんじんにしてみるかななんばーはあおだ

家に帰り着き

リビングに行くと親父がTVを指差してる 見てみるとD一やってる。 ちょうどオートポリスの所だった。 トーナメント表を表示する短時間のバックでブレ-メンのエキシビジョン走行が少しだけ映し出されてた。 ん?そういえば、EF7の姿は無かったな?

GS新装開店?

宇部からの帰り道 つーか、もう一息で家という所 旧R3沿いのGSが新装開店してたんだが 大行列・・・ 交差点で邪魔になってる。 値段を見てもレギュラー113円(だったかな?) 高いんだけど? 俺はレギュラー105円とか106円の所で入れてるんですが。 何か特典でも有…

ぷちツー

宇部に落札した椅子を受け取りに行ったついでに ぷらっと帰りつつEXILIMを使ってみる。 ちなみに、上のタグの通り車ですが。 行きは高速 帰りは下道 って、若宮ICの入り口で向こうとコッチ両方から警察のバスがゾロゾロと・・・ ああ、昨日の警備に動員された人…

名前という情報

どうやら、俺って名前という情報は重要ではないらしい。 という書き方は意訳な訳で、 俺以外の人は結構名前という情報は大切なのね。 ちなみに、人の名前に限らず地名とか店の名前とか商品名とか。 全然覚えない。 それは多分俺の脳みそが名前という情報に興…

固定

コレまで両面テープで止めてたんだが、短期間で外れてきてしまってたんで、汎用ブラケットひん曲げて押さえつけた。 下に抜けないように、ネジを半締めでストッパにしてる。 ソケット側も同じように固定 これまで助手席の足元に落ちていたのだ。 更に地デジ…

ミッションルースぢゃなくて…

ミッションヤヴァイ 昨日突然の呼び出しを食らい、高速かっ飛ばしてったんだけれどもども、とりあえず全てのギヤで入り損ね発生 まぁ、回転数高めの状況だから厳しいのは確かなんだがチト酷すぎでないかと それにハイカムだとおいるを焼くスメルが… まだ漏れ…

帰りはなんとも無かった?

まぁ、ミッションの入りは相変わらずなのだが、 帰り道では足回りの音はいつもどおりだった。 いつもどおりというのは左の根元のほうから 時々コトと軽い打音がする。 コレは恐らくラックエンドのガタであろうと思われる。 右側は半年くらい前に交換済みで、…

今朝、目覚ましが最初に鳴りだす少し前 夏によく聞く超不快な高周波音が顔の周りに纏わりついた。 つか、気づいたものの起き抜けはハエかと思っていたが、寝ぼけてたようだ。 明かりを点けて見回しても姿は見えず。 んで、帰ってきて攻殻みてたら目の前をプ…

電池消費多い・・・

レビュー見てて判ってはいたのだがチマチマと機能を確認しながら弄っていたら手元に着てから合計1時間も扱ってないと思う。まぁ付属の電池はテスト用なのは常識だしマニュアルにも持つ保証は無いと明記されている訳で。試しにマニュアルの角をパラパラしたの…

一寸お得

今日は新居浜まで いま、あう箱で攻殻見直してんだが、「にいはま」と言っててまさかと思ったら新浜だた 最初に見た時は愛媛に関わり無かったからスルーしてた。 閑話休題 本社の前をヌルーするルートだからしまなみライナーな訳で 福山駅からバス停の間にチ…

キタッ(゜∀゜;ノ)ノ

届いた。 ぢつは間違えて会社の地区と家の番地の訳判んない所書いちゃってたもんだから会社に持ってきてもらったりした SDHC買わぬば

メモメモφ(--

イクラバッテリー溶接機 差し込み金具オス 3210円 ナフコで注文すれば桶 半自動のアーキュリー100は80ルナ2のノズルは付かないしノンガス用ステンワイヤー は使えないからステンは出来ない と