CrimsonLightning Blog

CrimsonLightning Diaryから移行ですよ?

2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

久しぶりの車通勤だ〜

まだオイル漏れてる…c⌒っ_д_)っ 一寸回転上げたところをバックミラーで見たら筋が有ったの多分俺のだろう… ゆっくり走ればそんなに漏れとらんごたー 取り回しが少し無理やりなんだよなぁ… てことで、キノクニのカタログを見回して、オイルフィードラインは変…

タービン交換 後編

手こずった〜〜〜〜c⌒っ_д_)っ まず、ねじ類の締め付けで地味に手こずった。 手が届かんかったり工具が当てられんやったり。 入手した車検対応タービンアウトレットはフロントパイプをつなぐスタッドボルトが1本付いてないので、M10の細目と、タービンをエキ…

タービン交換作業 前編

前編とは書いたものの、先週軽く作業していたのではあるが。 本当は23日作業したかったのだが雨だし寒かったので作業しなかった。 ので、1週間スロープにあげっぱなし。 今日は朝から車屋さんに行って軽トラ借りて米から届いていたフェンダーとかヘッドライ…

間違っとったばい

パワーフィルターじゃなかた。 HKSのはパワーフローだた… パワーフィルターはDAYTONAのだ。 んで、バイク用 ごっちゃになっておったな。

エアクリ交換

直ぐボロボロになることで有名なHKSパワーフィルターからランマックスの奴に交換 作業の本当の目的はターボに繋がるオイルラインの修理なのだが、昨日の負けでヤル気がだいぶ減ったので昼を結構過ぎた辺りから作業開始 半端な時間に半端なヤル気だからハナか…

マフラーステー

と、言うわけで一時車が使えなくなり、残る脚は偽モンキーであるチビX1のみとなった。 が、マフラーステーが折れて針金でつった状態で夏を通りすぎて秋も過ぎつつ有る。 ので、マフラーステーを修理、つか作り直し 汎用ステーを買ってきてガシガシ叩き曲げて…

14タービン化に向かうか

今日はアストロまで行ってリコイルキット買って… と思っていたが、そういえばバンジョーボルト潰したからボルトも買わねば! て部販休み…c⌒っ_д_)っ 南海部品に無いかな?と問い合わせたけど無い… どうしようもなか あ〜少なくとも来週は原チャリ通勤か。 と…

明日は男の5枚 vs FFドリフト統一戦 vs 伊勢ワークス86軍団 頂上対決!

稲田さんも来られるとか、でーわんの人が男の5枚に参加してくるとか、編集長も来るとか、ドリ天ビデオも来るとか てことで、今日移動するために、その前にガスケット抜けの修理 朝一で部販に直接電話してみたらガスケットは松山にしか無いと… てーことでてこ…

ガスケット

昨夜、酒さんからアドバイスを受けて、今日会社から部販に電話して… 出ない… あ、世の中祝日だった… ディーラーは空いているだろうから在庫場所位は判るだろうと電話したものの土曜になるとのこと… 部販に行っても多分同じだろうと… まぁ明日の朝ダメもとで…

ハンドル交換

個性的なんはよかとばってんが、造りが安っぽ過ぎる クイックリリースだから夜中に部屋で作業出来るとよ

ガスケットの吹き抜けらしい

ず〜っとンダ車ばかりだったので日産車の事は良く判っていないのだ。 で、バイク仲間で日産Dメカの酒さんに電話して聞いてみた。 ガスケットが吹き抜けるとガタがでて振動でスタッド折れるそうな。 ということで、考えていなかったガスケットの交換が必要な…