CrimsonLightning Blog

CrimsonLightning Diaryから移行ですよ?

なんじゃそら・・・c⌒っ_д_)っ


昨日、届いていたバラストを取り付けて
晴れて左右ともHID 6000Kとなった。
本当は4500Kとか3000K位が欲しかったが高かった。


先週頭には自動後退で買った
一番色が近い8000Kのハロゲンを付けていたんだが
それでも少し黄色が有ったのね。


んで、東予から帰るときとか
高速で少し暗れーなー
やっぱプロジェクタは見える範囲が厳しいのぅ


と思っていたのだが
左右HIDにして、外した8000kのハロゲンを
Hiビームに取り付けた。


そのまま夜は乗らなかったので今日の帰り


ロービームは左右HIDだから結構明るい

若干上向いているから一部の車は
迷惑かけて正直スマンやった。
ロドスタからパッシングされた。
ロドスタは車高低いから・・・
今日は無理やが早めに下向ける。



でだ、
問題は8000kのハロゲンH1のHiビーム

最初にHiビームにした時
「はぁ!?」(・д・;


はは、あはは、ははははは・・・orz



もうね、笑うしか有りませんでしたよ。
一寸内側向き過ぎているのを考慮したとしても
こりゃ暗すぎて使えねー
高かったのに・・・


片側ハロゲンの時に暗すぎたわけだ。
ハロゲンの方が見通し悪くなるとは・・・
普通、HIDの方が白すぎて明るいけど見えない事も少なくないし
ハロゲンの色温度なんてHIDの半分くらいに考えればいいや
と思っていたが8000kにもなるとハロゲンで有っても
全く使い物にならない。。。
即転売やのぅ


ちなみに、画像はドラレコでとりますた。