CrimsonLightning Blog

CrimsonLightning Diaryから移行ですよ?

愛媛県人は理解不能


今日、東予からしまなみ街道を経由して帰ってきた。
同僚を横に乗せて。


んで、今治の下道をしまなみに向けて通過中のこと
片側2車線の道を先頭だけど飛ばすわけでもなく
至極普通のペースで走ってた。


前方に右の道からカブに乗ったおっさんが中央分離帯
切れ目からこっち側に向かってくるのを確認


おっさんはこっちを見ている。
会社の先輩方から愛媛県人はありえないタイミングで合流してきて危険
と聞いていたので少し減速しつつ左車線に避けたのだが・・・


カブのおっさんそのままノンストップで
俺の目の前に突っ込んで来よった!
もちろん急ブレーキでタイヤロックでそのままエンストですよ。
ブラックマークばっちりつけて煙も上がりましたよ。
スキール音も響きましたよ。


こっちが急ブレーキでなければ完全に跳ね飛ばすタイミングだったにもかかわらず
スキール音響かせてさらにクラクションも鳴らしたにもかかわらず
おっさんはこっちを見ていたにもかかわらず(あとで同僚と確認した)
おっさんは何事も無かったかのようにそのまま走ってゆく。。。


もしおっさんが変なタイミングでビビッて止まっていたら
確実に跳ね飛ばしていた。
まぁドラレコ付けてるからこっちが突っ込まれた証拠は残るのだが。
(ぶつかってないし、タイヤロックしてるから衝撃としては
それほどでないので今回の自動記録は残ってないのだが・・・
一息ついてボタン押してるからもしかしたら撮れてる鴨)



話には聞いていたが、あれほど頭悪いタイミングで突っ込まれるとは
本当に想定外ですたよ。
マヂでおっさん、死にたいんなら他所行って死んでくれ。