CrimsonLightning Blog

CrimsonLightning Diaryから移行ですよ?

2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

しまっつ…

3

びびをの日記はこの前で最後と書いたのだけれども、 今、NASCARみながらふと思い出した。 NASCARとはあんまし関係ないが びびをのブーストリミッターカットを外し忘れて処分に出してしまった… 純正で1を超えるとかかるリミッターを殺すための物だったのだが …

GTの放送

※レース自体は先週の事以前からの事だし、野球などの他の日本のスポーツでも同じなのだが 応援団のデカイ旗がひたすらウザイ。 もうね、あんなもの振ってる糞ども逝ってくれと言いたいくらいにウザイ それを応援席最前列でふってるんだから低い列で見てる人…

ある晴れた昼下がり…

いや、曇りだが… びびをの最後の日記となります。 ユニックで釣り上げられて逝きました。 軽は手続きが簡単でたすかる R32の上に積まれて…

SW広島に行ってきた。

6 13

行ったけどドリフトはしてません。 たたわばとぶれーすばーをSW広島のスーパーラップ車両用にあげるためとそのスーパーラップに参加するため。 その前に、昼前からCR-Xの内装を外そうと思おた の駄菓子菓子 やはり綺麗な内装に外す気を無くし、割れたリップ…

歯医者準備

この車を歯科に持って行くので ぢゃなくて、廃車処分するので社外部品を外す。で、マフラーを外すそうとしたら、フロントパイブまで丸ごとぐりっと回った… そういや前側で排気漏れしとると思っとったら見事に分離しとったとばいね 結局フラーは付けなんだ バ…

素人板金

6

先週雨だったので手をつけられなかったCR-Xのフェンダーの板金作業 雨ざらしで2週間程放置だったのだ… 塗装が割れてて錆びて塗装がさらに浮き上がって… ヤスリハンマーを作ろうと思っいつつ買い物に行ったが、ヨサゲなヤスリを見つけられず断念 平面とR凸面…

シーケンシフター異常?

明日の為の資料作りが終わらなかったんで今日も仕事にでて、その帰り。加速時のシフトアップは問題なく出来ていたのに、減速でシフトダウンが異常! レバーを前に倒してもキレイに奥まで行かず、シンクロを押し切れずに確実に入らない? なんだかレバーが行…

今日はレイクサイドで

6

今日はレイクサイドでイカ天の取材ですよ。 いや、俺今会社で休出出勤なんやが… 先の土曜の夜に突然ミラジさんから電話が有ったのだ。 ブレーメンが出るんやが、頭数が揃わんと。 メンバーを聞くと手練れ揃い、つかいつもの面子だ。 しかし、その後の月曜は…

やっとこさアップロード完了

6

この数日ずっとノートの電源入れっぱなしでアップ挑戦しっぱなし。 そして連敗…c⌒っ_д_)っ 理由、まずファイルサイズが大きすぎて蹴られた。 2GBまでだと。 加えて下りは早いのに根幹が細いCATVだとGBクラスのファイルの転送は時間がかかりすぎる。 だから2G…

動画のアップロード

6

先日の広島の動画の長い版をアップロード中なのだが、 既に5時間以上かかってる… まだ1本目なのに ちなみに、10分ほどの走行でハイビジョンで撮ったものを画像サイズを小さくして入るのだが1GB程度なんだけど… アレコレ調べてどうにか10分フルのGPSログも載…

スピードウェイ広島の動画

6

やっと動画を分割してアップロード それでも全体が重いからまだ3つがやっと やっとバンクで流すラインをつかみ始めたところの画像 GPSログを動画にスーパーインポーズするフリーソフトを使ってみた。 走り自体はスピンしたりして失敗しているのだが、スピン…

松山でけいっちを迎撃

昨日は松山に出張に来たけいっちを迎撃 お店はその辺に詳しい同僚から聞いた瓢太 雑誌によってはラーメン屋に分類されてしまっているが実際は居酒屋とのこと。 あ、写真撮っときゃ良かった。 で、旨かった! 馬刺しと鯨刺しは冷凍で残念な気分になったけどそ…

動画の分割がでけん

6

先日のSW広島で撮ったオンボード画像とGPSログを組み合わせようとしているのだが ハイビジョンで撮っちまってるのでファイルがデカすぎ&それを分割できるフリーソフトが見つからない。 IONでATOMなPCでは厳しいというのも有るのだが。 市販品かってまともに…

しさしぶりに

久々に加古川 社用車が出払ってるからレンタカーのアクセラなり 現行の4ドアで1.5Lのマニュアルモード付AT 7速も有るのね 1.5Lなのに1.75mの3ナンバーで総重量1.5tだからモッサリしてそうだが、意外にも加速は力強い。 7速で上手いこと合わせているのか? マ…

写真載せてもらっとるばい

6

昨日のSW広島のスタッフブログにCR-Xの写真載せてもらっとりました。 http://minkara.carview.co.jp/userid/595784/blog/17099189/ うん、少し角度が浅い… 見ていた人は進入速度と進入方向におののいていた(その見ている人に向けて侵入なのだ)とは言われた…