CrimsonLightning Blog

CrimsonLightning Diaryから移行ですよ?

2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

割れた!

6

買い物行って、マフラーを駐車場の車止めにゴシて当ててもうて、帰りになんだか排気音変だ? とのドアの下から覗き込んだら変なところから排圧を感じる… もしや?と明かりを当てたら 割れていた!

ペーパートップ?

6

夏の日差し対策で天井に紙を貼り コレで夏を過ごす訳がなく、グラストップの型どりで さらにリアハッチガラスも型どり もんだいは、何処でどうやってり出し作業を行うか… CR-Xにぎりぎり積めることは積めるサイズなのだが、傷ついたり曲がったら嫌だし… 切屑…

かれこれ10年近く使い続けている無限の傘 F1にエンジン供給していた頃だったと思う。 FポンだったかJGTC(現S-GT)だったかS耐だったかは忘れたが、全国規模のレースを当時現役だったMineサーキットに観に行ったときのこと。 雨に祟られ、売店から遠かった位…

ワイヤーまで切れてら

6

明日は定時の日なのだが、夕方雨ぽなので今日早めに帰ってタイヤ交換&トー調整 ワイヤーすら削れとる。 やっぱりキャンバー付きすぎなのだが、夕方作業は時間がないのでパス。 それとキャンバー起こしたらタイヤがフェンダーに当たるし。 トーが開く原因は…

リアタイヤ?リヤタイア?リヤタイヤ?リアタイア?

6

どれでん良かw 後ろのタイヤがやばかった… 一寸買い物に出て車線変更したら後ろから軽くパタパタと まさかあの程度の速度と車線変更で剥がれたか? と、車を止めてみたらタイヤがゴミを引っ掛けてフェンダー内に叩きつけていただけなのだが、タイヤがゴミを…

百均まな板でサイスリテスター

6

作ってみたが、イマイチ 改良の余地大やな

点火タイミングを変更

6

マフラーに装着しているプラグに火花を飛ばしているコイルに流す電流を断続させるのにエーモンのフラッシュサーキットを使っていたのだが、点灯のタイミングが最短で0.6s周期(0.3秒間ON/0.3秒間OFF)。 つまり1秒間に1〜2回のスパーク。 意外と間が空いて…