CrimsonLightning Blog

CrimsonLightning Diaryから移行ですよ?

2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

最後の日

おさらばよヽ(´∀`)ノ卒業して最初に入社して 8年間勤めた会社で最後の挨拶をしてきた。 って、あ、社長に挨拶してなかったな。 まぁ良いか。 あ〜せいせいした。 さて、明日からは次の会社で頑張るぞヽ(´∀`)ノ

地元スペシャル

今日印象に残った地元スペシャル共 PROBOX、ミニキャブ、ADバン、大型トラック、オーリス まずはPROBOXとミニキャブ(クリッパーかも) 高森に向かう265号線 PROBOXが前を走ってるんだが結構いいペースで コーナーを安定して曲がっていくのね おーはえーって…

車でツーリング

ドライブとも言うな 平日だから夢大吊り橋いけるか? と思ったが駐車場既に満車30分待ち 水曜はDとかサービス業の休みが有るからか? でやまなみ側の北側にきたらスカスカ 駐車場も開いてるし橋渡るのも待たなくて良い おばちゃんが 「あら〜こっち側並ばな…

むぅ

またしても週末雨だからブレーキの作業できなんだ… 助手席ドアも調整しなおせてねーわな Fディフューザについて気づいた事が一つ ある程度速度が出ているとウィンドヲッシャ液を ウィンドに吹き付けると左右に乱れるのね ゆ〜っくり走ってる時は乱れないから…

うぷ倉庫

昼飯に魁龍軒(字合ってる?)で昼飯食って出てみると 向こう隣にうぷ倉庫ができてら ちょうどEF9氏からスペーサ借りっぱななんで買っておこう。 それ以外は特筆することも無し…いや、スーパーサンダーうぷがルミエールの倍以上だwそうだハンドル買うかな? 先…

免許更新

試験場の駐車場が溢れてて場内の歩道の上に止めさせられた。 無論 二時間コース雑学一つ覚えた。

青いボトルと黒いボトル

二本も要るかなぁ? 片方は売りに出そうかな? しかし二本有ればかなり攻め続けられるしなぁ… かといって二本満タンのお値段はガクプル

本日の落ち

コレまで走行会の帰りと言えば 何かしらのトラブルが起きてたんだけど 前回、前々回と2回続けての走行会では 何も起きなかった。 コレはFブレーキにトラブル(ブリーダーボルト折損により エア噛みっぱなしで効かない&フィンにクラック) を抱えっぱなしだ…

走行会  昼の部

EF9氏から 1〜2でビビッてブレーキを踏んだりしなければ 後は度胸と勢いで3コーナーまで届く! と言われて何度か届きそうになるも殆どが2コーナーで 回ってそのままショートカットに退避を繰り返す。 最後のヒートで払山隊長が 「油圧サイドを使ってる所を…

あちゃー

EF9氏がとうとう刺さった! どーんって軽く浮き上がってた… 2コーナーの先 コレは今まで散々皆に 「刺されっ!」ステッカーを貼りまくった分の 呪詛返しだな。タイロッドのボールジョイント部分が スポッと抜けてボールが丸裸になってた。 ラックも曲がって…

走行会 午前の部

CR-Xを潰して以来、EK4では初めてのDECなり タイヤの残り具合と懐具合の都合上、 前15in後17の変な仕様 しかしコレがやられた。。。 街乗り〜サーキットまで走ってきた15inのフロントタイヤ タイヤ屋さんで組んでもらったのだが 最初走ってると何やってもフロン…

Fディフューザ

明日DECだけど雨だから付けてみた。 コレがどれだけ効くか判らんけど…元々四駆のアイテムなり

手強くなった

フロント剛生アップ&リアスタビ強化のお陰で ハンドルの入力に対する回頭性は向上している。 つまりダイレクトになったという事。 限界も上がっているから速度も乗っている。 コレまでは反応が甘かった分入力の荒さを吸収してくれてたんだけど ダイレクト感…

やっと

リアスタビを実感 土曜日とか日曜日は雨だったし EK9純正の状態の間にスタビ無し状態だったもんだから 比較しようが無かったのね。 と言う事で一番違いを実感できる毎日の通勤路 もうかれこれ8年程通った道だし EK4になってからも2年は過ぎたのかな? 違い…

MMASL

雨の走行会 EF9さんのお友達主催 つーかクスコのラリーの併催イベントみたいやな一本目… フロントが食わねーc⌒っ_д_)っ と思ったらフロント2.8kのままだった。 こりゃ後ろに付けてたまんまの圧やな… 食うわけねーわな 2本目で油圧サイドに頼りすぎかな? と…

右肩いてぇ…

腱鞘炎かな? 毎日重いドア持ち上げてるから… 筋肉痛とは違った内側の痛みやダンパーは買ってあるから明日ブレーキ交換終えたらダンパー変えやう

あっ・・・

(*´∀`)つポチッとな・・・ あぁっ・・・ かちゃった・・・c⌒っ_д_)っ

あひゃっひゃっひゃっ(´∀`)ひゃっひゃっひゃっひゃっ!

今日の帰りは2度、危機が訪れた。 最初の危機はOGパーキング付近 そう!去年末サイン会場に オイデオイデされた場所! そのはるか手前から覆面臭い奴がて その後ろをストーキングしてたのよ。 まぁ覆面見つけたら確認がてら ストーキングするのは何時もの事…

物欲の蟲が治まらない・・・

アフターファイヤーキットはけーんむぅ、意外とリーズナブルではあるものの ドラゴンファイヤーキットみたいな点火の間引きはしてない様だ。テールパイプにプラグを止めて火花を飛ばす装置と 専用の燃料増量装置からなってるみたいだな。 オプションでキルス…

ぐぅ・・・またしても右手ぐぁ・・・

俺の意思に反してB20ターボキット4.5マソに マウスカーソルが・・・ 耐えろ、耐えるんだ! ボーナスもらえないんだから! 新しい会社でボーナス貰えるまで耐えるんだ! 俺の右手よ! コノ前ガルウィング落札したばかりじゃねーか! 後7時間の辛抱だ・・・c⌒っ_д_)っ つ…

ガシュッって…

ロアアームバーの寸法が合わなかったから \__/って形の角度を起こして寸法を 内側に寄せたんで当然低くなってる訳で。 ぢつはやcm位しかないのねん。 で、朝は何とも無かったけど 帰りは流石に削った… だってR3は轍深い上に道路のうねりで 車体が沈んだ…

リアスタビレス

(一部修正) 来週末の走行会の割り引き条件にクスコパーツの装着となってるので これまでイマイチ寸法が合わずに取り付けずにいたロアアームバーを バーナーで炙りながら曲げて寸法を合わせて取り付けた。 続いて強化リアスタビの取り付けにかかる。 我がEK4…

インナーブレース

土曜日に通常出勤日… チョットだけ残業して 作業服を着替えずにGデイへ 長穴が並んだ亜鉛メッキのフラットバー900mmの奴を2本購入 それとM10のボルトセットを4本分 で、溶接作業 900mmのフラットバーを大体6:4の割合で切断 コレをy字に溶接する。久々の溶接…

EF9氏から連絡が入った・・・

なぬっ! REX友の会の会長がD1SLで仲間の応援で来ている!? 今日は通常勤務日だよ・・・c⌒っ_д_)っ 明日は雨で作業もできねーだろうから明日応援に行くべかなぁ

インナーブレース(・∀・)イイ!

帰りにインナーブレースを試すためにGZ峠を通る。 っと、その前からフロントのシッカリ感が高い。 縦の剛性が上がっているのが体感できる。 で、スゲーの。 トラクションの懸かりが良くなってる。 確実に。 例えるならオープンデフの車にヘリカルデフを組ん…

空からの眺め

昼前に仕事が終わりとりあえず昼飯 どこぞへ歩いていくのもメンドクサイし 昨日から歩きまくり立ちっぱなしで 足パンパンなんで駅ビル内の餃子屋へ普通に(゚д゚)ウマー でサクッと東京から羽田へ 当初の予約は17時の便だったけど 15時の便に変えてもらう 主翼上が…

いーのかをい…

なんつー街だ セクパブの隣が学習塾だちなみに一人でしかもシラフじゃ絶対行くわけねーしこゆときゃPPV(暗語ジャネーヨ)でお安くすますがな

宇都宮

昼はロッテリアなんちゅー福岡もんとしてあるまじき所で食っちまったんで 夜はホテルの隣のラーメン屋?だよな?? ホテルのエレベーターに餃子のサービス券が有ったんで迷わずケテーイ 中にはいると??? バーかココは? 有線ではボンジョヴィがかかりカウ…

東京

サクッと通過…

早速ズレた・・・c⌒っ_д_)っ

今朝、途中で郵便物を出そうと車をとめ ドアを持ち上げてポストに向かう っと持ち上がりかけたドアが上がりきらず落ちたと言うか降りた。 それなりの勢いで・・・ 戻ってきて車に乗り込み締めようとすると・・・ 下がってら・・・orz 土台側がズレたんかな? ワッシャ…