CrimsonLightning Blog

CrimsonLightning Diaryから移行ですよ?

2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ペンキを買ってきた。

3

明日の予報が持ち直したみたいなので お盆休みまで時間もないし エアロ付けるにはこっちで付けねばならぬし 付けたら色合い変だから必然的にこっちで塗装ということになるので。 色は黒銀にした。 いちさんの(ryだし。 因みに屋根用遮熱塗料なり バネ切り落…

エアコンちゃーじ

3 6

今日、ビビヲの方をガスチャージしてもらってきた。 いちさんのナックル交換をお願いしたところで。 窓があるからR12かと思いきや、預けてみたら 「新ガスの方やったよ。良かった。」 との事。 ガスと一緒にオイルも入れてもらった。 コレで冷えるようにはな…

車庫証明申請提出

東京から夜行列車で帰り着いて、一旦家に戻ったら管理会社から使用承諾書(だったか?)が届いていたので、先日貰っていた書類を仕上げて警察署へ行ってきた。 ナカナカにウルサくてフロントタイヤがはみ出してるいちさんでw 敷地に入る手前からギアいっこ上げ…

楽しかったがしかし

一番張り切っていたケイっちは音沙汰もなく… けんたろさんは無理だそうで、ケイっちが音沙汰ないんでともさん連絡とれず… ズンタンとサシで飲んだ訳だ。 うん、当然楽しかった 楽しい時間を過ごしたの駄菓子仮死 まぁ当然来週はケイっちの奢り確定な訳で

八重洲ブックセンター

ただいまズンタン待ち

あのアホめが…

ここまで言ったことが通じておらぬとは…二階とゆーたし禁煙ゆーたんに… やはり電話で予約しよう。 受け取りが面倒だが電話ならあんな糞田舎でなく岡山に繋がるから話も通じる。

ブレーキが変?

6

踏み応えが・・・ なんだか会社の策士みたいな感触 しかも制動ヨワス エア抜きつーか、フルード入れ替えてみよう。 と思ったら週末雨だと・・・

イラッ

駅の受付の女性 此方の説明を全く理解しない… ココから東京まで寝台で行ってそのまま帰ると言ってんのに、何でまた東京まで行かなんのかと 往復ゆーたがな 東京からと言ったのに 「サンライズは大崎という所は止まらないのですが」 と来た もうね ガックシで…

もうね

ブチ切れですよ フロントタイヤが 501WORKSのナックルとイケヤフォーミュラー強化ラックエンド(ワッカ付)の合わせ技なり 家の車置く所、CR-Xでぎりぎり切り替えし無しで出れて しかもこの前そのCR-Xでぶつけてしまった訳だし ビビヲでもいちさんでも切り返…

ちょっww

仕事を終えて(定時のひっ)駐車場にたどり着いて気づいた。 代車のマーチ ブリザック! し〜け〜ん〜し〜北氏

代車

ドノーマルの11マーチ NAの奴 そりゃ代車だからボロで当然で足回りも抜けてて当然なのだが それを考慮しても、よくまあこの車で第2戦走ってた人居たんだよな・・・ 感心するしかない・・・ 雨なんだし遊べる車なら少しは試そうという気にはなるのだが この車だと転…

ホタル?

会社の若手?の飲み会の帰り道 なんぞお堀のある大臣屋敷のそのお堀の横をテクテク独り帰ってると お堀から足跡らしき水音 携帯のライトで照らすと野良犬だたわけだが その近く、微かに点滅さする光が一点 どうやら若干時期を外してしまった奴が居るやうだ

結局

会社の人の関係の所でお願いすることにした。 んで、話してみるとハブベアリングは交換せねばならんだろうとの事。 とりあえずベアリングを注文してもらって届いてから作業の日程を決めるということで帰ってきた。 しーけ ん?orz

懐が痛い

今日は定時退社日つーこって 以前、通りがかった時に目にしていたチューニングショップらしきお店に行ってみた。 ナックルの交換を頼めるのかと。 そのお店は敷地はそこそこ広く(田舎だし) 表に置かれている車はEK9や86やインプがおいてある。 無論手が入…

枕が合わぬ!

良く眠れぬんだ さて、列車まだ昨夜の事故の遅れを引きずっていて、東京まで行かぬ事になったとか 通勤時間にハマるから途中貨物線に入って品川止まりだそうな 東京まで行きたけりゃ臨時停車する熱海で新幹線に乗り換えれとのこと 幸い大崎行きだしどうせ向…

乗れた

ほぼ一時間遅れ 前回はB寝台ソロで今回はB寝台シングル ぢゃっかん広い 明朝東京で暇だろうと思ってたが、丁度良くなりそうだ

あいたこらえらいこつばい

サンライズ瀬戸に乗るべく坂出に向かう二つ手前(特許換算) 人身事故で停止… 人身事故て時間かかんだよな… てー坂出での乗り換え三分しかない! と思ったらサンライズ瀬戸も向こうで止まってるそうで、乗り換えれるだろうとのこと。 意外に早く動き出したが、…

カエルが住み着いて…

落ちてった… 南無 一昨日からイチサンのボンネット右上に住み着いて居たようである。 エンジンかけると暑さからか出てくるのだが… さっき(仕事帰り)落ちてった

今日もコレから

東京へ向けて出張です。 またしてもサンライズ瀬戸 そして今回は帰りもサンライズ瀬戸 つまりコストダウン 朝は7時に着いて9時半から会議 そして17時に終わって22時東京発・・・ ムゥ

惨敗

13 6

もうね、ポッキリと タイロッドエンドプーラーが・・・ まずタイロッドを外そうとしたの駄菓子菓子 アストロで買ったプーラーでもびくともしない それでもプーラーのネジを締めこんでいくと プーラーのボルトが段々しなってくる。 タイロッドのボルトはつぶれ防…

登ってきた

凹んでるのを見て凹みつつ 雨だったので登ってきた。 といっても少し早めの時間 だ〜れも居ない訳だ で、少し奥のほう、細い道を登っていたダムの近くの公園へ 地図によるとロータリーがあるようだったので炎火器によいかと で、行ってみると狭ひ 今の俺の腕…

やてもた

6

朝家から出るときのこと、 いつもはカスる寸での所で曲がりきれる駐車場からの出口 今朝は少し出遅れた焦りと、丁度目前の信号が変わって今曲がらなきゃ信号一巡待ちだ!という焦りから僅かにハンドル切るタイミング違った上に、焦ってるからアクセル少し多…

コンプレッサー・・・

6

おベンツェのすぅーちゃーの事ではなく エアコンのコンプレッサーの事ね どうも最近エアコンを入れると重い。 結構重い。 今日、出張に来ていた同僚二人を乗せてエアコンを入れたのだが 橋の軽い上り坂で加速できなかった・・・ そりゃ回転は低めでトルクも出て…

なんと!

初の東京支社出張からの帰りは羽田から飛行機 という事で、プラチナとゴールドが有るし 同行した人はANAのプラチナなんでラウンジで一息入れよう という事でラウンジへ行ったのだがしかし ANAのラウンジとVISAのラウンジて違うのね・・・ と、言う事で俺だけ皆…

夜行列車

サンライズ瀬戸である。 夜行列車初体験である。空が見える二階のB寝台である。 寝坊が怖いw

酷道439号線

現在糞鈍速のサブPCを引っ張り出してきて使っているので とてもGoogleMapを使える状態じゃないので GPS航跡は新ノートがくる後日と言うことで 今日は寒風山トンネルを抜けて県道17号線に入り早明浦ダム沿いを抜けて439号線に入り 一旦32号線を経て再び439号…