CrimsonLightning Blog

CrimsonLightning Diaryから移行ですよ?

550で4速な軽トラ

遅いっす・・・


4速頭打ちでいい回転の所でだいたいおわを越えるくらい。
平地でめいっぱい引っ張ればどうにかゆわに届くくらい


1日で4回くらいは5速に入れようとクラッチ踏んで手をかける。
だいたいは手をシフトの部に乗せて、思い出す。
そのうち1回はニュートラルから幻の5速を探してる。


そんな借りてるオンボロ軽トラなんだが
ちょうど良い遅さっつーか、楽しいね。


遅いもんだから帰りは見坂の手前の登りでBITZに煽られっ放し
基本減速しないんでコーナーの出口では離して
立ち上がりで追いつかれての繰り返しなんだが。
そんな状態で前の恐らくEKワゴン(ムーブ鴨)に追いついた。


追いついてしまったんで減速したのだが、
EKワゴンは少しペースアップ
見坂下りまで少し距離があるからコッチは若干ペースダウン
つーか、引っ張らずに勾配が来たので登りで加速できず・・・
当然ず〜〜〜っとビッツに煽られっ放しw


そして下り
EKワゴンが下りに入って更にペースアップ
またく、俺みたいな事しやがってw


楽しいんで下りは頑張りましたよ。
借り物なのに(ヲ
しかしやっぱりアクセル踏める所では離されてしまう。。。
横Gが掛かった状態でアクセル踏んでもインに駆動が抜けて進みません。
それと、借りて1日目なんで4輪ドラムブレーキの製動力の
立ち上がりになれずに進入で少し突っかかり気味ですた。


結局EKワゴンとの距離は詰めきれず
そのまま直線でぶっちぎられました。


いつもはEK4でそういう普通車に比べると多大なアドバンテージが
有るからブレーキは踏まない(その分加速できない)とか
40アベレージとか自分に制限(課題ともいう)つけて遊んでるんだけど、
コレくらいのハンデの方が楽しい鴨


あ、ちなみに後ろのBITZは当然置いていきましたよ。
つまり走行順の速さだった訳だ。