CrimsonLightning Blog

CrimsonLightning Diaryから移行ですよ?

2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

捻挫

お盆の走行会ハシゴに向けて、つーか最近2速どころか3速までゴリて言い出したミッションをデフ付きに交換するか? いや、あちーしグラストップをグラストップでなくするついでにリアハッチも… いやいや、チビX1のリアディスク化作業か?ついでに倒立も… と思…

コネクタキャップと裏蓋注文入れた。

IS04の多々ある駄目駄目なところの内の一つ、コネクタキャップの爪折れ とうとう両方の爪が折れたので買いに行った。 ついでのついでで、先日破壊して取り出したアレを組み込むために裏蓋も注文 つーか、コネクタキャップは無料らしい で、裏蓋 Yahoo!オーク…

ちっさ

チビX1用に買ったリアディスクブレーキが届いた。 このサイズで対向4PODなのだ パッドの入手できるんか?

マルチメーターの取り付け…

6

普通にこの手のものを取り付けるのならば車内の作業で済むのだが… エンジンルームのエアクリの下にあるミッションつーかデフ上部のスピードメーターケーブルが出ているところにパルスセンサーの取り付けで手が削れまくり。 そう、スピードメーターケーブルが…

タイヤ組み換え

タイヤ交換ではなく、ホイール交換 なのでタイヤ組み換え タイヤ切れ切れボロボロ… ホイールも傷だらけ。 まぁその辺はいいんだけれども、相変わらずビード上がんない。 組み替えてる時間よりビード上げにあれこれやってる時間のほうが長かった。 まぁ軽タイ…

届いて速攻破壊

ネジで開けられたのね…

チェンジャ土台製作

13 6

以前、手動タイヤチェンジャー買ったのだが、うまく力を掛けられずに使えなかったので眠らせていた。 本来地面にアンカー打って固定するものなのだろうが、借家住まいでは無理なので車のタイヤで踏んで固定する事にした。 セカイモンでも同じ考えのものが売…

フレーム強化

埋立地の先っぽにある会社なので、台風のおかげで仕事が半休になった。 からとて、出来ることも少ないのでフレーム補強をやった。 構えるとギシギシ軋んで弾道も安定しないのである。 もともとそういうものらしが。 ということでエポキシパテを使って補強 あ…

外れた

6

せっかく溶接してさらにヒートリペアで針金埋め込んでたんに、表面研いでたら、力かかったみたいで外れてもうた。 V字の割れというか隙間に破片を埋め込んでハンダゴテでねちねち溶接してウラから針金埋め込んだのだが、破片をまたいで左右に無理やり届かせ…

タイヤのはみ出し

無駄にキャンバーが付いてて下だけはみ出している状態なので、車高あげたら収まるかな? と上げてみたけど収まらず。 キャンバー起こしてみると? 上も出た。 ちなみにアッパーでの調整なので当然か… マクファーソンストラットなのでナックル部分でも調整で…

メモメモ

6

L24W13H22

折れた!

今日は原チャ通勤したが外注さんの所に行く用事ができたのでチビX1で行ったのだが、帰ろうとハンドルロックを回そうとしたらポロ… ハンドルロックの中に折り込んでしまった… 幸い、外注さんから工具を借りて救出できた。 ハンドルロックも解除できたし帰れば…

現チャリ通勤

梅雨も開けたので、車検が切れて乗れないX1の代わり、と言えるほどではないがチビX1で通勤 やっぱりバイクは気持ちいい。 んで、ふと気づいた。 アパートでバイク止めるときにかけているバイクカバー この系統のおもちゃバイクの防犯にはまず外見を見せない…

愚痴を書くことにしよう。

富士通東芝のIS04レグザフォンはやっぱり糞だ… 防水だから選んだのだが、せめてG'sが出るまで待てば良かった。 フリーズ、ノーコン、勝手に再起動、充電キャップの爪折れ もう当たり前のように起きる。 メール打ってる途中に受信すると書きかけメールが下書…

やっとマフラー交換

15ノーマル用なんだか、もう少し楽に交換出来ると思っとったばってん... お約束で外す方で一苦労 ネジが錆びてる上にスロープで上げた作業空間では力がまともに入れづらい。 明日腕筋肉痛になりそう。 んで、事前に調べた情報によると吊りゴムが1箇所しか合…

コードレスドライバーにコード

6

コードレスでなくした。 だったら最初から(ry と言われそうだが、作業している駐車場には100Vは無く、有るのは車 幸い12Vのバッテリーなので、車から繋ぐことが出来る訳だ。 んで、コード化のきっかけは当然バッテリーが弱ってきたから。 最初からバッテリー…

久しぶるのいちさん…と思ったら

さて、茄子入ったので車検通すためにマフラー交換を と、スロープに登らせるためにエンジンかけようと思ったらカチリとも言わん バッテリー上がってら CR-Xからブースター繋いでもカチ…まで しゃんなかけんバッテリー外してベランダで充電 室内で充電するよ…