CrimsonLightning Blog

CrimsonLightning Diaryから移行ですよ?

パーツの適合を調べてみた

EG6(EG9)とEK4のナックルが共通化調べてみた
ナックル類は部品番号の真中の所
SR4(EK4)とSR3(EG6)の違い
まぁ無理やりつけりゃ付かない事は無いんだろうけど。


EK4とEK9ではナックルとかベアリングは同じ
ハブだけが違う
まぁあたりまえと言えばあたりまえ
しかしハブを抜くのが一苦労なのは良く聞くから
なるべくパスの方向で


ちなみに数の多いEK3用はエンジンが違うからミッションも違って
つまりドラシャも違うからハブが違う。



EF9氏からいただいたドラシャも念のため確認
どうやらシャフト長が違うようだ
EFの方がナローだから短いのね。


まぁココはシャフトが生きてるし
強化品なのはジョイントの方なんで
シャフトだけ抜いて交換すれば万事桶
と言う事


やはりマメタンさんだのみかと。。。