CrimsonLightning Blog

CrimsonLightning Diaryから移行ですよ?

2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

プロジェクトミュー

プロジェクトミューを題にしていてもジャンルはバイクw 今日の夕方、マスターズから電話が掛かってきた。 「今作業中なんですけど、リアブレーキが限界まで減ってますよ。」 との事 急げば土曜には入るかな? という事らしい。 んで、話を聞くと安いのでいく…

呪いのステッカー

謎が解けた! この前の備北遠征でセルボに刺さった件 かの呪いのステッカー「刺されっ!!」 何処にも貼られていなかったのに 不可抗力で横転したセルボに刺さってしまった。 あくまで不可抗力なのだ。 前を行くセルボは上手いから特に心配もせず合わせて行こ…

押し込み式コンデンサーファン

汎用のコアの手前に付ける奴を買って付けた。本当は12インチが最適なんやが14インチの方が安かったんでそっちにした。 お陰でエキマニ前にスペースができた訳だ

バイク預けにきた

久し振りにマスターズにきたらヤフオクで気になってたチビV-RODが置かれていた。 いがいとちっさいのね Jazzクラスかと思いきやape程度 質感は中国製なりだけど米製のBuellと大して変らん希ガス これで20マソはたけぇなぁ やぱヤフオクの10マソ未満やな しか…

GoogleMap散策

そういえばこの前のFドリ西日本統一戦への遠征の時、 フェリーを使って四国ルートを回ってきたnxセンセが 「次回は瀬戸内海サーキットとかが行きやすくて良いよね」 と言っていたのを思い出して GoogleMapで検索してみた。 なんと東予地方?に有った。 つー…

何やアレ…

今朝、出勤途中すれ違った車 一瞬普通のアルトワークス(CR22系?) しかし後ろがなんだか一回り背が高い? 帰って調べたらアルトハッスルではあるんだけど どうやらワークスフェイスってのは後付けらしい。 いいぬぁアレ そういや、ジムカで一辺走ってるの見た…

モゲ散った…

先日付けたダクト早速加速ちうに飛んでった…Σ(´;ω;`)残ったのは根元の奴だけ… まぁ一番高い部品が残ったんだしパイプはまだまだ有るから無問題 つーかネト徘徊ちうにミラジさんの顔写真はけーん 値札作成中だそうなww

導風ダクト

雨樋を吸盤で止めただけなんやが コンデンサーファンを入手するまでの繋ぎすわ 車内に外の風が入るぶんだけでもいくらかマシですわな

青壇上で働いていた元整備士

友人の馬 専門学校をでて3級だったかの整備士免許持ってた筈 またしてもダクト取り付け中に通り掛かりやがった。 頼むから、そのストーカー紛いの行為を同性の俺にしないでくれと… まぁエロビデオ貰ったりロリ顔巨乳好きなんは判ってるから、ウホッ系ではな…

ハンドルが取れた時の話

まずはセキアでの話 たしかNX氏と行ったフリー走行だったかな 1コーナー振り始めて2コーナー過ぎたところで戻ってしまい あっ、しまった戻れねー けどブレーキ踏んでりゃグラベルで止まる と、グラベルに出る直前に カシャ と音と共にハンドルがスポッと コ…

これ何て車?

昨日今日の話やないんやけと 何故か時々聞かれてしまう… しかも車好きが聞いて来る事が多い…(´・ω・`) マテマテ、その辺によく走ってる極普通のシビックですがな… そらボンネットが黒かったりちょっとぶりっと広かったりドアが上に開いたりレイクのシケイン…

おわた

暑さだけで疲れた(´A`) レイクは楽しかったすカズさんから動画と言われたけど撮る余裕なかたす(´A`)

帰り着いた…(´A`;

今日が帰省のピーク予想つーことやったけど幸い渋滞もなく帰り着きますた。 山田PAではEF9氏に一瞬追い付きつつ レストランでカツカレーを頼み、 先行するカツカレーが好物のEF9氏に写メしたら 「俺の時は売り切れやったのに!」 と返事 毎度好物を食い損ね…

LDR走行会

参加車多杉っ!

ファン死亡

帰り着いて確認した。 駄目元でヒューズを交換即瞬殺 バンパーとライト外して配線確認したけどぶつけて歪んだ周辺は無問題 試しにファンのカプラを抜いてヒューズ付けてみた。 配線がショートしてるなら此で切れる筈 しかしながら切れる事は無くファン死亡が…

焦げクサッ!

初盆参りに向かう途中 なんだかぷらっちっくというか電線の被覆が溶ける臭い… こりゃまたヒューズ飛んだな… エアコンが冷えなくなった… ファン代えねばならんな… まぁどの道タボ付けるとファン邪魔になるから汎用の前に着ける奴買わにゃならんな

エアコン復活ヽ(´∀`)ノ

今日は備北でもげた油圧サイドの取り付けをしますた!(・∀・) 最初はボルトを溶接止めしようとしてたんやけど 俺の腕&アークボーイでは穴を広げるばかり。。。 鋳込む前に溶接棒が減っていってドンドン手前が溶けて行って。。。 多少塗料の浮き上がった所に火がつ…

突然呼び出された…

急に電話があった。(´・ω・`) 酒さんから…(´・A・`) 夕方からBBQに駆り出された…(´・∀・`) せっかく夕方から足周りの交換するつもりやったんに… 楽しー\(≧▽≦)丿

見て貰った

酒さんとまめたんさんにエアコンの事で 車を見てもらったんだけど コンデンサーについているファンが接触して回らない事が判明 序にエアコンを入れたらラジエターファンも回る筈だと言われたけど 水温が上がってないからわかんないし... つーか、ガス欠やっ…

暑い。。。

あまりの暑さにミッション降ろす気が無くなりますた!(´・ω・`) 9月の3連休に延期するのだ。 せっかくスロープとレリーズベアリングとファイナルとギアとを買ったんだけどネェ 日が傾いてからフロントバンパーの作業やるかのぅ…

坂出

橋の袂でつ いや、橋に袂と言うのか知らんがw

夕立つか嵐の後の虹

今日は夕方に凄い嵐だった。 あれ程連続の雷は多分初めての事 しかも同じ所に落ちまくり 激しい雨のお陰で空気も綺麗になったし車も綺麗になったv(`∀´v)

ぐぁ。。。

CDが動きません。。。 チューナーとAUXは切り替わるんだけど なぜかCDに切りかわらね。。。 CDは入りっぱなし。。。 むぅ、、、c⌒っ_д_)っ

エアコンが効きません…

試走してきた。 早速ハンドルセンターが合っとらん エアコンも効かね… コンプレッサーが回る時の抵抗は有るからガス抜けかのう… コンデンサーやられたんかな? どっかでリークテスト頼むかな… トー測定してみたけど、リアが若干イン コレは土手登りの結果だ…

はよ

あのバンパー仕上げねば成らぬな…お盆はやる事大杉で初盆徴妙…ぢゃなくて微妙…

とりあえず

無理矢理暫定完了バンパーとグリルはひんまがってたのを無理やり付けたんで帳尻すら有って無いけど…ボンネットとフェンダーとライトは辻褄合わせた。 まあフェンダーは前から無理付けだったし 右ライトはステー折れ捲りやがりだったので黄ばんだ奴を引っ張り…

余った接着材は

パネルの隙間に押し込み 隙間の充填というより開口部を塞ぐ目的確かに中空より中実の方が強いけど重くなるし接着材が大量に要るから余りどころの問題じゃなくなる。 つーかこの程度気休めにすら成らんけどね

パネルボンド

要するに2液のエポキシ接着材の強い奴 今回は使う分量多くないのでミキシングノズルは使わずに100均で買って来たヘラとパレットに直接出してコネコネ溶接も考えたんだけど外す部品を最小限にしたかったんと被覆棒の奴だからスラグ落しの手間(ハンマーが…

今日はココまでやな…

100均行って脚長の長いクランプ欲しかったケド小型のシャコマンが四つしか無かった…これでは真中しか留めらんね 歪んでるのを力ずくで合わせながらだからクランプ外せねーし こりゃ片付けて遠くの大きな100均に買いに行くかの

撤去完了

これから歪んだ部分を無理矢理もどす