CrimsonLightning Blog

CrimsonLightning Diaryから移行ですよ?

ブレーキフルードとクラッチフルード交換

ブレーキフルードとクラッチフルード交換。
ブレーキは馬にヘルプを頼むも、毎度の如くなかなか来ない。
まー期待してないんで作業を進める。

エンジンをかけ、突っ張り棒でペダルを操作して
そのまま突っ張り棒で押さえたままキャリパーに向かい
ブリーザーを1瞬 開ける。
閉めてまたペダルを操作して〜
を数回繰り返してた後、そのまま明けたままにする。
明けたままにしてもいい理由は、チューブに
ワンウェイバルブを仕込んでいるから。

後はチューブに新しいフルードがでてくるまで
ペダルを踏み込んで、
新しいフルードが出て来たら、
後は通常のエア抜き操作。
違う所はエンジンかけて
マスターバックの力を借りつつ
あとは突っ張り棒でペダルを
シートに突っ張るだけ。

ブレーキの後はクラッチフルード。

画像は、出て来たクラッチフルード。
こりゃ、水没以降変えてないぽいな。。。
ヒデーや。
完全に水を吸ってる。
エアも噛んでる。

馬の行った通りどころかもっとヒデー
とりあえず、明日通勤でどんな感じだろうか(´∀`)