CrimsonLightning Blog

CrimsonLightning Diaryから移行ですよ?

老いる交換

入手して初めて老いる交換<ヲ
何時もはホンダ ウルトラLEOかLTDを使ってたんだけど
今回は、バーダル XG−EXCEL5W−40
1ガロンで4L未満なのでモリブデン添加剤も添加


オイルは手動ポンプで上抜き。
上抜きだと全部抜けないんじゃ?
と言われるけど、過去数回上抜きした後に
ドレンを空けたが出てくるオイルは無かった。
ちゅーこって、B16Aは上抜きでもちゃんと抜けるという事。

あ、ただチューブを突っ込んだだけでは全て抜けん。
チューブを動かして抜けきるところを探さないかん。

結果は・・・
よほど粘度変えたりせん限りフィーリング判るわけ無いし
数回交換せんと効果は判るわけない。
つーこって、効果が判るのは何時だ?(w


それとパワステフルードも交換
1.手順は、タンクから古いフルードを抜く
2.新しいフルードをいれる。
3.エンジンをかけ据え切りを数回
4.エンジンを止め1.に戻る。
これを数回繰り返す。


まず、古いフルードをポンプで吸い出して
新しいフルード(同じところで買ったバーダル)を入れる。
いれてフルード1本全て空
パワステフルードなんて1本で交換できる!
と思ってた漏れが甘かった(´・ω・`)チョボーン

とりあえずエンジンかけて据え切りやったら
もう真っ黒・・・_| ̄|○


こりゃ、あと2〜3本買い足さないかん。('A`)マンドクセ
あーもう近所でカストロール辺りのフルードで済ませるかな。