CrimsonLightning Blog

CrimsonLightning Diaryから移行ですよ?

腰が痛い。。。

EKのガルウィングヒンジとフロントショックを交換した。
フロントショックは以前買っておいたコイルオーバー化されたノーマル
コイルオーバーだけ外そうとしたのだが、外せなかった。。。
セットネジが硬すぎて六角レンチがねじれてしまうのだ。


あきらめて、コイルオーバーに手元にある一番長いバネを付けて
コイルオーバーについていたヘルパースプリングとかは外して転売の予定
EKにつけていたレーシングスペックはやわらかいバネにしてEFにつける予定


ガルウィングのガスダンパーは手で縮められる位弱っている。。。
と、よく見ると入手済みでサイズが違うから使えないと思い込んでいた
ガスダンパーが使えるサイズ・・・
さて、EFに使うか?なんて微かに思ったものの、
既に飽きたしめんどくさいし車内の作業しにくいんでこれも転売予定


さて、残るは
リアショック、リアターンバックルアッパー&コンペイセンター、リアスタビ、リアウィング:明日
FCキャリパー、フロントアンダーガード、グランドエフェクター:来週(実家からスロープ持ってこねば)
油圧サイド&Pバルブ、ハンドルとか内装類、HIDヘッドライト:近いうちに(平日夕方とか)



どうするか悩んでいるのは
FRPボンネット、シュアトラックLSD、ツチノコチャンバー、タコ足、リアロールセンター調整加工済みアーム類、EK9顔
外装類はぼろいんだけど使えないことは無いんで売れなくは無い。
一番の問題はシュアトラックとリアアーム
シュアトラック降ろすにはMTおろさねば。。。
おろすだけで丸1日掛かる。。。
リアアーム類の交換もメンドクサすぎなんだが、そのまま処分するにはもったいなさ過ぎる。
未加工のアーム類もあるんだが、交換が・・・


ヤフオクで丸車部品取で出してみるかな?
部品に抱き合わせで要らない箱ということで。
知り合いにEK乗り居ないし・・・



ちなみに、フロントのロールセンターアジャスターはガタガタなんで車と一緒に処分確定済み