CrimsonLightning Blog

CrimsonLightning Diaryから移行ですよ?

ビードうぷ

明日の午前中にアズ@−ドにローターを見せに行く


ので


タイヤ交換
この前組んだイタリア〜ンタイヤのビードが上がらず悪戦苦闘
親父の友人から貰った22Lのサブタンク
吸入口が折れてたんで代えの部品を買ってきて修理
コンプレッサーでチマチマと休憩させながら空気をためて
ビードアップに挑むも駄目だた。



しゃーないので、GSに持ち込んでみる。
スタンドのチェンジャーのエアでも上がらず・・・
ビード落しで色々見てくれてたんだけど、
ビードが切れて其処から漏れてるから上がらないんですよ
と、
その部分が上がってしまえば大丈夫なのでしょうが・・・

裏返しに組めば裏側のビード面は上がりやすいから。

チェンジャーに付いてるインフレータでは全く歯が立たず。



そうなるとウプ車庫のミラジさんにお願いする事に
うぷ車庫にはチータービードシーター(Y字ノズルでエアを噴射する奴)がある。
ビードの上がり方が激し過ぎて使用禁止にして居るそうなのだが。
それなら行けるだろう。


と、ミラジさんに話すと
取りあえず普通に入れてみよう



割とあっさりアップ
コンプレッサーのパワーが違うようである。
しかし6キロまで入ってやっと上がった。
そのままウプ車庫の駐車場でタイヤ交換


帰りはずいぶん静かに走ってこれた
意外とコンフォート系なのかな?
スポーティータイヤと歌っていた筈なのだが。
帰り道地蔵で試してきてみたが路面湿っていてなんともいえぬ。
しかも、ずいぶんオフセットの少ない=ワイドトレッドになって
ハンドルの感触が変わってよくワカンネw
やはりこういうインプレは日常の通勤路で確認するのが一番良い