ビードうぷ
明日の午前中にアズ@−ドにローターを見せに行く
ので
タイヤ交換
この前組んだイタリア〜ンタイヤのビードが上がらず悪戦苦闘
親父の友人から貰った22Lのサブタンク
吸入口が折れてたんで代えの部品を買ってきて修理
コンプレッサーでチマチマと休憩させながら空気をためて
ビードアップに挑むも駄目だた。
しゃーないので、GSに持ち込んでみる。
スタンドのチェンジャーのエアでも上がらず・・・
ビード落しで色々見てくれてたんだけど、
ビードが切れて其処から漏れてるから上がらないんですよ
と、
その部分が上がってしまえば大丈夫なのでしょうが・・・
と
裏返しに組めば裏側のビード面は上がりやすいから。
と
チェンジャーに付いてるインフレータでは全く歯が立たず。
そうなるとウプ車庫のミラジさんにお願いする事に
うぷ車庫にはチータービードシーター(Y字ノズルでエアを噴射する奴)がある。
ビードの上がり方が激し過ぎて使用禁止にして居るそうなのだが。
それなら行けるだろう。
と、ミラジさんに話すと
取りあえず普通に入れてみよう
と
割とあっさりアップ
コンプレッサーのパワーが違うようである。
しかし6キロまで入ってやっと上がった。
そのままウプ車庫の駐車場でタイヤ交換
帰りはずいぶん静かに走ってこれた
意外とコンフォート系なのかな?
スポーティータイヤと歌っていた筈なのだが。
帰り道地蔵で試してきてみたが路面湿っていてなんともいえぬ。
しかも、ずいぶんオフセットの少ない=ワイドトレッドになって
ハンドルの感触が変わってよくワカンネw
やはりこういうインプレは日常の通勤路で確認するのが一番良い